• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

2017年 夏旅行【4日目】

2017年 夏旅行【4日目】8月15日 火曜日

2017年 夏旅行 最終日
ホテルで朝食をすませた後、北陸自動車道を経由し関越自動車道へ。



渋滞もなく越後川口SAに到着!!



2015年秋旅行の時に食べた・・・

「小千谷へぎそば」が忘れられなくて・・・(笑)
※三人前を注文しちゃった(^^)
















この「へぎそば」が・・・

旨いんですよね~♪ (*´Д`)ハァハァ
※良質な地場産のそば粉を使用し、つなぎに海藻「ふのり」を練りこんだ見た目も淡い緑色のそばです。ツルッとした喉ごしと噛むとほのかに感じられる磯の香りが特徴です。
















それと、こちらの・・・

舞茸天ぷらも旨々で~す♪
















さてと・・・

いただきま~す(^^)
※こちらに来た際は、次回も食べたいと思います♡

その後、軽めの渋滞にハマりながらも無事帰宅しました。

2017年夏旅行を長々とアップしてきましたが、辛抱強く最後までご覧いただきありがとうございました。
m(_ _)m


では、では、では・・・
Posted at 2017/08/29 22:55:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2017年08月14日 イイね!

2017年 夏旅行【3日目】④

2017年 夏旅行【3日目】④8月14日 月曜日(夕方)

新潟市内のホテルにチェックインしてから、飲みに出掛けました☆
今回選んだお店は つぼ八 です♪









まずは・・・

生ビールで乾杯♪

















お通し♪
















さて、ジャンジャン注文しましょう・・・

ポテトサラダ♪


















牛タン塩焼き♪

















刺身三品盛合せ♪


















ふんわりさつま揚げ♪

















たたききゅうり♪

















ゴーヤチャンプル♪

















栃尾の油揚げ♪
※まさか、居酒屋で食べれるとは思いませんでした(*^^*)
















〆の一品は・・・

お茶漬け♪
※さっぱりしたお茶漬け旨し☆

つぼ八さん、本日はご馳走様でした~☆


2017年 夏旅行【4日目】に続く
Posted at 2017/08/28 23:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2017年08月14日 イイね!

2017年 夏旅行【3日目】③

2017年 夏旅行【3日目】③8月14日 月曜日

「本滝伏流水」撮影後、秋田県にかほ市と山形県飽海郡遊佐町にまたがる観光道路 鳥海ブルーライン を走り、展望台に向かうことに☆


鳥海ブルーラインは山形県と秋田県にまたがる観光道路で、総延長は34.9km、標高は最も高い所で1,100mあります。
鳥海登山に便利ですが、新緑や残雪、紅葉などを楽しむことができるため、ドライブに訪れる人も多く、日本海や庄内平野の眺望が喜ばれています。
ブルーラインから見下ろす日本海の夕陽はロマンチックです。webより

















鳥海ブルーライン途中で・・・

日本海をパシャリ☆
何だか、上空がガスってます(^^;)
















この後の展望台・・・

嫌な予感がしますね・・・(^^;)
















やっと・・・

鉾立展望台に到着!!
















晴れていれば・・・

絶景が見えるはず(笑)
※ガスってて真っ白(爆)
















お腹も空いていたので・・・

鉾立展望台で食べることに(^^)
















私が注文したのは・・・

らーめん♪
















相方が注文したのは・・・

カレーライス♪
※どちらも美味しくいただきました(^^)/
















鳥海山を下り、日本海側に来てみると・・・

イイ天気でした(爆)
※山の天気は予想が難しいですね!!

さて、本日宿泊するホテルに移動します。

つづく


iPhone
Nikon D610
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Posted at 2017/08/26 11:45:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2017年08月14日 イイね!

2017年 夏旅行【3日目】②

2017年 夏旅行【3日目】②8月14日 月曜日

「道の駅にしめ」のひまわり撮影後、秋田県にかほ市象潟町本郷に在る 「本滝伏流水」 に行きました☆






今回で三度目になりますが・・・

いつ来てもイイね~♪ (*^^*)

【本滝伏流水うんちく】
日本海沿岸にそびえ立つ鳥海山は、海からの湿った空気が山肌を吹きあげ、多い年は年間12000ミリ以上の雨や雪を降らせます。「元滝伏流水」は、鳥海山に染み込んだ水が長い歳月をかけ、幅約30mの岩肌一帯から一日5万トンもの水が湧き出している滝です。
一年中枯れることのない水は、幾筋の線となって流れ落ちて、豊かな苔を育み、苔岩にはじけ飛んで美しいしずくの軌跡を描きます。
この白い水と緑の苔が大変きれいな滝で、心が癒されます。webより


















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
















本滝伏流水 最後の一枚を・・・

パシャリンコ☆
※まだまだ撮って居たかったのですが、次の撮影地に移動します。(残念)

つづく


Nikon D610
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Posted at 2017/08/23 23:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2017年08月14日 イイね!

2017年 夏旅行【3日目】①

2017年 夏旅行【3日目】① 8月14日 月曜日

本日は、日本海側を南に下ります。
まずは、秋田県(秋田駅)から 秋田県(道の駅「にしめ」) へ。
※実は、数年前訪れた時は雨が降っていたので、撮影を諦めた経験あり(笑)。そのリベンジで寄りました!!

【ひまわりまつり】
道の駅「にしめ」に隣接する2haの花畑にひまわりが咲き誇ります。
期間中は「ひまわり大迷路」、「オリエンテーリング」を実施いたします。
8月14日のイベントデーは道の駅「にしめ」に隣接する2haの花畑に設置した「ひまわり大迷路」におけるスタンプラリー(スタンプラリー参加のお子様には風船プレゼント)とお楽しみ抽選会、さらに「ひまわり無料摘み取り」など各種イベントを開催します。webより

















では、撮影開始~

パシャリ☆

















パシャリ☆
















青空 と ひまわりを・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆


















パシャリ☆

















パシャリ☆
















ひまわりですが・・・

同じ方向を向いてますね(笑)

















パシャリ☆
















手造りの足場(展望台)を・・・

パシャリ☆
※皆さん、上から撮影していました(^^)
















私達も展望台に上がり・・・

パシャリンコ☆
※う~ん、上からの撮影は いまいちかナ・・・(^^;)

さて、ひまわり撮影を満喫したので、次の場所に移動します。

つづく



Nikon D610
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Posted at 2017/08/21 21:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域

プロフィール

「吉野家 http://cvw.jp/b/1832931/40458302/
何シテル?   09/23 12:02
まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
95 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * HiiroHiiro *
zrx164zrx164 * ホンゴウsanホンゴウsan *
YOKOYOKO * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D850 (その他 その他)
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.