• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

Camera day 〜milky way〜

Camera day 〜milky way〜 やばっ またblogサボり気味だった(( °ω° ))









あれは4月の終わり間近。
家でのんびりしていた夜の9時頃
カメラ仲間さんよりLINE


「 今から出れる? 」





聞けば天の川を狙いにいくという。



幸い、翌日の仕事は夜からだ。
二つ返事で MINIに飛び乗り
いざ出発!







深夜1時に待ち合わせ。


館山道を降り

車の通りが少ない道を
ただひたすら 走る。 走る。 走る。。





着いた先は
これまた真っ暗なところ





そこには 満天の星空と







念願だった 天の川が広がっていた!









すごい…!!




星景写真倶楽部に入っているくせに
天の川を見たのが はじめてだったので←

このスケールに圧倒され 感動した ✧‧˚



すごい すごい !







あっ !







わかるかな
流れ星が偶然入ったの !


流星群を狙いに行った時は
まったく入らなかったのにね

そーゆーもんですよね(笑)







その後はただひたすらに天の川を撮影



※ほぼ同じような写真だから省きますw




浮かびあがせようと加工しちゃうと、
ダメですね… ^^;
めっちゃ画質悪くなる






そして場所を移動して撮ったり







ああもう夜が明ける…






夢中になると
時間が経つのはあっという間ですね

どんどん空が明るくなりはじめ
天の川も見えなくなってしまったので終了








帰り道
お仲間さんに連なって走っていると
突然Uターン (( °ω° ))??





すると…







わあ…!(* ゚゚ *)
すっごい綺麗だ!


慌ててカメラをかまえ、シャッターを切る。。

が、なんかピントがぼやけてる??
え、なんで??



それもそのはず。


ソフトフィルターつけっぱで撮ってました(^^;;












でも肉眼で見れたし!
よしということで ( ´ω` ) w






念願だった、初! 天の川!!
しかも すっごい綺麗なのが観れて
感動しました .*



見たかった景色や 行きたかった場所が
次々と実現化されていく。


ありがたいことです ( *´ `* )



ひとりでは こわくて絶対行けない。
仲間に恵まれて、感謝です。







そしてこんな素晴らしい天の川を観てしまった私は
ここからどっぷり 天の川の魅力にはまってしまう・・・(笑)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 01:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2017年5月24日 8:43
vis.さん、天の川すごいですね! 肉眼だときっともっと凄いのかと。

子供とたまにプラネタリウムで星空とか、最近はCGすごいので宇宙からみた地球とか見て喜んでますが、

見上げて一面に見える星空はホントにすごいんだと想像します。夢にもたまに出ますし。

おっしゃるように都会だとなかなか見れるポイント少なそうですので、一度のんびり見てみたいですね〜
コメントへの返答
2017年6月1日 14:55
こんなんさん、お返事がだいぶ遅くなってごめんなさい(つд;*)

天の川 綺麗で感動しましたよ( *´`* )
最近のプラネタリウムもすごいですよね〜
ほんと、宇宙にいるみたいな!

でもプラネタリウムもいいけど実際も素晴らしいのでぜひ夏休みとかに海か山に出かけて観てみてください♪

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Camera day 〜曼珠沙華 @巾着田〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 11:33:53
Nitro 復活 !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 01:16:03
Antique market .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 23:10:35

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
アメ車のつぎは、ディーゼル車になりました。
ダッジ ナイトロ ダッジ ナイトロ
大好きだった相棒 8年で21万キロ 一緒に走りました🚘
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation