車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
メンテ時の注意事項 。。(;¬д¬)。。  ダイエット3年と196日
メンテ時の注意事項 。。(;¬д¬)。。  ダイエット3年と196日



    初めての経験しました。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





















ゲレンデのね・・

OIL交換の時期だったんですね。。







で・・

夕方から雨とのことで

チャッチャっと終わらせてしまおうと

お昼過ぎにゲレンデをPITへ。。









イメージ。。













・・ところが

在庫してたOILがちょっとしかなかった。。






ヤベーナ・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ








とりあえずコルベット用のも一緒に買うため

ホームセンターへ。。




















ゲレンデにMobil 1 を入れようと思ったら

売ってなかった。。















ま・・何でもいいか・・と











カストロールの4L2缶と

コルベット用のバルボリンを

在庫あるだけ買っておいた。。



ボク・・そんなに気にしないタチなんで。。。^^;











日中は暑かった。。












ホントに雨降るのか・・?



















さて・・

意気揚々と帰ってきたボクは

早速OILを抜きに掛かる。。













・・おや?

フロントのスタビがチョット汚れてるな。。





そう思い 車体下に潜り

パーツクリーナーでシューっと。。

















そのとき。。











顔のすぐ横で




大きな羽の音が!!!
















ボクは瞬時にかるい悲鳴とともに

車体下から這い出た。。










カナブンか蛾・・か?









と思ったら・・






















蜂だった・・
















コレ アカンやつや! ・・と


ボクは右手にゴキジェット

左手にベニヤ板を持って

果敢に蜂に挑んだ。。

























・・ゴメンね。。









戦いには勝った。。



しかし・・

なんともやるせない気持ちがボクを襲ったのは

言うまでもない。。(´-ω-`;)










ちなみにボクの左目の上には

慌てて逃げる際にゲレンデにヘッドバットして出来た

腫れモノだけが残った・・









ケッコー痛い。。笑














その後。。

まだ蜂がいるんじゃないか・・と

ビビりながら様子を伺ってみた。。




ま・・大丈夫みたい・・





気を取り直し・・

OILの排出しよう。。






ゲレンデのエンジンOILドレンボルトの位置が

なかなかビミョーで

一度失敗して

床にぶちまけたことがあったので

ダンボールで道を作り

OILを排出するようにしてます。。









今回、テンパってたせいか

それでもチョット失敗した・・笑










取り外したドレンボルト。。







ドレンのパッキンをパーツBOXから出そうとしたら・・


















ナイ・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ
















・・なんだ今日は?










・・まぁほざいても仕方ないので

今度はジムニーで出撃。。












そういや まだゴハン食べてなかった・・





遅めの昼食・・このとき15時前。。

にもかかわらず

もっこす西宮 満員。。








なんなんだココは・・スゲーナ・・



















もっこってからストレートで

ワッシャ買って。。























ようやくOIL注入にこぎ着ける。。







さぞかし古いOILは抜けきっただろうな・・笑


















後は入れて ゲージ見て終了。。
























ボンネットフードを閉めたそのとき

なにやらイヤな音が・・




















あ・・

雨降ってきたやないかーーい!















急いでコルベットとゲレンデを入れ替える。。




・・もう

何だよ 今日は。。( ・ὢ・ )


















コルベットがチョット

濡れちゃったじゃないか・・









・・ま、拭きゃイイんだけど。。















なんだか今日はどうもうまくいかないな。。






夜にその話を相方にした。。



特に蜂のくだりは

多少話を盛りつつ・・笑









相方・・











『大変やね・・

ブログネタのために。。』

















∑(´□`;)





ネタのため・・ちゃいますよ。。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ










クソ。。

話を盛りすぎたか。。
















    ダイエット3年と196日




朝       なし




昼       もっこす西宮 チャーシュー麺+ライス




晩       サラダ+コロッケ






ブログ一覧 | ゲレンデ | 日記
Posted at 2016/10/16 23:10:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 23:19:08
散々でしたね(´ー`) また来週あたり気分転換に
ラーメン オフしましょうか^ ^
コメントへの返答
2016/10/17 13:09:52
こんにちは^^

ホントにツイてない日でしたね。。
(`・ω・ ;)
木曜の晩とかやりましょか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2016/10/16 23:21:04
こんばんは!

いや〜持ってますね〜(≧∇≦)
ブログネタの為なら数日に分けて起きて欲しい出来事ですね(笑)
それにしても、ハチはヤバイですね^^;部品取り車に蜂の巣できてパーツクリーナーで戦った事思い出しました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 13:11:45
こんにちは^^

すべてのことに
おいっ!ってツッコミたくなりましたよ。。
╮(╯-╰")╭
顔をかすめて飛んできたので
マジでビビりました。。(;´д`)
2016/10/17 00:25:58
こんばんは~^^

いやぁ~災難続きな一日でしたね。。。って笑いながらブログ読んでしまいました。。。^^;

相方さんも、色々とよく把握されていらっしゃるようで、、、さすがですね 笑
コメントへの返答
2016/10/17 13:12:50
こんにちは^^

ボクは笑い事じゃないんですけど
正直ネタにはなるな。。と
思ってました笑

相方には見透かされてます。。(`・ω・ ;)
2016/10/17 02:38:55
スズメバチはやばいですね(@_@)

ゲレンデに巣を作ろうとしてたのでは(・・;)

近くに巣があるかも(^o^;注意ですね
コメントへの返答
2016/10/17 13:14:12
こんにちは^^

青空駐車ですから
怖いですねぇ。。
蜂もビビったでしょうけど(^_^;

メンテの時は気をつけてくださいね笑
2016/10/17 06:34:48
おはようございます^ ^

色々と受難続きで大変な1日でしたね^^;

次は何、次はっとハラハラドキドキして見てました!笑

蜂もヤバイですよね、、、
私も以前アシナガバチの巣に殺虫剤かけたら追いかけられ刺された思い出あります。
それ以来、超苦手です(^_^;)

しかし最後はオイルも交換できたと言う事で○デスね(-_^)
コメントへの返答
2016/10/17 13:17:19
こんにちは^^

こんな日ってありますよね。。
正直踏んだり蹴ったりの1日でした笑

殺虫剤でも瞬殺出来ないので
怖いんですよね。。
生半可にやるとやばいのです
左手にはベニヤ板です笑
ボクも子供の頃刺されたことがあるので
恐怖ですよ(((;ꈡ▱ꈡ;)))
2016/10/17 06:47:44
おはようございます。

何やっても上手くいかない時ありますね。
僕はいつもですが…

オイル抜いた後ドレンから蜂が忍び込んでると
エンジンブンブン回ると思いますよ!

うちのゲレンデも前回のオイル交換から1年経ちそうなのでそろそろやらないとですねf^_^;


コメントへの返答
2016/10/17 13:19:11
こんにちは^^

一年も交換してないんですか?!
そりゃえらい長いですね。。
オイルなんで酸化で劣化するらしいので
早く替えてくださいよ!
‥‥って、
知ったかぶってみた。。( ・∀・) ニヤニヤ
2016/10/17 08:54:44
おはようございます^ ^

危機一髪でした😅

きっと奥様には、素手で10匹の蜂と
勇敢に戦った武勇伝を話されたことでしょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 13:26:25
こんにちは^^

か、、軽い悲鳴が出たなんて
とても言えない。。(o´艸`)

ダメですよ、バラしちゃ。。(`・ω・ ;)
2016/10/17 10:16:09
ネタの為と思われてるのが悲しいですね(*´Д`*)
話を盛ったのがいけなかったのでしょうか?
蜂に刺されなくて良かったですよ!でも頭ぶつけちゃったんでdacksさんツイてない日だったんですね
(´◕ฺω◕ฺ`)
コメントへの返答
2016/10/17 13:28:31
こんにちは^^

そうですね。。
刺されなかったから
ヨシとするべきなのかも。(`・ω・ ;)

しかしフツー蜂は出てこないでしょ笑
やっぱツイてないかも。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)
2016/10/17 10:18:44
お疲れ様です(^^)

なかなか壮絶な1日でしたね!(汗

パーツクリーナー持ってたなら、そのまま蜂にかけたれば多分死にましたよ。
よく殺虫剤ないときにやります(  ̄▽ ̄)

しかし、もっこすスゲーなぁ~( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016/10/17 13:32:35
こんにちは^^

ナイナイづくしの上に
蜂とヘッドバット。。

最悪ですわ。。(´ε`;)

パーツクリーナーで殺せるのは
知ってたんですけど、
慌てて車体から飛び出したから
車の下に落ちたままだったんですよ。
ちなみにパーツクリーナーの写真は
その時の状態‥‥笑
取りに行けないのでゴキジェット。。

もっこす最近スゴイ。。
ボクのCMが効いてるのかも。。笑

2016/10/17 13:21:22
ホンマ大変ですね!
ブログネタの為とは言え…(^-^)
そして夜はネタの為、
相方さんにシャネルかエルメスか何か
プレゼントしたのかと思っちゃいました!
ここまでしたら完璧だったんですが…
次回は、こんな感じの設定でお願いします♪
困った時のネタ提供は任せて下さい!
蜂も飛ばしますよ〜(^^;;
オイル交換お疲れ様でした‼︎
コメントへの返答
2016/10/17 13:36:53
こんにちは^^

構成の提案までありがとうございます。。
またキミは敵になる気だな。。(`・ω・ ;)
もう昨日は散々だったので
許してください。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

あ、
もっこ連絡まってますよ。。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2016/10/17 21:13:46
その蜂は危険ですよね!!
ご無事で何よりです。

そんな中オイル交換もサクッとしちゃうあたり流石です(^ ^)
しかも間一髪の車両の入れ替え‼︎

お約束のもっこすまで。。。
スゴすぎですo(^▽^)o
コメントへの返答
2016/10/18 01:32:56
こんばんは^^

もうね、、久々に声出ましたよ。。
情けない声が‥‥=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

直後はまだ蜂が潜んでんじゃないかと、
メッチャビビってたのは
ここだけのヒミツです。。(●ↀωↀ●)✧


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ギンギラギンにさりげなく・・?。。( ̄△ ̄;)ハァ?。。   ダイエット3年と248日 http://cvw.jp/b/1832386/38972222/
何シテル?   12/07 23:38
メルセデスw463 Gクラスに乗りはや7年。 幾多の洗礼を浴び、試練を乗り越え、それでもめげない私は周りから変わりモノ扱いされてます・・(- -; 備忘...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ルーフ張替えパート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 10:42:58
インチ早見表。素人にわか休日DIY整備士のぼやき… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 12:31:34
水圧転写フィルム施行練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:04:38
お友達
人見知りでボクから
あまりお誘いしてません

もしお友達になってもエエかなと
思ってくれたヘンタイさんは
ぜひお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ただし
数だけのお友達要りません
お友達になっても長らくお付き合いのない方は
整理させていただくかも
ご了承ください


82 人のお友達がいます
プロミナプロミナ * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
300GE300GE * septanteseptante *
ken1.ken1. * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー ジムオ君^^ (スズキ ジムニー)
2013.08~お仲間入り^^ 新しいゲレンデを買うためにCLSを手放し、 替わりのア ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデⅡ 2014.02~ 08モデル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
2014.02.08 やっと念願のカルサイトホワイトのゲレンデに 乗り換えることになり ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
夢のクルマです。 小学生の頃より 『いつかは絶対乗るぞ!』と心に決めていたクルマ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ 2009~2014.02.08 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
メルセデスw463 Gクラス '97 外装  '07プロジェクターヘッドライト HI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.