• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミャンチのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

弾丸ツーリング 大洗町

弾丸ツーリング 大洗町9/13(水)
みん友さんの
超一番さん、サイッピさんと一緒に
大洗町へ行ってきました!
分かる人もいると思いますが
ガルパン聖地巡礼です(笑)

集合場所は 道の駅阿賀の里で6時したが‥
私大遅刻してしまいました‥
申し訳ありませんでした(汗)
7:45分頃出発しました!






途中道の駅で小休憩






山道で渋滞にはまったりしましたが‥
14時ちょっと前に無事大洗町到着しました!



早速復活したガルパンギャラリーに行きました(笑)








新潟県もあったのか!?(笑)





ガルパン歴は浅いのですがとても楽しめました!
グッズもたくさん買えましたし(笑)

遅めのお昼食べにマリンタワーへ!




ガルパン喫茶にて昼食





ローズヒップティー


アンツィオ名物鉄板ナポリタン

昼食後は町を散策



















































いろいろ見れてとても満足でした♪
また訪れたいですね!

17時前に岐路に立ちます。
帰り道はいわき市経由で帰りました。

いわき市で夕食



郡山市でちょっと寄り道(笑)



サイッピさんとは
磐梯熱海インターでお別れとなりました。
私と超一番さんは帰りました。

ハイドラログ












ひさびさの長距離オフ会でして
とても楽しかったです!
また機会があればよろしくお願いします♪
2017年08月26日 イイね!

朝日スーパーラインツーリング

朝日スーパーラインツーリング8/26(土)みん友さんのtetsuyaさんと
朝日スーパーラインツーリングへ行って来ました!
大雨の後なので走行できるか不安ですが出発。
ただ朝日スーパーラインを目指すのは面白くないので
裏道使って行きました(笑)

自分にとっては恒例の箱岩峠にて









天候は良くなかったですが景色はいつも通り綺麗でした。

胎内平を通ろうとしたのですがまさかの通行止め‥‥

国道290号で関川村へ
コンビニ休憩



さらに290号から山へ入り
林道走行しようとしましたが‥
またまさかの通行止め‥

290号に戻り村上市入りしまして
橋の下で昼食








昼食後 林道スタート!

オンロードタイヤなので転倒しないようにペースは控えめで(^_^;)
高根地区から林道に入ったところでアクシデント発生

この場所でハイサイド食らってまさかの転倒。
道の泥で滑りました。



バイクのダメージは
油温計擦れ&曲がり
ステップ曲がり
リアボックス擦れ
クラッチレバー擦れ
バーエンド擦れ
ミラー擦れ
ヘッドライトリム擦れ
ハンドル曲がり?
あとなぜかリアブレーキの割りピンが無くなってブレーキ効かない状態になりました。
ブレーキはカラビナ金具ですぐ修理しました。

本人のダメージは
後ろ頭を強く打ちましたがヘルメットのおかげで少し休憩して治りました。
あとはジャケットのガードが守ってくれて身体はほとんど軽傷でした。
原付は半キャップが多いですがヘルメットは大事です。
スピードはそれほど出てなかったのですが
半キャップじゃなくちゃんと後ろ頭まで守るヘルメットを被りましょう。
昔転倒すると後ろ頭を打つって聞いたことがありましたがマジで打ちます。

ちなみに写真に写っている後ろの木にカブトムシがいました(笑)

気を取り直して走行
ハンドルは‥曲がってるような曲ってないようなよくわからない状態(笑)

目的地の鈴ヶ滝に到着
10年以上ぶりの訪問です。
























上流の林道にチャレンジしましたが‥
モンキーでは岩盤ダートは無理でした(汗)
tetsuyaさんのWR250はとても楽しそう!

この走行で油温センサーコード切断
テープで応急処置しました。









鈴ヶ滝には県外の人が写真を撮りに来ていました。
そんなに有名なところだったのかな??

あとは朝日スーパーラインへ向かうだけ!
平床林道に向かう際にまたコケました(笑)
かなりゆっくり走っていたのに一瞬で滑り
膝を少し擦りました。
まるで氷の上で滑るみたいに。
オンロードタイヤでのウェット林道は過酷です。

滑床の滝にて
山の上から滝が流れてます。
相変わらず道は荒れてます。






ようやく朝日スーパーラインに到着






あとは山を下るだけ‥!

途中の猿田川



思ったよりも荒れてませんが
この川は雨の日はマジ危ないです。
釣り人で死者も出てるところです。

野猿の岩場にて









看板が豪雪地帯だってことを物語ってます(笑)

三面大橋にて






転倒するリスクを考慮して
かなりスローペースでしたが
無事に下山。




新発田市のコンビニで解散となりました。

tetsuyaさんこの日はありがとうございました!
ウェット林道の洗礼を受けましたが
いい勉強になりました。
そして久々の朝日スーパーライン楽しかったです♪

ハイドラログ





次回は完全ドライ路面の時にお願いしたいです(^_^;)

ちなみに慎重に走ったので全身筋肉痛になりました(笑)


林道走行ブログがありましたのでリンク貼ります。


通行止めで走れなかった林道
県道207号大栗田村上線

朝日スーパーライン

今回の林道の近くの広域農道
岩舟北部広域農道

番外編 旧朝日村林道
Posted at 2017/08/28 00:04:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 日記
2017年05月03日 イイね!

仙台オフ

仙台オフ5/3(水)
nimojiさん主催の仙台オフへ行って来ました。

仙台は日帰りできる距離なので
朝3時出発。


113号を順調に走って
七ヶ宿にてほていさんと遭遇。
やはり同じルートでしたか!
いつもお世話になっております。






一緒に集合場所へ行くことに!

4号線に入り北上。
仙台市に入り若林区の海沿い道路にて。
今は平和ですけど‥津波の爪痕は消えない‥



早く着きすぎたので
仙台港の雷神埠頭へ行きました。
そこで記念撮影(笑)






待ち合わせ場所は
当日閉鎖されてて入れませんでした。

それで
この雷神埠頭でオフ会。






左より
ほていさん
くらむぼんさん

IQ-03さん
nimojiさん
Nerossoさん

Nerossoさん初めまして!

ほかのメンバーさんはいつものメンバー!
特に新潟は‥!(笑)

お昼はもちろん牛タン!(笑)



この日は天気が良くて
港はとてもいい雰囲気でした。


走行会も実施(笑)






ちょいいじりも



とても良いところでした。
今度来る時は釣竿持って来ます。

nimojiさんとても良いオフ会誘ってもらえて
本当にありがとうございます♪

帰り道は
ちょっと寄り道しながら帰りました。

ハイドラログ





またよろしくお願いします!
2016年10月15日 イイね!

樹海ラインツーリング

樹海ラインツーリング10/15(土)
みん友さんのtetsuyaさん主催の
樹海ラインツーリングへ参加して来ました。

阿賀野市の某コンビニにて集合後 三台で出発。

道中は太陽が出てたものの
とても寒かったです^^;

道の駅 柳津にて



う○こ?(笑)

昭和村 からむしの里にて









日向ぼっこにはとても良い天気です♪
でも気温が低くてバイクは寒い(笑)

ファーマーズカフェにてお昼






餅入りけんちんそば大盛り

有名なカフェみたいで
県外ナンバーの車が停まってました。
ちなみに私たちも県外ナンバーです(笑)

どんどん距離を稼いで
県境の檜枝岐村到着。









尾瀬の玄関口









紅葉が始まってます。

樹海ラインにて
奥只見湖を臨みます。






初樹海ラインです(笑)
そして噂通りの道でした(笑)
この日はバイカーがたくさんいました。

銀山平にて









枝折峠にて









そいえばこの前の週もここに訪れてました(笑)
と言うか1ヶ月の間に
奥只見に三度も来てました(爆)
家からは片道150kmくらいあります^^;

枝折峠からは
ハイペースで走り
あっという間に
村松のコンビニに到着しました。
そしてそのコンビニで解散。

ハイドラ走行ログ




良い距離走りました〜
当日は終始寒かったですが
距離を走るのが好きな自分には
とても楽しいツーリングでした♪

tetsuyaさん
この日はありがとうございました!
またぜひ誘ってください♪



2016年10月09日 イイね!

第6回ぼんぼり祭り

第6回ぼんぼり祭り10/9(日)
金沢市湯涌温泉で開催された
第6回ぼんぼり祭りに行って来ました。

最近のアニメは全然わかりませんが
アニメ「花咲くいろは」は好きな自分です。
って最近のアニメでもないか^^;

友人と2人で行く予定で
出発は土曜日の夜。

土曜日は夜まで時間があったので
先日購入したフリーテルスマホで奥只見ダム
チェックポイントリベンジ。






夜出かけるのに昼間往復300kmも
走って 夜大丈夫か!?
て思いながらも無事チェックポイントリベンジできました!
多分昼間からテンション上がってたんだと思います(爆)

そして夜友人と金沢へ向けて出発。



道中はかなりの雨で
県境親不知が通行止になるんじゃないかの勢いで雨が降ってました(笑)

無事に富山県入りし
朝方6:30には目的地 石川県金沢市に到着しました。




せっかくなんで車に去年のサークルK限定手ぬぐいを飾って行きました(゚ω゚)
こういう時しか飾れないので^^;



湯涌温泉に到着したらまずこの写真でしょ!(笑)

そして物販並び。



去年も思ったんですが
畑に並ぶんですよ(笑)

物販も無事に購入して
恒例のサークルK限定商品で早めのお昼。



食後は聖地巡り。


















痛車もいました(笑)



去年やり忘れた
花いろ旅アプリで遊んだりしてました(笑)




一通り回った後
ホテルにチェックイン。
金沢駅でお土産購入。






去年と同じ 紙ふうせん(笑)

お土産購入後 バスで再び湯涌温泉へ‥!






最後までいると大渋滞に巻き込まれそうなので雰囲気だけ楽しんで
早めに戻ることにしました。

せっかくなので夜の金沢市散策。








城下町の雰囲気がすごく良かったです。








香林坊大和周辺がかなりの都会でビビりました(笑)

結局今年も ぼんぼり祭りは最後まで居ませんでしたが
終始テンションが上がりっぱなしな1日でした(笑)

来年も行こう!
そしていつか最後までいよう!(笑)


Posted at 2016/10/18 08:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「コンビニの入り口間違えて縁石で下回り擦った(汗)見た目アンダーガードの傷だけだけど‥ディーラー行ってみます。」
何シテル?   10/22 21:38
訪問ありがとうございます。 運転が好きでたまに長距離行きます。 時間と体力が許す限り…下道でドライブです。 長距離運転の時は窓を少し開けるのが癖です(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

音止め④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 09:28:10
え、車の中で寝る気満々ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 21:56:31
cretom CFD-1 普通車用スペースクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:25:13

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
トヨタ iQ 130G MT→ レザーパッケージに乗っています 。 ディーラーでカタロ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
スクラップ寸前の車体をここまで仕上げました。 外見ノーマル仕様のカスタムです。 よく ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
VTR250 初期型です。 日々運転技術向上のために努力しています。 ○装備 タイヤ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
iQに乗り換える前に乗っていました。 KSP90前期ヴィッツです。 一度大事故に遭遇し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.