• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雑種GOLF6のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

まいど大阪 秋の車音祭2017

まいど大阪 秋の車音祭2017♪Cクラス1位!


今年こそは入場を早くと思い、


630頃をメドに現地着。


前には同じショップのNさんベルファイア、


後ろにはこれまたアルファードのIさんと申し合わせたように入場待ち。


最前列はダメでも2列目になりました。


審査はできれば遅いほうが良いとのおまじない?!効果の為に早起きするのです(^^)


ダラダラと時間は過ぎます。


今回はメーカーデモカー一切聴かず、


ユーザーカーも振り返るとK2さんのRVRさん、


イーストのMさんアクセラ、デモカー?!ラクティス、


Cファーストエントリーのゴルフ・ツーラン(同店)、


最後にマリノさんの泥沼さんベンツのみと僅かでした…


Shomayuさんが寝起き後に声をかけていただけました!


聴いていただいたのも、


Shomayuさんご夫妻とカーデンのインストーラーさん、そして泥沼さんの4名でした(^^;


インストーラーさんに聴いていただけるのは光栄です!


そして審査は…


まずサウンドフリークスの佐藤さん!


こんな機会が無いと聴いていただけないですよね。


ここで早起きの効果をかんじます。


「これまででダイアナが1番いい…」


こんな感想をいただくと期待値Maxとなります。


あと数台の中でこの評価は嬉しい。


課題点もしっかりいただきました。


「細かな音の欠落」


これはハイレゾと比べられたら仕方無いところですが、


確かに課題であります。


お次はコンセプトファクトリーの下道さん!


「オーケストラは聴いていて楽しい」


特に課題点のご指摘はありませんでしたが、


好感触でした。


こんな事から自信を深め、


表彰式では当然後半に呼ばれると待っておりました。


5位からの登壇、


まず私が呼ばれました。


これで目標はとりあえず達成です。


でも、


密かに思ってるのは「1位ちゃうのん?!」


でした。


そして5、4位と呼ばれてゆきます。


3位ときてまだ呼ばれません。


残ったのはウェイブさん。


名前呼ばれたの私でした(^^)


そんな訳でバカでかいトロフィーを頂戴できました。


昨年のBで6位も、


100万未満機材で大健闘で嬉しかったです。


それ以上に1位ってのはクラス違えど嬉しいものです(^^)


そして来年、


どうしましょうか。


DSP-PRO MKⅡにP01からアナログ接続って案はありますが…


当日、お話しいただきました方々ありがとうございました!

Shomayuさんのベルファイアは次回必ず聴かせて下さい!


そして泥沼さんのベンツはハイレゾで1番気に入った音です。頭に残しておきます。お土産もありがとうございます!






Posted at 2017/11/21 11:44:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

来週はよろしくお願いします。

来週はよろしくお願いします。♪Cクラス 39台?!


ダブル、トリプル含めると300エントリーオーバー!!


ユーロコンより100エントリー以上多く、


1日でだとハイコンも越える屈指のイベントですね!!




主催店のK2さんのブログから勝手に借用。


あらま、トロフィーもハイコン系に変わるのですね…


昨年までのトロフィー!!っての良かったのにな。


調整は昨晩終了となりました♪


当日は寒そうですが、雨は勘弁したいですね。


顔馴染みの方がいらっしゃいましたら、


よろしくお願い致します。

Posted at 2017/11/12 14:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

低域がー

低域がー♪絶好調ー


写真はユーズドのUSBケーブルを埋め込んだものです。


コンテスト参加の副産物として、


どんどん詰められてニンマリする音にしていただけます。


今回も実感です。


MP3 320Kがメイン音源なのですが、


深い、ふかーい低音が(^^)


ここまで入ってたのか!!


って新たな発見…気付くの遅すぎ(^^;


一言で言えばドンシャリ


でも、1時間でも2時間でもMAX音量で聴いてられます。


今日はいろいろと聴いてましたが、


過去最高の迫力とバランス出てると思います。


このセッティングは当分変えたくないですかね。


ユーロコンの課題曲、ラフマニノフも更に良くて最後まで聴いてしまいますね。


ハイレゾ化したらどんな感じになるだろう?


今のままでもぼく的には全然OKですね。







Posted at 2017/11/01 21:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

まいど大阪2017エントリー

♪Cクラスエントリー


昨今のDAP等の影響で、


クラス帯が変わりつつあります。


昨年は70万以下がC、70〜140万がB、それ以上がAでした。


今年は100万以下がC、100〜200万がB、それ以上がAと凄い状態です。


課題曲はどちらも普通な印象です。興味がそれほどって奴です。


調整も特にしておりません。


昨日、
テクニカのUSBケーブルをレグザットに(ユーズド)したのと、
F2musicのヒューズBOXに変更(ヒューズはノーマル…)した程度で参加します。


少し前に最終調整をお願いする程度で当日となりそう。


すっかり減ってるだろうP01ユーザーの音を聴いてみたいですね♪


さすがにCクラスですから、P01でも5位以内目標としたいです。


大きな口を今のうちにたたいておきます(^^)
Posted at 2017/10/09 10:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

タイヤ交換準備

♪片減り&パンク発生


Sドライブ何年使ってきただろう…


ヨコハマ信者ですので、


今回はアドバンスポーツV105を予定してます。


ホイールがアドバンだし。


在庫あるようで、


週明け交換の予定してます。


グローバ、ネオバ以来久しぶりのアドバンブランド♪
Posted at 2017/08/24 19:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まいど大阪 秋の車音祭2017 http://cvw.jp/b/1832778/40741167/
何シテル?   11/21 11:44
オーディオ楽しんでいます♪ カーオーディオコンテスト 2015まいど大阪 First.B 17台中4位 2016プチまいど大阪 Cクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KW Version-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:55:35

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オーディオメインです。 2017'8月現在 ADVAN Racing RZ 8-17 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.