• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紗耶のブログ一覧

2016年08月14日 イイね!

夏休みの思い出。

今年の夏は
久しぶりにいっぱいお休みを頂きました。

基本、嗜好がインドアなもので
「暑い夏はおうちでのんびり」
が信条なのですが
今年は珍しくあちらこちら出歩いていたり。















そして
お仲間のみなさまと
友が島へ行った時のお話。















近くの淡島神社へ行って
わぁわぁ言いながら木陰で涼んで。
(何故かここで、お手水じゃない謎の水飛沫がかかったり。。。)







みんなでわぁわぁ言いながら境内の人形を撮って。
(やっぱり日本人形系は怖くてカメラ向けられません 泣)







船に乗り込んだらやっぱりわぁわぁ言って。
(入道雲じゃなかったのが残念。。。)







あの有名な第三砲台前で写真を撮って。
(中でカマドウマの大群に遭遇してわぁわぁ大騒ぎして 汗)










「快適にお出かけするなら4人まで」な我が愛車に
大の大人が5人も乗った、とか。

今、人気のの友が島のONシーズン。
実は船に乗るのに2時間半待ちだった、とか。

人気の第三砲台付近はまるで繁華街のように人がいて
↑の写真を撮るのに大層時間がかかった、とか。

そんなだから
最後は山の中を駆け足で帰ってきた、とか、


話せばネタが尽きないのですが。
また涼しくなったら集まりましょうということで。
Posted at 2016/08/19 07:19:10 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

東京ふらりきまま旅

先日のこと。
ムスメと東京へ行ってきました。

私の中で「東京」と言うと…
・日本の首都
・テレビで見聞きする大都会
・学生の頃に1度行っただけ
・地下鉄がリアルダンジョン

田舎モノの偏見丸出し(汗










まずは新幹線で京都→東京。

わぁぁ、新幹線なんてひさしぶり!
500系だってあんなに憧れていたのに乗らずじまいで
気付けばN700系だなんて。

まずは駅弁♪
朝からくどいなんて言いっこなしで。













東京→浅草
浅草→スカイツリー

押上→横浜
横浜→みなとみらい・港の見える丘公園・中華街・ハマスタ付近
関内→山手


そして根岸競馬場へ。

これが見てみたかったのです。
せっかくの開設150周年ですから。

と言っても外観のみ。
もちろん、中には入れません。。。


のどかな公園に囲まれて
ひっそりと鎮座まします競馬場址。。。




そしてとんぼ返りに東京へ。
もうずいぶん暗くなってきました。

都庁を見上げて喜ぶとか(汗












この後は新宿へ。
帰りは新宿バスタより高速夜行バスに。

そう。
実は今回のメインイベント。

夜行バスと言えば学生の頃、
スキーに行くのに往復夜行バスで0泊3日、
なんて無茶もやりました。
が、
今のバスは昔と違って快適!という話を聞いて
一度試してみたいと思っていたところだったので
どうせ乗るならとこちらをチョイス。


WILLERの『ニュープレミアム』

(WILLER公式サイトより )

『コクーン』にも乗ってみたかったのですが
今回の目的である「快適に寝る」という観点から見送ることに。

『ニュープレミアム』の特徴は
・3列独立シート
・カーテンで仕切られプライベートの確立
・最大146度のリクライニング
と、なかなかに良さげ。
ネットでの評判も申し分なし。

そして
実際に乗車してみた感想は・・・




  爆睡してしまい、ほとんど覚えていません(滝汗




初の首都高の景色だとか、東京の夜景だとか
そんなのを楽しみに乗ったはずなのに
実際、2度あるトイレ休憩も気が付かず、
京都市内に戻ってからようやく目覚めるという爆睡っぷり。

バスに乗り込んだ直後から全てのカーテンが引かれ、
車内も既に照明暗め。
目いっぱいシートを倒してフットレストを上げると
ほぼフラットな状態で横になれて
運転も穏やか、自然な振動とくれば
寝るなと言うほうが無理。
そんなわけで、車内の写真も撮らず、
気付けばあっという間に夢の中。。。



そんな調子だったのでバスを降りた直後も
今まで自室で寝ていたかのような爽快感。
ここまで高速バスがすごいとは嬉しい意味で想定外でした。
こんなに楽ならそのまま仕事行けばよかったかも。


結局。
降り際に慌てて撮った画像1枚のみ。。。




   *****



というわけで
『弾丸東京旅行0泊2日』のまとめ。

東急東横線渋谷駅で乗り換える時
発車メロディーがドラクエテーマ曲になっていて
「ポケモンGOよりやっぱドラクエだよねっ!」
と独り、テンション上がりましたってことで。

【衝撃動画】東急東横線の発車メロディーがドラクエになってる件! 7月5日から9月12日の終電まで
Posted at 2016/07/31 10:56:57 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

『清らかな心』

表題は蓮の花言葉より。




葉陰でひっそりと







昇りはじめたばかりの朝日を浴びて







花より人のが多いとお隣さんの会話より。。。







先週は暑い日が続いていましたが







そろそろ梅雨も終盤でしょうか。


Posted at 2016/07/10 16:56:31 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

とても珍しい、みんカラらしいお話。

1週間前。
珍しくダンナに怒られました。

「いつまでそんなタイヤで走ってるの!」






いやね。
予定ではタイヤ交換するのは
もうちょっと後だったハズで。

それが
この春からこっち
あっちこっち走りすぎて
あっという間に消耗してしまい。
でも仕事やら何やらで忙しいと
こそっと見ないフリ続けてたら
「タイヤ新しくするまでこれ以上遠出しちゃダメ!」

遠征禁止令。。。(_ _|||)
まぁ、ここのところ
400~500km走行連発してましたので。。。



というわけで
今回もこちらでお世話になりました。

思い起こせば3年前
改長サマにタイヤ交換を指摘され。
TONPEIさん経由で℡さんのタイヤを頂いて。
改長サマにこちらのお店を紹介され。
でも気付けば皆様、ストリームを降りられて
この中では私だけだなぁと。。。





でも
タイヤ新しくしたし。
実は愛車本体も少し手入れするプランがあったり。
まだ当分は付き合っていく予定です。
Posted at 2016/07/03 20:54:21 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

『はじめまして』

『はじめまして』そんなメッセージが届いたのは
GWも終わった週明けの夜。
差出人は、Myファン登録させていただいている御方。

  なになに、なんだろ?

本文を読み進めていくうちに
衝撃の内容に目と口が丸くなる。

  Oh!
  こんなことがあるなんて・・・!

次の日から
メッセージをLINEに換えての遣り取りが。
日々、2~3往復の長文の応酬で
話すうちに、色んなことが判明。
相手を知るうちに、どんどん引きこまれ。
最初のメッセージからたったの10日後、
初デートと相成って。







というわけで
このたびお相手くださったカースさん
とてもとてもご近所さんでした。
そしてしかも。
互いの子供が同じ学校で同級生という。

  なんという偶然。

そんなわけで
逢った時からお互い喋る喋る、
ネタの尽きることなく
さよならするときまで
10時間ほどもお話していたでしょうか。


もちろん
間に撮影を挟みながら。


今回の行き先は蜻蛉池公園。
ターゲットは見頃になった薔薇。



















いいお天気だったもので
いろんな人に遭遇。




ひなたぼっこに来てたにゃんこや。






写生をしている方や。






かけっこしている女の子や。






白鳥と戯れる人たちや。






そんな人たちを撮ってるカースさんを撃ってみたり。












暑い中、3時間半ほども写真撮影。
そうえいばお昼まだだったねと公園を後にして。
向かったのはこちら。






残念ながらランチタイムが終わってしまったので
パンケーキを頂きながらまたおしゃべり。






     *****

今回の様子を書くと
ブログ3回分くらいになりそうですが
いつものごとくあっさりで。
詳細版はきっと彼女がup下さると確信して(笑)
Posted at 2016/05/21 20:16:08 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「25年ぶりのリーグ優勝を見届けるべく、我が家のプレミアムシートにてTV観戦ちぅ。。。」
何シテル?   09/10 20:49
*****

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

154 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H22.3.21納車。 その他詳細は割愛します。
その他 自転車 その他 自転車
2012年1月納車。 クロス→クロスの乗換えのつもりが 気付けばロードに乗ることに。 ...
ホンダ ストリーム もっちー。 (ホンダ ストリーム)
ハイドラアイコン用。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
何も弄っておりません。 「本来の姿がイチバンいい」というダンナの主義のもとに。 H22 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.