• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

東海旅行⑤ 2015

東海旅行⑤ 20151月31日 土曜日(夜)

ビール園で食事を堪能した後は

お待ちかねのイルミネーションの撮影~(^^♪
※全て手持ち撮影なので悪しからず(笑)







青い光の花壇は まさに雲海。アーチをくぐると幸せに・・・

カップルに一番人気?!ビール園前の雲海の中にある幸せを呼ぶアーチ。
一面ブルーLEDで、雲海のような幻想的な世界には細い小道があります。
その小道をクリスタルホワイトのアーチが飾られていて、そのアーチを通り抜けると”その2人は幸せになれる”? という素敵なお話です。
カップルが2005年あたりから徐々に増え口コミで伝説化してきました。
最近は毎年カップルの一番人気のスポットで行列もみられます。
雲海のアーチの先に見えるチャペルに向かって歩くといいらしいです。

















なばなの里のシンボル 18mのツインツリー

なばなの里には大きな天然木のツリーが2本あります。
それはチャペルの前にある高さ約18mの2本のツリーです。
ブルーのLEDとクリスタルホワイトのLEDの幻想的に光輝くツインツリー。
無機質なツリーイルミネーションが多い中で、なばなの里の天然木のツリーはやさしい気持ちにさせてくれます。その輝きはシックな大人のイメージを漂わせ、訪れる人を虜にします。
また、チャペルには色とりどりのプログラムされたアッパーライトが壁を鮮やかに彩り、その美しさを演出。何色もの移り変わる様に見とれてしまいます。



















































光のトンネル「華回廊」

















どこまでも続く輝き 200m 光のトンネル


















「なばなの里」ならではの‘可愛い花びら’を模った「暖かなあかり」を基調とした白熱電球で全長約200mの「光のトンネル」がつくられています。「冬の華」を表現した「冬華の競演ウインターイルミネーション」の見所ともいえるでしょう。
あたたかな「光の回廊」の、その規模に圧倒されます。


















可愛い花びら
















新テーマは ナイアガラの滝

誰もが一度は訪れてみたいと 人々を魅了する 「憧れの大絶景」その大パノラマを 高さ 約 20 m・横幅 約 120 mという 超巨大スケールのイルミネーションで表現。 移り行く壮大な景観や思い憧れる様々な絶景シーンを最新LED技術と特殊効果で演出いたします。 誰も見たことのない驚きと感動の『世界一美しいイルミネーション』です。
















絶景の瞬間「希望の虹」

夢や希望を与えてくれるシンボルとして愛される美しい「虹」。誰もが一度は見てみたいと思い憧れる、色鮮やかに輝くナイアガラの滝に架かる絶景シーン。特にめずらしい虹の外側に色の並びが逆になったもう一つの虹が見える現象「二重虹」(フタエニジ)をモチーフに演出いたしました。雄大なナイアガラの水しぶきが、陽の光を浴び七色に輝く虹を描く絶景の瞬間をお楽しみいただけます。
















躍動感あふれる「オーロラ」

大自然の奇跡のシーンとして、夜空に舞う「オーロラ」をイルミネーションで演出いたしました。自然が織りなす神秘の輝きオーロラはダイナミックに躍動感あふれ、刻々とその情景が移り変わります。立体的で臨場感があるその色鮮やかな美しさはまさに絶景です。
















「お花畑」「れんげ」と「菜の花」が咲き誇る

100mの煌めく“お花畑”トンネル。あざやかな黄色が印象的な“菜の花”と、可憐なピンクの“れんげ”の花々が咲き誇るお花畑をイメージしたトンネルを、全長約100mの色鮮やかなLEDのトンネルで表現されております。

















みどころは黄色 と ピンクのトンネルのあかりが、ゆっくりと幻想的に色変わりして“菜の花”と “れんげ”の二種類の「お花畑」のシーンをお楽しみいただけます。

















※☝クリックすると大きい画像で見られます。
















「水上イルミネーション」 全国最大規模の水上イルミネーション

なばなの里のウインターイルミネーションのシンボル「水上イルミネーション」
全国のイルミネーションの中で水上のイルミネーションは稀で、その中でも日本最大級のものです。そのスケールは幅約5m、長さ約120mの光の川。
大自然に抱かれたこの長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しています。


















美しい音色に合わせ移り変わる鮮やかな川の色は、最先端のLED技術により640億色の演出がプログラミングで表現が可能です。

















※☝クリックすると大きい画像で見られます。

















※☝クリックすると大きい画像で見られます。


さてさて、なばなの里のイルミネーションも楽しんだので、名古屋のホテルに戻りますか~☆

では、では、では・・・

つづく
Posted at 2015/02/12 20:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2015年01月31日 イイね!

東海旅行④ 2015

東海旅行④ 20151月31日 土曜日(夜)
名古屋のホテルにチェックインした後
高速バスに乗り
なばなの里 に行ってきました。
※今回で5度目、毎回イルミネーションを見に来ています。

なばなの里の場所はこちらです。


【なばなの里イルミネーション】
花と緑と食の楽園「なばなの里」では、冬の風物詩として、好評を博しているウインターイルミネーション『冬華の競演(トウカのキョウエン)』を今年も開催致します。2014年で11回目を迎えるイルミネーション。国内でも最大級のスケールを誇るイルミネーションを開催いたします。
ロマンチックで忘れられない素敵な夜をお楽しみください。webより


いざ撮影開始!! と、いきたいところだが・・・

腹が減ったので、ビール園で夕食を食べることにしました(笑)
















まずは・・・

長島ビール(地ビール)で乾杯♪
















ビールのおつまみに・・・

スパイシーポテトフライを注文しました♪ ( *´艸`)
※この時点でホロ酔い気分!! 撮影は間違いなく手ブレしまくりでしょう(爆)
















その後・・・

メインの”トンテキ”をいただきました~♪ ( *´艸`)
※美味しいので、是非食べていただきたいッス☆

さて、お腹も満たされたので、撮影を始めますか~♡

つづく
Posted at 2015/02/08 16:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2015年01月31日 イイね!

東海旅行③ 2015

1月31日 土曜日(昼)

ひと通り温室内を見学した後は、お楽しみの食事♪ ( *´艸`)

今回は、園内のレストランで食べる事にしました。

私達が選んだのは・・・

人気No1の”まじめな野菜カレー”です☆
※ミニサラダ付き
















まじめな野菜カレーは・・・

ヘルシーな季節の野菜が入っており、手間ひまかけてじっくり煮込んだ、懐かしく優しいカレーでした!!

美味しいカレーも食べたので、名古屋のホテルに向かいます~♪

では、では・・・

つづく
Posted at 2015/02/06 00:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2015年01月31日 イイね!

東海旅行② 2015

東海旅行② 20151月31日 土曜日(午前)

前回のブログで、睡魔に勝てず、サービスエリアで車中泊した”まさぴろん”です。
※余りの寒さに熟睡出来なかった事は、ここだけの秘密です(涙)


さて、本日初めに向かった先は はままつフラワーパーク です☆


広い園内を撮り歩こうと思っておりましたが、風が強くてメチャクチャ寒い・・・

急遽予定を変更し、温室内だけの撮影にしました♪
※枚数が多目なので、興味の無い方はスルーして下さい。m(_ _)m























































































































今まで便利ズームレンズを使用していたので・・・
50mm単焦点レンズは難しい(汗)

















さて、マクロレンズに交換し・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆
















またまた50mmに交換し・・・

パシャリ☆





































































お粗末な写真を観ていただき、有難う御座いました。m(_ _)m

つづく
Posted at 2015/02/04 20:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域
2015年01月30日 イイね!

東海旅行① 2015

東海旅行① 20151月30日 金曜日(深夜)

体調が回復した相方と一緒に

東海旅行へ♪
※仕事が終わってから準備をし、夜中に出発~( ゚Д゚)イクゼー



で、日付が変わったam1:52
雪の残る”足柄SA”に到着!!
※これといった渋滞にも合わず、ここまで快適に来れました。











小腹も空いたので、足柄SA内の「中華万里」で食事をすることに・・・











相方が注文したのは・・・
醤油らーめん♪
※夜中に食べるなら、これでも良かったかも^^;
















私が注文したのは・・・

金太郎味噌らーめん♪
※ガッツリ、濃いみそ味をいただきました( *´艸`)ブッ

二人共らーめんを食べて、冷えていた身体がポカポカ温まりました☆ (*^-^*)


その後、頑張って高速を運転しましたが、余りの眠さに「牧之原SA」で轟沈しました!!(爆) (-_-)zzz

つづく
Posted at 2015/02/02 22:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行&旅(たび) | 旅行/地域

プロフィール

まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
97 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 terupoterupo *
ひろ@V60ひろ@V60 * duffer32duffer32 *
hirotanihirotani * YOKOYOKO *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D850 (その他 その他)
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.