車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
テール再生編 ② 。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ。。  ダイエット3年と194日
 テール再生編 ② 。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ。。  ダイエット3年と194日



   続いての作業は。。




















プラリペアで補修。。








いらんビス穴とかいっぱいあるヒビ割れを。。









マスキングで簡易に土手作って

ひたすら補修。。








リングの隙間は全体的にまんべんなく

やっちゃうよ。。
























ヒビ部分も盛っておいたから

今からひたすら研磨する。。




















続いてコンパウンドでいいんだけど

ピカールが目の前にあったので。。


















だいたいキレイになったな。。






正直これ以上はめんどい。。笑













ついでに隣のバックランプも

洗っておくか。。







特製ブラシで。。










中もね。。












そしてピカール。。












チョットは光った。。



















コルベットに取り付け。。



















ウィンカーの配線短くて

取り付け難いので。。




























で  き  た  。  。

















写真は撮らなかったけど

反対側も掃除しておいた。。





まぁ・・バキバキに割れてるし

送料節約でナニか注文するついでに

新しいのん頼もうっか。。





とりあえず車検はこれで大丈夫だし

それまでこれ使うか。。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !









・・それにしても。。








元に戻っただけで

何の達成感もないな。。 (= ̄ρ ̄=;)


















        ダイエット3年と194日





朝       なし




昼       OTO’s kitchenのからあげ




晩       インスタントラーメン

ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2016/10/14 21:40:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 23:03:05
ホント素晴らしいです!

ホントです…。

手が器用てゆうか、マメ過ぎです!笑
私にはとてもできませんが、、、

車検の為とか言わず全然これでイイねでしょう(-_^)
コメントへの返答
2016/10/14 23:12:53
こんばんは^^

修理が趣味なんで
楽しいですよ笑
ただ同じ作業は飽きてきますわ笑

ライト点くと補修が分かるので、
やっぱ新品欲しいなあ。。(´ε`;)
2016/10/14 23:14:26
みっちゃんサン!
器用+マメ=モテるんです(^-^)
昔に比べたら、
随分と丸くなったんですよ!
体型がですね…(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/15 11:25:26
こんにちは^^

太って顔が肥大化したなんて
なんてヒドいこと
言うんですか。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)(*꒦ິ⌓꒦ີ)(*꒦ິ⌓꒦ີ)

最近ダイエット
出来てないわ。。(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
2016/10/14 23:30:31
こんばんは~^^

さすが、バッチリ元に戻りましたね!
点灯時の亀裂がなんともエキセントリックですね!^^

私も昔、M5のテールに虫が入ってしまい、ブロワーで吹き飛ばそうとしたら、エアーが強すぎてテールが粉々になりました。。。でも私はダックスさんのように治せず、、、ポチリました。。。笑
コメントへの返答
2016/10/15 11:28:11
こんにちは^ ^

≪点灯しなければどうということはない≫
シャアならそう言うでしょうね。。
夜は道交法違反に
なりますけど‥‥笑

ブロア強烈ですね。。(⊙ꇴ⊙)笑
2016/10/14 23:33:31
こんばんは!

ホントにスゴイですね!外注でうちの仕事まわしてイイですか(笑)
やっぱりコチョコチョ弄ることのできる車は楽しいですねd(^_^o)
コメントへの返答
2016/10/15 11:31:16
こんにちは^^

なんか原型を留めなさそうな
依頼がきそうで怖いですわ笑

電球一個LEDに替えるだけで
警告灯が点く時代のクルマより
この時代のアナログな方が
はるかに楽しいですね(●ↀωↀ●)✧
2016/10/14 23:49:30
ほら、やっぱりdacksさんマメで器用じゃないですか〜(*´Д`*) !!
コメントへの返答
2016/10/15 11:32:00
こんにちは^^

いや、
ボクはやはりテキトーですよ。。

作業途中で飽きますから。。笑
2016/10/15 00:32:40
こんばんは🌴

プラリペアで細かい作業
完璧だったのに......💡...

型抜きしてプラスチック
作っちゃいましょう😉
なーんてね

ジャ、マタ、シタッケネ🚙💨💨💨







コメントへの返答
2016/10/15 11:34:31
こんにちは^^

やっぱり点灯したら
モロわかりですね笑
ま、想定内です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(負け惜しみ‥)

色が付けれるプラスティック補修剤があるので
それ使えば作れるね( ̄・ω・ ̄)
いや、
買ったほうが安い‥‥かな?(⊙ꇴ⊙)

ホナマタネー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
2016/10/15 01:54:40
やる気根気(*^^*)

お手本ですね(〃ω〃)
コメントへの返答
2016/10/15 11:35:42
こんにちは^^

根気はない。。笑
途中でメンドーで飽きてきました。。

ても楽しいのはなんで‥‥?笑
2016/10/15 06:12:29
おはようございます。

そろそろ3Dプリンターで作っちゃいました!
ってネタが見れるんじゃないでしょうか?(笑)

しかし器用でなんでも出来ますね。素晴らしい。
って誉めたと所で僕のバイクのテールランプも直してもらえません?(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 11:39:25
こんにちは^^

3Dプリンターいいよね。。
とても気になる。。
導入コストがお手頃になったら
ぜひ欲しい。。(●ↀωↀ●)✧

バイクのテール補修とは
いいブロクネタをお持ちじゃないですか。。

ぜひ3D
プリンター導入を。。( ≖ิ‿≖ิ )
2016/10/15 06:49:53
お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ

ミニキャブのテールランプは平行車の車検対応処置でした…(*´Д`*)テヘッ

トランザムの事なら何でも(特に3代目)分かるんだけどね〜(´-ω-`;)ゞポリポリ


ヒビ割れ跡が痛々しい(;ω;)
コメントへの返答
2016/10/15 11:42:37
こんにちは^^

そ〜でしょう、そーでしょう(^_^;
天下のヤナセが
まさかミニキャブ流用は‥‥(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

しかしヤナセ仕様は本国仕様に比べ
いつもダサいのはなんでかな。。

2016/10/15 07:14:35
おはようございます(^^)

相変わらず、綺麗に直しますね~!

さすがに光らせるとヒビが目立ってしまうんですね(´・ω・`)

レンズ類は難しいなぁ、、、
やっぱり新品すね(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 11:43:58
こんにちは^^

原型は戻りましたけど、
ヒビはねぇ。。(^_^;

ま、レンズ類は綺麗じゃないと
ボロく見えるので
新品に交換します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2016/10/15 08:20:18
さすがです!新品より直したものの方が愛着わきますよね(笑)


先日マーキュリーのプラスチックエンブレム、リプロ新品をオーダーしたら、3ヶ月かけて届いたものの、元のものより汚いものが届きました…Σ(゚д゚lll)

結局磨いて付け直しました(泣)
コメントへの返答
2016/10/15 11:46:43
こんにちは^^

リプロで汚いの?!( ̄・ω・ ̄)
フザけてるなぁ。。

エンブレムもピカピカだと
クルマがキレイに見えますからね。。
ボクも6月発注、
未だに発送されてません。。╮(╯-╰")╭
2016/10/15 08:31:18
おはようございます^ ^

透明のプラリペアがあるなんて‼️
新品購入してもウインカーレンズが課題ですね
日本仕様へのカスタマイズ楽しみです(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 11:48:35
こんにちは^^

別のメーカーなら
好きな色を着色出来るリペア剤も
あるんですよ(●ↀωↀ●)✧
ボクは持ってませんが。。

急を要しないとなかなか
重い腰が上がらんかも。。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「確認朝ドラ。。ԅ( ˘ω˘ԅ) 。。   ダイエット3年と244日 http://cvw.jp/b/1832386/38950655/
何シテル?   12/03 23:39
メルセデスw463 Gクラスに乗りはや7年。 幾多の洗礼を浴び、試練を乗り越え、それでもめげない私は周りから変わりモノ扱いされてます・・(- -; 備忘...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ルーフ張替えパート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 10:42:58
インチ早見表。素人にわか休日DIY整備士のぼやき… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 12:31:34
水圧転写フィルム施行練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:04:38
お友達
人見知りでボクから
あまりお誘いしてません

もしお友達になってもエエかなと
思ってくれたヘンタイさんは
ぜひお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ただし
数だけのお友達要りません
お友達になっても長らくお付き合いのない方は
整理させていただくかも
ご了承ください


82 人のお友達がいます
卍   (旧  maron3_777)卍 (旧 maron3_777) * Torch RedTorch Red *
501501 * あやとこうじきみまろあやとこうじきみまろ *
septanteseptante * GF@New&#39;sGF@New's *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー ジムオ君^^ (スズキ ジムニー)
2013.08~お仲間入り^^ 新しいゲレンデを買うためにCLSを手放し、 替わりのア ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデⅡ 2014.02~ 08モデル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
2014.02.08 やっと念願のカルサイトホワイトのゲレンデに 乗り換えることになり ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
夢のクルマです。 小学生の頃より 『いつかは絶対乗るぞ!』と心に決めていたクルマ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ 2009~2014.02.08 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
メルセデスw463 Gクラス '97 外装  '07プロジェクターヘッドライト HI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.