• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

山形県へ

山形県へ6月29日 土曜日~30日 日曜日

山形県に 「さくらんぼ狩り」 に行ってきました。

疲れているので、後日アップ致します。
Posted at 2013/06/30 16:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2013年06月29日 イイね!

山形県 グルメ旅

山形県 グルメ旅6月29日 土曜日

早朝(夜中!?)から家を出発し、途中で相方をピップアップ♪

その後、外環自動車道 ⇒ 東北自動車道 ⇒ 山形自動車道を経由し、最初の目的地に到着!!



その目的地とは・・・
道の駅 寒河江 (チェリーランド)です☆
※実は「さくらんぼ狩り」をする為に、ココ山形まできました。




【道の駅 寒河江うんちく】
寒河江川沿いに位置し、月山、葉山をはじめ蔵王、朝日連峰の山々を一望出来る「道の駅・寒河江」は、東北一の規模と施設を誇る駅です。山形県内の工芸品・名産品が揃い、レストラン、大広間、会議室を備えた物産センターや、日本初のさくらんぼ資料館「さくらんぼ会館」などが完備。さくらんぼ116種210本が植えられた「国際チェリーパーク」は、散策におすすめです。
イスラム様式の建物が目を引くのは「トルコ館」。トルコのギレンス地方がさくらんぼの原産地であることにちなみ、建物にはトルコの大理石・タイル・金具で装飾を施し、館内には陶器やガラス、銅製の工芸品などを展示。交流スペースとして、茶室「臨川亭」、市民ギャラリー「チェリードーム」、5000人を収容できるイベント広場なども揃っています。





午前9時から、さくらんぼ狩りの受付開始なのですが・・・
既に結構な混み具合でした(汗)
※私達は8時50分に着きましたが、早い方は8時30分頃から並んでいたそうです。



【さくらんぼ狩りの流れ】
この受付所でお金を払う ⇒ 道の駅寒河江近辺の農家を紹介してもらう ⇒ その農家まで車で移動 ⇒ さくらんぼ狩りをする。
この様なシステムになっています。





で、私達が紹介された さくらんぼ園は・・・
みどり観光さくらんぼ園です☆
※これから1時間食べ放題開始で~す♪




もちろん・・・
食べるのは、佐藤錦です♪




パシャリ☆




パシャリ☆




パシャリ☆

いや~、アッと言う間にお時間となりましたが、食べまくりましたよ♪




その後、寒河江市から東根市に移動し・・・
みん友の方の実家で、お土産用のサクランボを購入しました☆
※去年同様、家族からの評判は抜群に好いですよ!!




さて、朝から食べた物と言えば、さくらんぼ位なので、お腹が空きました。(笑)

出来ればご当地グルメが食べたいと思い、検索・・・!!
で、山形市内の、あるお店に決めました。


そのお店は・・・
冷やし らーめんで有名な 栄屋本店です♪
※もちろん、ここでも並びました(苦笑)




30分後入店し、私が注文したのは・・・
冷やし らーめん(大盛り)です☆
※氷の浮いた冷たいスープのラーメンで、脂が凝固しないように、ごま油などをスープに浮かべています。




麺は・・・
こ・ん・な・感・じ♪




冷やしらーめんには・・・
キュウリが入ってました☆

いや~、冷やしらーめん旨かった!!

栄屋本店さん、ご馳走様でした。


さて去年同様、山形駅周辺のホテルに泊まりたかったのですが、2週間前にネットで確認したところ、既に満室でとれなかったorz

なので、今回は米沢駅周辺のホテルに泊まります。
その為、山形市 ⇒ 米沢市に向かいました。




途中、某道の駅で見掛けた・・・
山形名物の いも煮☆
※いも煮の肉は、牛肉を使っているの!?




許可をいただいて・・・
お鍋の中をパシャリ☆




旨そうなので・・・
買ってしまいました(爆)
※牛肉の甘いダシが出ていて、凄く美味しかった☆




また、某道の駅近辺で・・・
パシャリ☆




パシャリ☆




パシャリ☆




パシャリ☆




寄り道をしながら山形県を南下し、とうとう・・・
米沢駅に到着!!

予約していたホテルにチェックインし、暫しマッタリタイム♪




で、あまり遅くなると お店が混むと思うので、ホテルから徒歩5分の・・・
「焼肉みよし」に行きました☆




まずは・・・
生ビールで乾杯♪




では、どんどん注文します。
モロキュー♪




サラダ♪




キムチ♪




米沢牛ハラミ&米沢牛タン塩♪




今回お目当ての・・・
米沢牛の最高級上カルビの厚切り♪




今一度・・・
アップで(笑)




全体は・・・
こ・ん・な・感・じ♪




追加で・・・
野菜スープ♪




カルビの厚切りを・・・
ジュウジュウ♪




裏面も表面も・・・
ジュウジュウ♪

お口に入れると・・・

トロけて無くなりますよ~(笑)

焼肉みよしさん、ご馳走様でした☆



さて、ホテルに戻って爆睡します!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


翌日、安全運転でかえりました(嘘爆)
Posted at 2013/07/03 23:50:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2013年06月28日 イイね!

らぅめん

6月28日 金曜日

会社帰りに、らーめんを食べてきました☆

そのお店の名は・・・
喜元門つくばサイエンス通り店です♪
※実は・・・喜元門 初チャレンジです。






私が注文したのは・・・
鶏そば(塩)の大盛り♪






追加で・・・
餃子を注文♪






全体は・・・
こ・ん・な・感・じ♪






チャーシューは・・・
軟らか旨ッス♪






麺は・・・
細麺ですが、コシがありますね♪






スープは・・・
ご覧の通り透き通ていて、味はあっさりしてます♪






で、
アッと言う間に完食です(笑)

次回は、味噌らーめんを食べてみようかな!?

喜元門つくばサイエンス通り店さん、ご馳走様でした!!!
Posted at 2013/06/28 20:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2013年06月23日 イイね!

わんぱく号

わんぱく号6月23日 日曜日(午後)

土曜日にフロントパイプを交換したので、テストコースを走りました。

やっぱ、この排気系に戻して正解でした♪


Posted at 2013/06/25 21:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年06月23日 イイね!

うどん

うどん丸亀製麺ナウ♪
Posted at 2013/06/23 11:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
97 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ひろ@V60ひろ@V60 *
YOKOYOKO * zrx164zrx164 *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D850 (その他 その他)
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.