• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

平林寺

平林寺11月29日 日曜日(午前)

紅葉を観に 平林寺 に行ってきました。
※毎年紅葉を観に来ています♪♪




【平林寺うんちく】
関東にその名を知られる平林寺は、武蔵野の一角、野火止台地に約13万坪の境内地を有する禅寺です。正式には金鳳山平林禅寺(きんぽうざん へいりんぜんじ)といい、臨済宗妙心寺派の禅刹であり、開発されていく武蔵野にあって往昔のたたずまいを残しています。
また、この時期は、一脚や三脚の使用は禁止されております。webより


では、撮影開始~

パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
※☝クリックすると、大きな画像で見れます。

















平林寺入り口付近は紅葉しておりましたが、境内林はまだ早かったです・・・orz
※風邪も癒えていない状態だったので、30分ほどで撤収しました。

このままでは不完全燃焼なので、今週末か来週リベンジしようか悩んでます(笑)

では、では、では・・・
Posted at 2015/12/01 21:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月27日 イイね!

偶然見つけた

偶然見つけた11月27日 金曜日(夜)

出先から帰宅する為、最寄りのインターチェンジに向かう途中に見付けました。( ゚Д゚)ハッ

そのお店とは どさん子らーめん です。





注文したのは・・・

味噌らーめん♪
※幼少時代に食べた時ほどの感動はありませんでしたが、懐かしかったです。

どさん子らーめんさん、本日はご馳走様でした☆
Posted at 2015/11/28 11:08:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年11月23日 イイね!

群馬のグルメを求めて

群馬のグルメを求めて11月23日 月曜日

美味しい食べ物を食べれば、風邪も治るのではないか?
そんな安易な考えで(笑)、群馬県に行って来ました☆
※同僚がどうしても行きたいと言うので・・・( ゚Д゚)リョウカイ

しかし、事前に定休日をチェックしていなかった為、食べれませんでした!! (苦笑)
※売店の方は営業していたので、お土産用の「モツ煮込み」は二袋買いました。






このまま帰るのも馬鹿らしいので・・・

数回お世話になっている 「辰磨」 に行きました☆
















ここに来たら、他のメニューには目もくれず・・・

今回も 「ジャンボエビフライ定食」 を注文♪
※以前はエビフライが三本だったのですが、二本に減っておりました・・・orz。
















品名がジャンボエビフライなので・・・

とっても大きいエビフライです♡
※箸で持ち上げて口に運ぶのですが、重くてプルプルします。(笑)
















写真では大きさが伝わり難いと思い・・・

iPhone 5sと比較!! (笑)
※エビフライの長さは約30cm位でしょうか!!

このエビフライは大きいだけでなく、お味もGoodですよ~♪

辰磨さん、本日はご馳走様でした☆









帰りの関越自動車道では・・・

この銅像のあるパーキングエリアに立ち寄り
















休憩を兼ねて・・・

ホットコーシー と フルーツタルト を注文♪

















メルヘンチックな空間でいただきました♪ ( *´艸`)

その後は、三連休最終日の渋滞にハマリたくないので、寄り道せずに帰りました。(笑)


さぁ~て風邪が治っていれば、週末は紅葉を見に行こうかな?

では、では、では・・・
Posted at 2015/11/26 22:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年11月22日 イイね!

家電量販店へ

11月22日 日曜日(午後)

映画が終わったので、スマホの電源を入れると 家電量販店 からの着信履歴がありました。

家電量販店にTELをしたところ、先週私が注文していた物が入荷したとのこと!!
( ゚Д゚)スグイキマス



その物とは・・・

AF-S TELECONVERTER TC-14E III です♪

AF-SテレコンバーターはAF-S(GおよびEタイプ)レンズとの間に装着することで、主レンズの焦点距離を1.4倍に拡大するアタッチメントレンズです。光学性能を最大限に引き出す新規光学設計で、主レンズ単体に近い描写力と、AF精度の向上を実現。また、主レンズの各種信号伝達にも対応します。さらに、フッ素コートをレンズの最前面および最後面に採用しているため、汚れや水滴が付着しにくく、付着した場合でも簡単に除去することができます。

■F値は1段暗くなります。
■AF-S(Dタイプ)、AF-Iレンズには使用できません。webより



AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II で撮影した際、もう少し望遠側が欲しいと思い購入しました。
※以前まで AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR を撮影で多用していた為かも知れませんが・・・(;´Д`)
















で、帰ろうとするといつもの担当者の方が来て・・・
















担当者:「アレ??、例の物も本日届いたはずですが・・・??」


私:「えっ!? アレは三カ月待ちだったはず・・・(驚き)」


担当者:「メーカーさんが頑張りまして、三週間で納品されましたよ。今確認してきます。」


私:「マジか(爆)」
















その三カ月待ちと言われていた物とは・・・

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR です♪

高い光学性能とVR機構を搭載。気軽に超望遠撮影が楽しめるズームレンズ

開放F値5.6一定で望遠域から超望遠域までをカバーする超望遠ズームレンズ。EDレンズの採用で色収差を抑えた、高い光学性能をズーム全域で実現します。[NORMAL]モード撮影時、手ブレ補正効果4.5段※(CIPA規格準拠)のVR機構を搭載。動体撮影に適した[SPORT]モードも搭載しています。また、電磁絞り機構による高速連続撮影時のAEの安定性で、野鳥や飛行機などの決定的な瞬間の美しい描写が可能です。

※ NORMALモード使用時。35mmフィルムサイズ相当の撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラ使用時。最も望遠側で測定。webより


予定が大幅に狂いましたが、手元に届くと笑いが止まりません。
(#^^#)ニヤニヤ



現在、風邪が酷いので、治るまでは撮影はお預けです(ToT)/~~~

では、では、では・・・
Posted at 2015/11/24 22:05:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月22日 イイね!

映画

映画11月22日 日曜日(午後)

相方と一緒に映画を観て来ました。

その映画は 「ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション」 です☆


【作品紹介】
カットニス率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル、フィニック、そしてピータを従え、カットニスはスノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラップ、無数の敵に直面。そして、これまでのどのゲームの戦闘よりも困難で非道徳的な決断を迫られるのだった。その先には、予想だにしなかった、衝撃的なラストが待ち受けていた…。


Posted at 2015/11/24 18:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
95 人のお友達がいます
pom (ぽん)pom (ぽん) * くに@K6Aくに@K6A *
ひなともRひなともR * YOKOYOKO *
☆ピナ☆☆ピナ☆ * トモヴォクトモヴォク *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D610 (その他 その他)
Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.