• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

至福の時間

至福の時間8月23日 水曜日(夜)

帰宅後 限定出荷の氷結 をゴクゴク(*^^*)

熊本産みかん味、美味いなぁ~♪
Posted at 2017/08/23 20:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年08月16日 イイね!

ビックリドンキー!

ビックリドンキー!8月16日 水曜日(夜)

会社の後輩を誘い ビックリドンキー に行って来ました☆









まずは【新登場】に釣られて注文した・・・

七味フライドポテトをパクパク♪
※なかなかの美味しさでした(*^^*)
















その後、私が注文したのは・・・

おやこバーグディッシュ(レギュラー)♪
















おやこの由来は・・・

150gと300gのハンバーグを二段重ねにしているからです(笑)
※一押しのボリューム満点メニュー!
















お肉だけ多くてはバランスが悪いので・・・

ディッシュサラダを追加しました(^^)/
















全体的な見た目を考慮し・・・

ライスは大盛りにしちゃいました( *´艸`)
※ハッキリ言って、食べ過ぎですね(笑)

ビックリドンキーさん、本日はご馳走様でした☆
Posted at 2017/08/17 15:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年08月16日 イイね!

車を引き取りに

車を引き取りに8月16日 水曜日(午前)

会社の後輩(@インプレッサ)にお付き合いいただき、修理が完了した GTO を引き取りに☆






お互い朝飯を食べていなかったので、途中のPAで・・・

「味玉ラーメン」をいただきました(^^)/
※大盛りではなく、普通盛りです(笑)

頑者(ガンジャ)ラーメンさん、本日はご馳走様でした☆
















PA内の販売機で見かけたコーシーですが・・・

お値段が半端ない・・・(滝汗)
※私の様な庶民には無理です・・・orz
















その後GTOを引き取り・・・


雨の中を走らせて帰宅しました・・・(^^;)
※基本、雨の日は乗らない様にしています・・・。

お盆休み後半も雨らしいので、車が手元に戻っても出撃はお預けです(泣)

では、では・・・
2017年08月14日 イイね!

2017年 夏旅行【3日目】②

2017年 夏旅行【3日目】②8月14日 月曜日

「道の駅にしめ」のひまわり撮影後、秋田県にかほ市象潟町本郷に在る 「本滝伏流水」 に行きました☆






今回で三度目になりますが・・・

いつ来てもイイね~♪ (*^^*)

【本滝伏流水うんちく】
日本海沿岸にそびえ立つ鳥海山は、海からの湿った空気が山肌を吹きあげ、多い年は年間12000ミリ以上の雨や雪を降らせます。「元滝伏流水」は、鳥海山に染み込んだ水が長い歳月をかけ、幅約30mの岩肌一帯から一日5万トンもの水が湧き出している滝です。
一年中枯れることのない水は、幾筋の線となって流れ落ちて、豊かな苔を育み、苔岩にはじけ飛んで美しいしずくの軌跡を描きます。
この白い水と緑の苔が大変きれいな滝で、心が癒されます。webより


















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
















本滝伏流水 最後の一枚を・・・

パシャリンコ☆
※まだまだ撮って居たかったのですが、次の撮影地に移動します。(残念)

つづく


Nikon D610
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Posted at 2017/08/23 23:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2017年08月14日 イイね!

2017年 夏旅行【3日目】①

2017年 夏旅行【3日目】① 8月14日 月曜日

本日は、日本海側を南に下ります。
まずは、秋田県(秋田駅)から 秋田県(道の駅「にしめ」) へ。
※実は、数年前訪れた時は雨が降っていたので、撮影を諦めた経験あり(笑)。そのリベンジで寄りました!!

【ひまわりまつり】
道の駅「にしめ」に隣接する2haの花畑にひまわりが咲き誇ります。
期間中は「ひまわり大迷路」、「オリエンテーリング」を実施いたします。
8月14日のイベントデーは道の駅「にしめ」に隣接する2haの花畑に設置した「ひまわり大迷路」におけるスタンプラリー(スタンプラリー参加のお子様には風船プレゼント)とお楽しみ抽選会、さらに「ひまわり無料摘み取り」など各種イベントを開催します。webより

















では、撮影開始~

パシャリ☆

















パシャリ☆
















青空 と ひまわりを・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆


















パシャリ☆

















パシャリ☆
















ひまわりですが・・・

同じ方向を向いてますね(笑)

















パシャリ☆
















手造りの足場(展望台)を・・・

パシャリ☆
※皆さん、上から撮影していました(^^)
















私達も展望台に上がり・・・

パシャリンコ☆
※う~ん、上からの撮影は いまいちかナ・・・(^^;)

さて、ひまわり撮影を満喫したので、次の場所に移動します。

つづく



Nikon D610
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Posted at 2017/08/21 21:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域

プロフィール

まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
95 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * minnjiminnji *
pom☆pom☆ * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
YOKOYOKO * シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D610 (その他 その他)
Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.