• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

axis lxsのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

春到来

春到来今週の休みは服屋店員時代の大先輩&エクストレイル先駆けの先輩でもある方と、
春を探しに淡路島へ~

先輩は昼からの合流だったので、
それまでは津名一宮界隈の野池でどしゃ降りの中、釣り、釣り、釣り(..)


釣れず。

だけど、真冬は見なかった他のバサーが何人もいました。

みんなどしゃ降りの中、手を変え品を変えアプローチしている様でしたが、

なかなか。。

昨日までぬくぬくの最高気温17度。

今日はどしゃ降り&10度まで気温下がるという厄日。

ついてない。。

昼からは、なんとか雨は止みましたが、

冷たい風がビュンビュン吹きだしました。




昼頃からは、釣果は諦めて、

自然を楽しむ事に、、笑

雨が晴れてからは、ウグイスが鳴いていたり、山には桜っぽいものが咲いていたりと、ちょこちょこ春を感じられました。

先輩と合流してからは、







せまい山道をどんどんと突き進み、




玉ねぎ畑の横に停めて、


ランガン!








釣れそうな感じはすごいのに
全くもってアカン。








ただ、ただ、淡路島のこの景色に癒されて帰りました。

4月は四国遠征!!

春はこれから!楽しみです!
Posted at 2017/03/22 22:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

琵琶湖遊び

琵琶湖遊び今週のお休みは家族で秋ぶりの琵琶湖へ

いちご狩りにでも行こうかと、野州のフェリーチェへ向かいました。

しかし、思った以上に人気のようで、到着した昼前にはもうすでに完売してしまっていました。いちご狩りという大義名分の下に琵琶湖に来たのに、これじゃあ本命の釣りが気持ち良くできない。

考えたのですが、家族が喜びそうなところ(ほぼ嫁さん)はクラブハリエくらいしか思い浮かばず、クラブハリエは以前に行っていたので、子供が遊べそうな公園を目指すことに。
ひとまず皆お腹が空いていたので、こじゃれたレストランで昼食。






おいしい(*_*)

お洒落だとおいしく感じるのかもしれません。

お腹いっぱいになったら、次は運動。

去年も訪れたマイアミ浜が近くにあったので、釣り&子供の運動で向かうことに。







天気に恵まれてポカポカ、
風もあまり無く、
のんびり出来そう日和でした。




嫁さんと子供も仲良く砂遊び。



春や夏ならもっとあったかくて良い感じなのでしょうが、冬のたまに訪れる暖かい日も悪くないです。




マイアミ浜は去年初めて来た場所なのですが、南湖周辺と比べて水が綺麗で、人も少なく個人的にとてつもなく印象が良い場所です。

釣りに関しては去年ハイシーズンにも関わらず全く釣れなかったのでアレですが。


嫁子が遊んでる隙に、

去年のリベンジ!











小場所を探ってみると、

ゴンッという当たりが。。

リールを回すも巻けない。ん?
ドラグが出てる!魚や!

と思ったら頭に浮かんだのは鯉のスレ。

一昨年、淡路島で草魚のスレを上げた事があるのですが、



その草魚の引き(そこまでではないが)似ていたので、半信半疑でファイト。

近づいてくると、まるっまるのバスちゃん!









嬉しすぎるーー!!!!!

気づけば、今年初バス!

嬉しすぎて子供とも!




凄い引きでした。

野池の釣りが好きだけど、琵琶湖にはまるバサーが多い理由が、ここ数年で理解出来てきました。

なんせ気持ち良い。

釣れたら満足して、早々に家路へ。

いちごは食べれなかったけど、個人的に大満足の休日でした。
Posted at 2017/03/01 19:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!

淡路島旅行記 2日目

淡路島旅行記 2日目淡路島旅行二日目の朝は、
綺麗な日の出から始まりました。




綺麗な日の出が見えたと思ったら、
結構回りでうるさくしてるのですが、




娘、爆睡。。

楽しみにしてた朝食バイキングは、
撮影を忘れてしまい、画像なし。

しかしながら朝食でも魅せてくれるホテルです。バラエティ豊かな食材盛りだくさんでおかわりせずにはいられないおいしさでした。

今日は二日目で、軽く遊んで帰る予定。

水仙も見たかったんですが、ベビーカーが押せない可能性を考え断念。

「イングランドの丘」へ

子供が産まれる前に嫁さんと何回か来てたはずなのですが、ほとんど記憶がなくとりあえず行ってみることに。



入園は大人800円でした。
入園ゲートから入ると開けていて、広い公園という感じで、うさぎやらコアラが寒いのに頑張って営業(?)しておりました。



ロックエリア。
なんかよく分からないエリア。

温室は暖かいし、花も綺麗で良かった。





来る季節を間違えたかな?




入園ゲート付近のエリアを一通り回り、次は汽車バスで違うエリアへ~




変な木がお出迎え。





こっちのエリアものんびりしてて、

凄く良い感じ。

嫁さんも気に入っていました。





平日なので通常よりも人は少なく、

園内にいた、少し年上くらいの子に積極的に近づいて行ってました。



空が青くて本当に良い天気でした。

















イングランドの丘で沢山楽しんでからは、
昼食を津名一宮の

「きとら」にて、
海鮮丼や、エビフライをおいしく頂き、
帰路に着きました。














どこを走っても絵になる淡路島が
やっぱり大好きです。
また近いうち、釣りに来よう。
Posted at 2017/02/17 09:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!

淡路島旅行 1日目

淡路島旅行 1日目今週の休みは妻と娘のBDでしたので、
お義母さんも一緒に淡路島へ一泊二日で
向かいました。



淡路島は、個人的にいつも津名一宮界隈で遊んでいるので、
今回はちょっと気分を変えて洲本へ宿泊してみることに。

まず渡島して、すでに昼を回っていたので皆で昼食を取る事に。
完全にノープランだったので、今回は妻に色々と助手席で調べてもらいながら行きました。誕生日なのにすいません。

「のじまスコーラ」

http://www.nojima-scuola.com



廃校をレストランにしています。
ばっちりリフォームしてあるのでノスタルジックさは校庭くらいなもんで、なつかしさはありませんでしたが、海に近い場所にあり、なかなか雰囲気が良かったです。
食事も、新鮮な野菜がバイキングになっており、おいしく頂きました。



愛車とパチリ。



パスタセット 1350円

淡路島たまねぎドレッシングがおいしかった(^O^)

次に向かったのは、

「パルシェ 香りの館」
特に下調べせず、現地に行ってみると開いているのは温泉施設だけで、観光地らしいところは休業日でした。
残念。。

http://www.parchez.or.jp


「伊弉諾神宮」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/伊弉諾神宮


釣りの時、何十回と見てはいたんですが、はじめて降り立ちました。

冬の凛とした空気と、平日という事もあり観光客も少なくしっとりできました。



ベビーカーぎりぎりOK




淡路島出身の先輩いわく、初詣はみんなここに来るらしいです。

大楠様







ずっと寝てた愛娘 笑




神々しい 笑


次に向かうは今日のホテル!

の、前に忘れちゃいけません、
ケーキを。

13日 娘の誕生日
14日 嫁さんの誕生日

なのでもうすでに誕生パーティーらしきものは前日に終えていたので、軽めのケーキを買いに津名一宮の市街地へ


「たかたのケーキ」

http://www.takatanocake.com





14日ということもあり(バレンタインデー)
店には沢山のお客さんがいたみたいです。私は駐車場で待ち。

念願のケーキを購入し、一路、洲本へ!

海岸通をのんびり走りました。

本当良いとこですねー。淡路島。




天気ももってくれて、気持ち良い日でした。

そして数十分で今回のホテル


「淡路島観光ホテル」

http://www.awakan.com/smart/

駐車場につくなり、係りの男性スタッフが元気一杯に誘導してくれました。

そして、チェックインの際も
キッズスペースのある場所でさせて頂きました。




娘、大喜び。

お部屋はというと、




10畳+3畳
段差なし!(子供には最高)
障子なし!(子供には最高)
花瓶等あぶないものは、スタッフさんが引き上げてくれました。









水回り綺麗!


しかも窓からは 絶景オーシャンビュー



こんな素敵なホテルに4時半くらいに着き、荷物を置いたら、
ついに来ました。
禁断症状が。
津名一宮界隈でかなり来てたんですが、
この時間だけしかないと思い、
嫁さんに
「ちょっと行って来て良い?」

「いいよ」

ありがとうございます。

このホテル、
「日本一のフィッシングホテル」として有名らしいのですが、それは海の話し。

僕は、



池と

田んぼと







こんな波の無い水面が好き。

釣れないけど、それでも一時間だけ、

癒されました(*_*)

そうこうしてると、

嫁さんから、娘の初温泉の画像が、




どうやら、扉が好きなようです 笑

ホテルへ戻ってからは、僕も温泉に入り、



めちゃくちゃおいしい食事、





娘の一升餅(二キロの餅担いでまだペットボトル持とうとする怪力娘)





W誕生日のケーキ






夜の神秘的な夜景


充実した旅行の1日目を終えました。


※淡路島観光ホテルのおもてなし

幾度も旅をして、沢山の旅館を利用させて頂きましたが、ここのホテルの完成度は高いです。スタッフさんの気配り、皆が気持ち良く挨拶してくれる。食事の質、(一人10000円のお値打ちプランでしたが、目の前で炊き上がるご飯、焼き物、新鮮な刺身、本当においしかった)部屋からの景色、本当に自然に笑顔になれる空間でした。誕生日ということを事前にお伝えしていたら、写真のサービス(フレーム付き)とお香のプレゼントが。



なによりも、スタッフさん皆さんが娘をいつも気にかけて頂いていて、沢山お誉めて頂いて、とても気持ち良く滞在させて頂きました。

娘にも素敵な1歳のバースデープレゼントになりました。

Posted at 2017/02/15 20:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

南港にて

南港にて今日のお休みは、家族で南港へ







遊びマーレという、子供と遊べる施設があるので、そこに向かいました。

久しぶりの南港でしたが、
WTCが閑散としていて、以前の賑わいを知っているのでなんだか寂しくなりました。








あべのハルカスが出来るまでは、西日本一の高層ビルで、結構有名だったんですが、今は鳴りを潜め、そして行政の建物になってしまったので、より廃墟感が強く見受けられました。

遊びマーレでは、割引を使うと一人500円で超お得に遊べます。しかも平日という事も相まって人も少なくのびのび楽しませてもらいました。


昼一番から夕方手前までしっかり遊んで、子供より先に親がバテてしまったので帰る事に。駐車場に着くと、







ん!?


あれは。


まさか





黒のモードプレミア!!

しかも、横が空いている。。


横が、空いている。




・・・・














一度やってみたかった。笑

やっぱり黒の方がメッキパーツ目立ちますね!

黒もかっこいい!!


いやしかし、

盗撮じゃないけど、


すっきりしたー 笑
Posted at 2017/01/24 20:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル レザーシートバックカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1832999/car/2100058/8263356/parts.aspx
何シテル?   02/14 00:32
日産 ティーダAXIS PERFORMANCE SPEC BLKから日産エクストレイル モードプレミア 2WD 3列 WHT に乗り換えました。 毎週のドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ARJ シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:31:05
2016年夏ふるさと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 08:48:35
ARJ T32 エクストレイル ボディダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 01:59:02

お友達

ご興味お持ちいただけましたら、ぜひ仲良くして頂ければと思います。
エクストレイルについて、オススメパーツ等あればぜひ教えてください
4 人のお友達がいます
ゆう@NGDゆう@NGD ひぐれ。ひぐれ。
gretzkygretzky kzzzzukzzzzu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル モード プレミア 2WD 3列
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダAXIS PERFORMANCE SPEC を走行44000キロの時点で中 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.