車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
テール再生編 ① 。。d(-_☆) グッ!!。。  ダイエット3年と193日
テール再生編 ① 。。d(-_☆) グッ!!。。  ダイエット3年と193日



   ボチボチいきまっせ~。。




















先日発覚したテールランプ割れ。。
















そもそもこのテール・・

本来はウィンカーが赤いタイプなんだけど

それじゃ車検は通らないので

赤いレンズの上から

日本仕様にウィンカー後付加工されたもの。。







正直カッコ悪い。。 (´・ω・`;)







・・ただ

新しいテール買うにしても

どうせ加工しなきゃいけないなら

今あるコイツを一度直してみる価値あるか。。











ちなみに新品はコレ












ボクのは薄いウィンカーが

テールランプにねじで止められている。。













摘出。。


















加工でアナをあけた部分がバリバリに割れてる。。



















ホンマに直んのか・・?






















コリャ ホントに直るんかな・・^^;


















とりあえず汚いので洗うよ。。























さて・・



















せっかくだからこの内側のリングのサイズで

ウィンカーあればきれいに納まるのにな・・





リング内でΦ67mm







現在のウィンカーは。。






約Φ54mmくらい・・










Webでウィンカー探してみたけど

なかなかいいのがない・・





これΦ60mm・・

LEDってのもなぁ・・













ふと思いついた・・

ジムニーのウィンカーがええサイズかも。。












・・おぉ!!Φ65mm

バッチリやないか・・!



ボクのはクリアだけど 本来はオレンジ。。

まぁクリアでもいいんだけど・・









しかしクリアに変更時に外して

在庫してたと思っていた

オレンジウィンカーがどこ探しても見当たらん。。















では次の方法・・


お隣のバックランプを加工するのはどーだろ・・





















うーん・・


懐が浅いのでウィンカーを仕込みにくいな・・























とりあえず今のカタチを復元するか。。



また後で加工は考えよう。。














いきなり完成・・笑







カメラ撮ってるヒマなかった。。^^;














とりあえず今日はここまで・・


完全に硬化するまで放置ね。。





新しいのも物色しておかなくちゃ。。 (´・ω・`;)


















      ダイエット3年と193日




朝      なし




昼      食パン




晩      海老天盛丼+ざる蕎麦





ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2016/10/13 23:31:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 00:51:22
破片があって良かった(^O^)v

ジムニーの取り寄せたらよいのでは(^-^)
コメントへの返答
2016/10/14 00:59:57
こんばんは^^

テールランプの中に埋め込めるほどの
懐がないんですよ。。
ジムニーのランプのベースも深くて。。
ただ、最悪はジムニーの
ウィンカーカバーだけ使って
ベースを自作すれば
いけそうな気がしてます。。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2016/10/14 05:54:56
おはようございます。

バックランプ側のテール4つ付けて
ウインカー球ステルスオレンジ付けてって訳にはいかないんですか?

dacksさんだったら67mmのオレンジレンズ自体作れるんじゃないですか?( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 06:09:11
おはようございまーす^^

バックランプ自体が薄く
中に仕込めないんです。
バックランプは表面が平面だから
今みたいにウィンカーを
上から固定するのはし易いんですが、
やはりバックランプ自体が薄すぎて
ウインカー球分の奥行が
中のバックランプ球に当たっちゃうんですね。。


言葉での説明ややこしい。。笑
2016/10/14 06:09:19
スカイラインのテール
または、
トラックのパーツで行きましょうか?

ぼくも、バックランプとバックフォグ良いのがなくで
テキトーにやりましたが、
ウインカーは、車検通る姿にしないと。ですね
コメントへの返答
2016/10/14 11:52:39
こんにちは^^

トラックパーツはデカすぎ。。(`・ω・ ;)

ま、車検通ればいいんだから
こだわるとこじゃないんだろうね。。

で、
青いのはいつ返ってくるの?
2016/10/14 08:07:42
お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと前の三菱ミニキャブのテールランプが合うんじゃね(・∀・)ニヤニヤ 

前期C4のディーラー車はコレが付いてたと思う(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2016/10/14 11:54:41
こんにちは^^

ミニキャブテール考えたけど、
なんかイヤ。。(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷

C4ディーラーはコレちゃうでしょ。。
まさか。。
並行もんの車検対策じゃなくて?
2016/10/14 08:09:34
おはようございます^ ^

レンズが欠けて修復した場合、水の侵入とかないのですか⁉︎

スーパーDIY免許を取得している、麺1さんと私とで、修復のお手伝いしましょうか…⁈
コメントへの返答
2016/10/14 11:56:31
こんにちは^^

雨の日乗らないんですけど、
侵入はあるでしょうね(^_^
今日ちゃんと欠け部分や割れ部分は
修復しますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

その手伝い、
高そうだから遠慮しときます。。(`・ω・ ;)
2016/10/14 08:58:42
おはようございます〜^ ^

なるほどですね〜ある種この手のおクルマの醍醐味みたいなものですね^ ^
ですが毎度ぴったりな部品を見つけられるのがホント凄いです!

早くコレ!っていうのが見つかると良いですね^ ^
コメントへの返答
2016/10/14 11:58:38
こんにちは^^

見た目気にしなければ
このまま修復したらええんですよね笑
バブルテールとかありますけど、
車検ごとに交換するのもメンドーなので、
もう少し見た目よくしてみます。。
多分‥‥笑
2016/10/14 10:14:30
おはようございます^ ^

粉々になっていたのを
見事にひっ付けましたね。
プラリペアは黒いからダメなのかな?

第2話楽しみです(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/14 12:00:45
こんにちは^^

プラリペアで組み立てにくかったので
仮組で瞬間接着剤、
今日プラリペアで
ある程度修復します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あ、プラリペアは
トーメイとか白持ってますよ(^_^
2016/10/14 12:24:21
お疲れ様です(^^)

テール、よく見ると内と外で似ているようで、異なるデザインなんですね‼

しかし、表から思いっきりビスで留まっている辺りがアメ車ですねぇ~(  ̄▽ ̄)

やっぱりアメ車のテールは赤いウィンカーがええです(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 13:42:06
こんにちは^^

ウチはバックランプのみで
外はスモールとブレーキ、ウィンカーです。。
表からビスは
整備性バツグンですよね!(`・ω・ ;)笑

コルベット定番の
バブルテールもなあ‥‥と考え中です(^_^;
2016/10/14 13:58:35
お呼びですか!
あっ、お呼びでない!
これまた失礼致しました(^^;;
以外に何か困った事があれば、
いつでも言って下さいね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/14 18:19:29
こんばんは^^

あ、自信がないにもかかわらず
いつでも言ってくださいとはまた
素晴らしいお気持ちで
心より感謝いたします。。(⊙ꇴ⊙)

困ったことかぁ‥‥
いっぱいあるなぁ。。( ・∀・) ニヤニヤ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コルベットさん・・どうした?。。( ・ὢ・ ) ムムッ。。   ダイエット3年と247日 http://cvw.jp/b/1832386/38967893/
何シテル?   12/06 23:44
メルセデスw463 Gクラスに乗りはや7年。 幾多の洗礼を浴び、試練を乗り越え、それでもめげない私は周りから変わりモノ扱いされてます・・(- -; 備忘...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ルーフ張替えパート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 10:42:58
インチ早見表。素人にわか休日DIY整備士のぼやき… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 12:31:34
水圧転写フィルム施行練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:04:38
お友達
人見知りでボクから
あまりお誘いしてません

もしお友達になってもエエかなと
思ってくれたヘンタイさんは
ぜひお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ただし
数だけのお友達要りません
お友達になっても長らくお付き合いのない方は
整理させていただくかも
ご了承ください


82 人のお友達がいます
kan1959kan1959 * ぼー&amp;ぼーぼー&ぼー *
卍   (旧  maron3_777)卍 (旧 maron3_777) * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
マッハ1マッハ1 * みっちゃんベンベンみっちゃんベンベン *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー ジムオ君^^ (スズキ ジムニー)
2013.08~お仲間入り^^ 新しいゲレンデを買うためにCLSを手放し、 替わりのア ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデⅡ 2014.02~ 08モデル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
2014.02.08 やっと念願のカルサイトホワイトのゲレンデに 乗り換えることになり ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
夢のクルマです。 小学生の頃より 『いつかは絶対乗るぞ!』と心に決めていたクルマ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ 2009~2014.02.08 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
メルセデスw463 Gクラス '97 外装  '07プロジェクターヘッドライト HI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.