• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさぴろん @2ndのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2017年 稲刈り

2017年 稲刈り 9月24日 日曜日

先週の日曜日同様 実家の手伝い をしました☆
作業内容は、籾摺り後のもみ殻を、ビニール袋に詰める作業です。

稲刈りも残すところ10町歩・・・(^^;)

今月中に終える事は無理?みたいですorz
Posted at 2017/09/24 18:21:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 農作業&手伝い | 日記
2017年09月22日 イイね!

家電量販店へ

9月22日 金曜日(午前)

本日は、お休みをいただいていたので 家電量販店 に行って来ました☆

本日 購入した物は・・・

リモートコード MC-30A です♪

● 10ピンターミナルを備えた一眼レフカメラ用のリモートコード
● 接写撮影など、少しでも手ブレを防ぎたいときや、コード長の範囲でカメラから離れてシャッターボタンを操作したい場合に便利です。
● シャッターボタンを押し込んだままの状態で固定し、長時間露出(バルブ)撮影や連続撮影なども行なえます。
● 長さは約0.8m。


本当は、リモートコードMC-36Aが欲しかったのですが、お値段が倍以上するので今回は止めました(苦笑)

これで、10月の花火撮影の準備は出来ましたが、当日晴れるのかは・・・?(笑)

では、では・・・
Posted at 2017/09/22 11:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月16日 イイね!

植物園へ

9月16日 土曜日(午後)

巾着田で彼岸花を撮影した後は、会社の後輩を誘い 植物園 に出掛けました☆

D850の説明書を読んでいないので、使って覚えないと・・・(^^;)


パシャリ☆

















パシャリ☆
















綱引きを・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
















鱗の様な葉を・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆
















トンボと彼岸花を・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
















植物園 最後の一枚を・・・

パシャリンコ☆
※やっぱ、彼岸花を撮るなら「巾着田」だな・・・(*´Д`)

急なお誘いに応じてくれた会社の後輩に感謝しつつ、本日は 撮影漬けで楽しい一日となりました(^^)/

では、では、では・・・



Nikon D850
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Posted at 2017/09/22 20:55:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月16日 イイね!

巾着田

9月16日 土曜日(早朝)

本日は、稲刈りを休ませてもらい、埼玉県日高市の 巾着田 に行って来ました☆



【巾着田うんちく】
巾着田(きんちゃくだ)は、埼玉県日高市の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれた所にある巾着のような形をした平地である。
毎年9月〜10月にかけて高麗川沿いの河川敷にある5.5ヘクタールの群生地にヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華)が見頃になる(「500万本の曼珠沙華」を標榜する)。日本一のヒガンバナ群生地であり、祭り等も開催されたくさんの観光客で賑わう。またヒガンバナ以外にも春にはサクラや菜の花が見頃を迎える。夏になるとアジサイやハスが、秋には、コスモスも見ることができる。また、カワセミやムササビなど、さまざまな種類の野鳥や小動物を観察することもできる。webより

















さて、久しぶりの撮影で~す☆

パシャリ☆
※丁度、見頃の時に来れました(*^^*)
















AM7:00時前にもかかわらず・・・

賑わっていました♪

















パシャリ☆
















水滴を・・・

パシャリ☆

















パシャリ☆
















背伸びをしている・・・

曼珠沙華をパシャリ☆

















木の株からニョキニョキ(^^)

















落ち葉をパシャリ☆

















パシャリ☆

















白い曼珠沙華♪(*^^*)

















ホント、来て良かった(^^)

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
※似た様な写真ばかりで済みません・・・(^^;)

















パシャリ☆
















時間が経つにつれて・・・

人も増えて来ました☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆

















パシャリ☆
















場所にもよりますが・・・

白い曼珠沙華も沢山咲いてます♡
















皆さん熱心に・・・

撮影をしています(^^)
















そんな中、私は・・・

ワンちゃんをパシャリンコ(笑)
※お行儀良く、お座りしていました(*^^*)


【天皇皇后両陛下が20日来訪 高麗神社、巾着田など視察】
埼玉県は、天皇皇后両陛下が20、21日の2日間、県内を訪問されることを明らかにした。このうち20日には、日高市の高麗神社、巾着田曼珠沙華公園を視察され、休憩として飯能市の県飯能合同庁舎にも立ち寄られる。

天皇皇后両陛下の行幸啓(ぎょうこうけい)の日程は、20日午前に皇居を発たれ、午前中に日高市の高麗神社で参拝、視察、会食された後、午後には500万本のマンジュシャゲが咲く巾着田曼珠沙華公園を視察され、その後、飯能市の県飯能合同庁舎に立ち寄られ、熊谷市のホテル・ヘリテイジに宿泊される。

翌21日には深谷市の生涯学習センターや公民館、旧渋沢邸「中の家」、渋沢栄一記念館などを視察される。

20日の訪問先となる日高市、飯能市では各市長ら関係者がお出迎えを予定し、準備を進めていく。

天皇皇后両陛下をお迎えする高麗神社の高麗文康宮司は「神社にとりましても最大の慶事であり、大変光栄に思っています。天皇皇后両陛下につつがなくご参拝頂き、良い思い出となられますよう、精一杯務めさせて頂きたい」と話している。
文化新聞より


当日、巾着田の入場規制や周辺道路の交通規制により、例年以上の混雑が予想されますのでご承知おきください。

では、では、では・・・



Nikon D850
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

Posted at 2017/09/19 21:47:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月15日 イイね!

吉野家

吉野家9月15日 金曜日(夜)

数年ぶりに 吉野家 に行って来ました☆

注文したのは、牛丼(特盛)のBセット&汁だく♪
※生卵も追加しました。

吉野家さん、本日はご馳走様でした☆
Posted at 2017/09/23 12:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

まさぴろんです。よろしくお願いします。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お誘いは「イイね」や「コメント」のやり取りを、一定期間続けてからで お願いします。m(_ _)m
95 人のお友達がいます
duffer32duffer32 * あっくん@PurpleStyleあっくん@PurpleStyle *
くに@K6Aくに@K6A * YOKOYOKO *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 comotoropapacomotoropapa *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わんぱく号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 只今、電子スロットル不具合が・・・ ※走行中に電子スロットルが閉じて ...
その他 その他 D850 (その他 その他)
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 その他 COOLPIX A (その他 その他)
Nikon COOLPIX A 単焦点NIKKORレンズ × ニコンDXフォーマットイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.