• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

小江戸川越

小江戸川越8月5日 土曜日(午前)

氷川神社の後は、喜多院経由で 川越 蔵の街 に行って来ました☆
※私は何度も来ているのですが、後輩は初めてのため時間をかけて撮影していました(^^)






喜多院で・・・

パシャリ☆
















蔵の街に移動して・・・

パシャリ☆
※早い時間帯なので、人が少ないですね~(^^)

















パシャリ☆
















後輩に「時の鐘」を見せるために・・・

鐘つき通りへ☆
※「時の鐘」横の建物が工事中で足場が組んであったので「時の鐘」撮影は止めました(^^;)
















気温も高くなってきたので・・・

冷たい物をいただくことに♡

















いや~、冷たくて美味しかったです♪
















冷たい物を食べた後は・・・

鶏肉の「つくね」をパクパク( *´艸`)
※日陰でアイスを食べている間、☝こちらのオジサンと世間話をしてました(笑)

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















後輩はノドが渇いたらしく・・・

豆蔵さんで「アイスコーシー」を購入中!!

















パシャリ☆
















菓子屋横丁で・・・

パシャリ☆
















漬物屋を・・・

パシャリ☆
















私御ひいきの鯛焼き屋・・・

かわしま屋さんをパシャリ☆
※残念ながら休業日でした(^^;)
















本日は、こちらのお店で・・・

うなぎを食べようかと思いましたが・・・
※後輩が「そば」か「うどん」が食べたいと言い出し却下(^^;)

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
※左前足先のセミを、いたぶって遊んでいたネコちゃん!! オデコに蚊が・・・















後輩が「そば」か「うどん」が食べたい様なので・・・

こちらの「春夏秋冬」さんへ(^_-)-☆
※相方と一緒によく利用してます(笑)
















私達が注文したのは・・・

「かき揚げつけめん」

















こちらが「かき揚げ」
※ほたて・えび・玉ねぎ・さつま芋・人参・みつ葉と盛り沢山













冷たいうどんが美味でした(*^^*)












食後は・・・

コエドビールをお土産に購入!!
















着物が似合う・・・

女性をパシャリ☆
















「蔵の街」最後の一枚は・・・

涼しい音色の風鈴をパシャリンコ☆
※後輩に川越の場所も教えたし、次回は一人で来れるかな?(笑)

どんどん気温が高くなってきたので、これで失礼します。

では、では、では・・・



Nikon D610
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art
Posted at 2017/08/09 23:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月05日 イイね!

川越 氷川神社

川越 氷川神社8月5日 土曜日(午前)

蒸し暑い中 川越 氷川神社 に行って来ました~☆
※今回は、カメラ好きな会社の後輩と行って来ました☆






【川越氷川神社うんちく】
川越氷川神社は今から約千五百年前、古墳時代の欽明天皇二年に創建されたと伝えれらています。室町時代の長禄元(1457)年、太田道真・道灌父子によって川越城が築城されて以来、城下の守護神・藩領の総鎮守として歴代城主により篤く崇敬されました。 江戸時代に入ってのちも歴代の川越藩主より社殿の造営や特別の計らいを受けました。現在の本殿には緻密な彫刻が施されており、県の重要文化財となっています。 webより







本日訪れた理由は・・・

川越氷川神社 縁むすび風鈴 が開催されているからです。

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
















氷川神社 〆の一枚を・・・

パシャリンコ☆
※生憎の曇り空のため風鈴のキラキラはお預けでしたが、その分暑くなくて良かったかも(笑)

後輩の要望で、次の撮影場所に移動します。

つづく



Nikon D610
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Posted at 2017/08/08 21:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
95 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * ホンゴウsanホンゴウsan *
pom (ぽん)pom (ぽん) * くに@K6Aくに@K6A *
ひなともRひなともR * YOKOYOKO *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D610 (その他 その他)
Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.