• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

お伊勢まいってきた。。(ฅΦωΦ)ฅ。。  ダイエット4年と22日目

お伊勢まいってきた。。(ฅΦωΦ)ฅ。。  ダイエット4年と22日目



    仕事サボって。。 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ






















本日はお日柄も良く・・・な月曜日。。






相方の母が

長年行きたいと言っていたお伊勢参りへ、

ちょっとフライング母の日ですが

相方と3人で行ってきましたよ。。







アルファード初遠距離です。。

どれくらいネンピが延びるか

ちょっと楽しみ。。





















ミニバンでは後席との会話がネックだけどさ、

このALPINEナビ BIG Ⅹのスゴイ機能、

【ダブルゾーンコミュニケーション】

スピーカーを使い 前後で普通の会話がたのしめます。。









・・コレ、初めて使ったけど

スゴいよっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





特別大きな声出さなくても

後席とフツーに会話できるなんて。。










西宮から50kmほど走った

名神高速 京都南インターを越えたあたりで・・







13km/Ⅼ達成。。 スゲー。。






ガソリンのアルファードでコレだけ走ったら

上等だよね。。








伊勢道途中で今回最高の










13.4km/Ⅼ達成!!(๑•̀ㅂ•́)و✧







ふ・・震えるほどカンドー!笑









いやもうホント 十分です。。











今回は時間の関係上 まず

二見興玉神社の夫婦岩に向かいます。。













海風がまだちょっと寒いけど

とても心地いい陽射しでした。。



















身体の悪いところをこの縄でさすり

納めると悪いところをもっていってくれるそうです。。
















アタマの悪いのがコレで改善されます。。笑





















さて次は内宮へ向かいます。。(時間の関係上)










おかげ横丁のコチラで

ランチいただく。。









海鮮丼と・・














巨大な海老フライ。。













具だくさんの漁師汁など。。












お腹を満たした一行は





しばらく歩いて。。



















内宮入口の五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。。











五十鈴川で清め。。
















正宮へ。。












前回は式年遷宮の直前に来たんだよなぁ。。
















伊勢志摩サミットのパネルを鑑賞したり。。























赤福餅買ったり。。













ジャム買ったり。。笑















変わったクルマを見たりしながら











夜の6時には西宮に帰ってきました。。


















往復430km。。


平均ネンピ 12.7km/Ⅼ・・













上等でしょう・・!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !














相方の親孝行に同伴出来て

とても有意義な一日でした。。^^














  ダイエット4年と22日目



朝       なし






昼       海鮮丼と海老フライ






晩       鰤の刺身 からあげ だし巻き他・・
ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2017/04/24 22:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝⑦。
.ξさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年4月24日 22:47
12.7km/L!!!
スゴイですね❕
この燃費ならメインの座は…
いやいや、昨日愛が炸裂してましたよね。
もちろんメインは白ゲレです❕❕

お伊勢参りですか〜
いつか行ってみたいです。

海鮮丼も海老も美味しそうです(*^^*)
コメントへの返答
2017年4月24日 22:56
こんばんは^^

ね・・スゴイですよね^^
コレだけ走ったら
文句ないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ・・
メインはアルファードさんです笑
その割には愛車登録すら
してませんけど・・笑
せめてもの抵抗・・ミタイナ

どの神社も素晴らしいですが
さすが伊勢神宮、
オーラがありますね。。ウンウン

2017年4月24日 23:39
こんばんは!

dacksさんも、たまにはイイ事するんですね!笑


しかし、あの大きさでこの燃費は良かではないですかぁ(^○^)
これで長距離も楽になりますね!

しかし、頭が良くなる⁉︎
そこにひかれて今度自分も行かないとと思った次第です^ ^
コメントへの返答
2017年4月25日 12:12
こんにちは^^

ボクは今までいいコトしか
した記憶ないでさけどな。。( ・∀・) ニヤニヤ

このネンピなら上等ですよねぇ( ・ㅂ・)و ̑̑
ゲレンデに慣れてるだけに
嬉しくなってきます笑
2017年4月25日 5:29
早速ニューマシンで親孝行できましたね(*^^*)

燃費もよいし、会話が楽なのもよいですね(≧∇≦)b

ゲレンデ危うし(◎-◎;)
コメントへの返答
2017年4月25日 12:14
こんにちは^^

会話はホントにスゴイですね。。
画期的だと思います。。

ゲレンデ勝つところが・・・
あ、
見た目のカッコよさと
修理費の高さは
ゲレンデが勝ってるかも( ・ㅂ・)و ̑̑
2017年4月25日 6:22
おはようございます(^^)

ダブルナントカシステム?便利そうですね!
確か昔のハイエースワゴンも一番後部座席の人の会話が盗聴できるシステムが付いてましたね(笑)

ちなみにアルファードは3.5Lですか?
燃費良いですね~!

お伊勢さん、昔は正月に旧車のツーリングで行ってましたが、行かなくなって久しいので、また行きたいなぁ~( ☆∀☆)
正月メッチャ混むけど(汗
コメントへの返答
2017年4月25日 15:21
こんにちは^^

コレの場合むしろ
後部座席に前席の会話を
聞き取られますけどね笑
でも、マジでコレ・・・
便利です。。(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

そう言えば数年前まで行ってましたよね^^
あれは羨ましかった。。

早くコルベットとZの共演したい。。
2017年4月25日 6:23
伊勢神宮って
クルマで遠くないですか?
地図では遠く見えます


赤福は、現地で買った方が新鮮ですよね〜

驚き燃費‼️
コメントへの返答
2017年4月25日 15:22
こんにちは^^

大体200km・・・
西宮〜名古屋か、
西宮〜岡山くらいですね^^

ボクね、
アンコニガテです。。;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
2017年4月25日 6:47
おはようございます^^

伊勢神宮はここ10年行ってないので、また行きたくなりました(*^^*)

で、帰りに名古屋で払った煩悩を埋めていくという…なつかしい思い出です( ´艸`)
コメントへの返答
2017年4月25日 15:25
こんにちは^^

GW前の平日でケッコー
参拝者は多かったので、
繁忙期はスゴイんでしょうね。。(´ε`;)

その帰りに名古屋ルート・・・
少し気になる。。笑
2017年4月25日 7:05
おはようございます。

すごいパワースポットですよね。
木のデカさに圧倒されます。

浮ついたdacksさんが改心される事を心より願っております(^。^)
コメントへの返答
2017年4月25日 15:29
こんにちは^^

ホント、あまりの大きさに
いっぱい気を貰おうと
たくさん触ってきましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑
相方とボクが一際大きな木に触ってたら
あとから来る人がみんな触りだして
人だかりができまして・・・笑
集団心理と言うか人間の心理に
笑ってしまった。。

ボクは地に足着いてますが・・・ナニか?
2017年4月25日 8:08
お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ

さすがエコカー!車重が2トン近いのにその燃費は(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


変なクルマ…なんていうクルマなん?|ω・`)
コメントへの返答
2017年4月25日 15:31
こんにちは^^

2トン超えてたんじゃなかったかな?
サスガ世界のTOYOTA。。

変なクルマ・・・
多分コレ
ワーゲンのエンジンっぽかったよ。。
いや、わからんけど。。
2017年4月25日 9:17
勝手に燃費8〜9キロのイメージを持ってましたが、そんなに良いとは(°▽°) あんな大きな車体で以外でした! 最近の車って・・・いいな!(笑)

浜松後が?なんですと!? ∑(゚Д゚) ? ネタですよね!(笑)
コメントへの返答
2017年4月25日 15:34
こんにちは^^

街中ネンピ走行でだいたい
仰る8〜9km/Lくらいですね。。

誰か欲しい人がいれば
それもまた・・・なんて
考えてみたり・・・(`・ω・ ;)
2017年4月25日 11:12
なんか昨日、一昨日と
いくら仕事をサボったにしても
愛に満ち溢れた2日間ですね(^^)
今日のブログは自分へのご褒美に
ナニかのパーツが、また届いた…
とかじゃないでしょうね(^^;;
でもステキな1日で羨ましいですわ〜♪
コメントへの返答
2017年4月25日 15:36
こんにちは^^

サボったはずだけど
仕事よりハードだったかもね。。笑

いや、
滋賀のオフ会最中に寝れる方が
幸せですわ〜♪笑

・・・行きたかった。。
2017年4月25日 11:49
おはようございます^ ^

燃費、快適性、乗り心地、装備、
高級感、信頼性など全てにおいて
Gに優っていますね。
なのにゲレンデ愛を貫く貴方は
素敵です(^o^)/
コメントへの返答
2017年4月25日 17:17
こんにちは^^

いや、
ゲレンデも捨てたもんやないですよ。。
所有欲を満たし、
素晴らしい仲間と出会え、
高い修理費を払える・・・なんてクルマ、
なかなかありまへんって。。( ・∀・) ニヤニヤ
2017年4月26日 0:49
お疲れ様です。

相方さん、少しは癒えたのですか?
そう簡単では無いでしょうね(^_^;)

アルファードも、乗り心地が良くて、装備も充実してれば、お乗せするご家族も、さぞお喜びでしょう(^O^)/

マジコメも不得意なので、この辺でm(__)m

浜松でお会い出来る事を、楽しみにしております。(^O^)/
コメントへの返答
2017年4月26日 11:45
こんにちは^^

いや・・・まだまだですね。。
まぁでもあとは時間が解決するでしょう。。

真面目なコメント貰うと
調子狂いますな。。( ・∀・) ニヤニヤ

浜松オフでは
前夜祭で盛り上がりすぎると、
次の日イタイ目を見ますよ。。

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation