• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

白ゲレさんたら。。(★ ̄∀ ̄★) 。。  ダイエット4年と249日目

白ゲレさんたら。。(★ ̄∀ ̄★) 。。  ダイエット4年と249日目



    ゲレンデ愛・・炸裂しました。。
(・∀・)ニヤニヤ










ゲレンデネタなんて

何だか久々のような気がする方も

いらっしゃると思うが。。







毎日 愛でてますよっ
( ・ㅂ・)و ̑̑








そんなアタリマエなことを

ブログに綴るまでもなかろう・・と笑









で、

いつものように
 洗車をしてね。。











ピットに入れた。。














今回はいくつかのミッションを

いっぺんにこなそうと思いまして。。









まずはエンジンルームをキレイに。。






















そして最近 やけに弱ってきた

バッテリーを。。











充電しても 12.7vまでしか上がらない。。

















ので。。








新しいのん 買ったよ。。

















サクサクッと取り替えて。。










初期充電前が12.7v。。

















充電してる間に

愛が有り余ってるボクは。。








頑張る。。















天井も ちゃんとやるよ。。



















朝 目覚めると


充電が終わっていた。。
















そして次のミッション。。





















そう、


スタッドレスに交換( ・ㅂ・)و ̑̑














半年ぶりにこんにちは^^
















うーん・・

ラバー塗装が所々。。



















全部上塗りしちゃうよ。。
















またしばらく

A_R_Tともお別れか。。














dacks棒を使って。。













ナニゴトもなく交換。。




















最後は。。





ちゃんと規定トルクでね。。











で、先日

なんとなく試しに買ってみたコレ。。








エアホークプロ。。笑









ダイレクトショップで売ってる電動の空気入れ。。笑


コンプレッサー回すのメンドーだしさ。。









それにしてもコレ。。



















なかなか入らん。。笑














時間かかってしゃーないな笑




・・ま、そんなもんか。。














とりあえず

冬仕様の白ゲレ 完成。。( ・ㅂ・)و ̑̑





















コレで雪の日も安心。。

























乗らんけど・・(´゚艸゚)∴ブッ



















     ダイエット4年と249日目 (タブン・・)






朝       食パン





昼       OTO’s kitchenのからあげ





晩       多分すきやき







ブログ一覧 | ゲレンデ | 日記
Posted at 2017/12/07 20:06:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリーがぁ!!・・・
Hこはっぱ=00=さん

のせかえ
糸ボディーさん

ほぼ準備完了
ヨオさん

走り初め&油温
DORYさん

ロードスター -- ミッションオイ ...
きっちゃん25さん

保証修理
じゃんじ@ヨシさん

この記事へのコメント

2017/12/07 21:15:58
お疲れさまー(^O^)/

って、新たなネタ書いて

スルーかいッ!(^_^;)

あたしゃ

未だ、関西遠征を引きずってるわ(笑)

もうすぐ、エピローグ書けそうです(笑)

でももう、疲れました(^_^;)

ブログ書くのm(__)m
コメントへの返答
2017/12/07 21:37:59
こんばんは^^

新たなネタってほとんど
ネーチャンの話題やないかーい(´゚艸゚)∴ブッ
写真がブレブレで
ガッカリでしたわ。。

・・・こんなもんでよろしーか?笑

そもそも慣れない関西弁で
書くからそない疲れますねんやんか笑

エ・・・エピローグ楽しみにしてますよ笑
2017/12/07 21:24:04
こんにちは(^-^)v

だいたい良く乗ってる人はバッテリー弱まることはないような気がしますが⁉︎笑

サクッと交換できるんですね!

ゲレンデもピカピカですねぇ^ ^

やはり関西も結構雪降りますか⁉︎

さすがに福岡では、あまりスタッドレス履いてる車を見たことないです!
そこが、こちらに住んでるとだいぶ手間が省けるところなんですよね(^_-)


コメントへの返答
2017/12/08 14:44:30
こんにちは^^

イヤイヤ・・・
よく乗ってるつもりなんだけどなぁ。。笑
っていうか、
約4年で初めて替えるので
まぁ、こんなもんじゃ
ないでしょーか(`・ω・ ;)
雪は降っても1日くらいですよ。。
まず降りません(^_^;
ただウチは山の方なんで。。
一応保険ですね( ・ㅂ・)و ̑̑
2017/12/07 21:25:50
通販のヤツ
買っちゃったんですねー
インプレありがとうございます

結果、スタンドで入れたらいいんですね。

シュアちゃんのその匂い結構好きですよ(^^)
コメントへの返答
2017/12/08 14:48:51
こんにちは^^

コレね・・・
充電で動くからコンセントが
遠い場合、便利は便利ですよ。。
まぁ、それだけ。。笑
それにしては高いかな。。

実はシュアちゃんより良さげな
WAXを知ったんだけど、
使い切るまでは買えない・・・

いつになったら
使い切るんでしょーね?笑
2017/12/07 21:32:47
こんばんは。

なんだか出だしから違和感タップリで読みごたえがありました。

スタッドレスに替えたあたりから
突っ込もうと思ってた事を最後に言うなんて(>_<)

まさかと思いますけど
アルフォートさんもスタッドレスにするなんて事ないですよね?
コメントへの返答
2017/12/08 14:51:25
こんにちは^^

また穿ったモノの見方をするから
違和感を感じるんですよ。。
もー少し素直に
なってクダサイ。。(´゚艸゚)∴ブッ

アルフォートさんは当初スタッドレス
履こうと思ってたんだけど、
そんなに需要ないだろうからさ。。
雪の時はゲレンデに乗ればエエかと。。( ・ㅂ・)و ̑̑
2017/12/07 22:23:49
おおお〜、おおおおお〜♪
ナイロッドと冬タイヤの写真…
以外は昨年の
流用ではないでしょうね(^^;;
あっ、G愛お疲れ様でーす(^-^)
コメントへの返答
2017/12/08 14:53:47
こんにちは^^

相変わらずネイティヴな英語に
拘りますね・・・(`・ω・ ;)

流用?!
そんな読者をバカにするような
そんなブログをボクが書くと
お思いですか?!(ꐦ°᷄д°᷅)

ボクはいつだって全力投球ですよ。。

・・・次の登板は
当分先ですけど・・・(´゚艸゚)∴ブッ
2017/12/08 00:50:57
急にやりだす洗車というと、冬の湯気?の上がった洗車ブログが印象的だったのを思いだします(^0^;)

お疲れ様です(^^;)
コメントへの返答
2017/12/08 14:56:25
こんにちは^^

そんなこともありましたかね?笑笑
自分的にはいつだったか・・・
洗車しながらボディの上で
水がどんどん凍っていくのが
妙に印象に残ってます笑

2017/12/08 05:43:15
おはようございます^^

すごくG愛に溢れたブログで安心しました。私が言うのもなんですが^^;

結局空気入ったんでしょうか?
使い方は慣れですかね。

よさげなら私も欲しいです~
コメントへの返答
2017/12/08 14:58:53
こんにちは^^

皆ボクのゲレンデ愛を
相当疑ってますが・・・
実は皆より
ゲレンデ愛は強いんですよ。。?(´゚艸゚)∴ブッ

エアホークプロ・・・(`・ω・ ;)
何ともビミョー。。
持ち歩きには便利だけど、
持ち歩かん・・・でしょ?笑
2017/12/08 06:25:50
おはようございます(^^)

まだ乗ってたんですね(爆笑)
久しぶり過ぎてもうないのかと(嘘

僕なんかはZの洗車1年以上やってないんじゃないかな?(汗

相変わらずきちっと洗車しますね( ☆∀☆)
ピカピカです!

スタッドレス、うちの家車も換えなきゃ、、、
めんどくさいなぁ~(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/12/08 15:00:35
こんにちは^^

ええ、
売る売る詐欺をしながら
未だに所有してます笑

REDさん、Zどうこうよりも
クルマに興味無くなってきてません?(^_^;

バイクに逝きます?( ・ㅂ・)و ̑̑
2017/12/08 07:39:07
お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ

スタッドレスタイヤって買った事もないし雪道走った事もな〜いヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
コメントへの返答
2017/12/08 15:02:03
こんにちは^^

ナニゴトも経験だからね、
やってみましょう。。( ・ㅂ・)و ̑̑

雪が降る、降らないなんて
問題じゃないんです・・・(´゚艸゚)∴ブッ
2017/12/08 12:35:54
お疲れさまです!

待ってましたーGネタ✨

G愛がないみたいな言い方してすいません💦

Gのための数々のミッション、恐れ入りました🙇🏻

私なんか、また今度また今度と、先延ばしばかりですわ😅

そろそろコルベットさんの方に動きがありそうですねぇ〜

そちらも楽しみにしております😌
コメントへの返答
2017/12/08 15:04:18
こんにちは^

いいんです、
皆もっと露骨に言ってます笑

でも実はあるのよ( ・ㅂ・)و ̑̑
なんてったって8年所有ですよ!笑
・・・まだ言うかって?笑

コルベットなぁ。。
帰ってきたらおめでとうオフを
してクダサイね(●ↀωↀ●)✧笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぷ ん もう・・・ですか。。(`・ω・ ;)
行ってみたいような、怖いような。。笑」
何シテル?   12/09 22:08
メルセデスw463 Gクラスに乗りはや7年。 幾多の洗礼を浴び、試練を乗り越え、それでもめげない私は周りから変わりモノ扱いされてます・・(- -; 備忘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルーフ張替えパート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 10:42:58
インチ早見表。素人にわか休日DIY整備士のぼやき… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 12:31:34
水圧転写フィルム施行練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:04:38

お友達

人見知りでボクから
あまりお誘いしてません

もしお友達になってもエエかなと
思ってくれたヘンタイさんは
ぜひお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ただし
数だけのお友達要りません
お友達になっても長らくお付き合いのない方は
整理させていただくかも
ご了承ください


95 人のお友達がいます
にん肉まんにん肉まん * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
takechan@takechan@ * きしめん@きしめん@ *
DorvelDorvel * ぷ んぷ ん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデⅡ 2014.02~ 08モデル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
2014.02.08 やっと念願のカルサイトホワイトのゲレンデに 乗り換えることになり ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
夢のクルマです。 小学生の頃より 『いつかは絶対乗るぞ!』と心に決めていたクルマ ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
日産 フェアレディZ ゼット  '92~'98 (日産 フェアレディZ)
過去所有の中で一番愛していたクルマ。 現在所有を含めても一番かもしれません。 小学生の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.