• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海人@DC2のブログ一覧

2008年11月13日 イイね!

第10回牧場走行会

いつもお世話になっている牧場走行会に参加してきました。

やっぱりタイヤは大事ですね~。

ネオバ買ってからずっとフロントに使ってた2分山タイヤから8分山タイヤに換えたら曲がるし扱いやすいし♪

タイヤ換える前から1秒アップって・・・フロントを225幅にしたらもう1秒上がるだろうか(笑)


結局、ベストタイムは39.38秒

家に帰ってブログを調べてみたら、タイム更新してましたよ♪

今回はビデオを持って行くも電池を忘れーの、デジカメはぶっ壊れーので画像も動画も一切ナシ(涙)


いつものことながら主催者のKITTさんと運営の方々に感謝です。
走行会に参加された方々、お疲れ様でした☆またお会いしましょう!!

Posted at 2008/11/13 21:54:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2008年06月29日 イイね!

備北サーキット初走行

備北サーキット初走行

初の海外遠征(四国外遠征?)でRSKさんの積車に揺られ、備北サーキットへ行ってきました。

ご一緒したのは、いつものおち@(*´Д`) さん、いんてRさんと今回お初の美珠さん


天候は小雨。前回の牧場走行会去年の集大成に比べたら全然走りやすい。
しかも気温も上がらず。路面は良い時でほぼドライ?


当日は、岡山国際サーキットでD1GPが開催されるとのことで、ドリ車は来ないだろうと思ってましたが、意外に多かった(それでも普段より少ないのか?)
でも、道は譲ってくれるし僕らが走ってる時は走行を遠慮してくれる(?)し良い人ばっか♪
瀬戸内海ドリフターズよ。見習え!

走ったのは広いほうのBコース。
いつも行ってる瀬戸内海や阿讃に比べて広いし路面が綺麗!
ベストラップは50秒5くらい。備北サーキットってタイム計るのは手計測だけなのね・・・サーキットアタッカー持って行ったのに(涙)

お恥ずかしいですが、ベストラップの動画↓




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=iIxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOmVVY4kk_HeeS4jblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

前を走るインテはおち@(*´Д`) さんのインテ2号機。
いじってあるのは駆動系と足回りだけですが、徹底的に軽量化された車両。
パワーは海人号のほうが上なはずなのに・・・(号泣)

今後のチューニングメニューは軽量化に決定!
まずはドライバーから(爆)

この記事は、備北遠征! について書いています。
Posted at 2008/06/29 22:13:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2008年03月06日 イイね!

第9.5回牧場走行会

第9.5回牧場走行会牧場王KITTさん主催の牧場走行会へ行ってきました。

サーキットは瀬戸内海サーキット

画像はタイムアタック時のSAS
左上が当日のベストタイム



昨年の集大成に引き続き・・・今回も


雨&激寒(泣)
誰だ?呪ったのは?僕はおイタしてないぞ。

ま。これはこれで練習になるさ♪と自分に言い聞かせておこう。

前回に引き続き、タイムアタック時の動画を載せておきます↓
興味のある方ヒマな方どうぞ~




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOmVSY2hkApF.YOJdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


瀬戸内海サーキット走行経験はそこそこあるものの、ここまでウェットだったのは初めてで、なかなかうまく走れません(-_-;)

しかしドリの方々は雨だろうがお構いなしで振り回してましたねぇ。

見習おうと思って、午後からはFドリの練習もしたんですが、サイドひいて進入したら即制御不能。。。コソ練しときます♪



最後になりましたが
走行会に参加された方々お疲れ様でした!
運営していただいた方々ありがとうございました!!
Posted at 2008/03/06 23:39:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2007年12月15日 イイね!

今年の走り収め(?)

今年の走り収め(?)今日は(*´Д`) ハァハァな人に誘われて瀬戸内海サーキットへ行ってきました☆

今回は例の人も行動を改めたらしく、良い天気でした♪


ベストタイムは画像のとおり

39秒52だと思う

気温は激寒だったので、期待できるハズだったのですが・・・コンマ2秒の短縮にとどまりましたとサ(-_-;)

でも、先日の阿讃の大雨走行会の成果で、荷重のかけ方やアクセルオンのタイミングなんかが少し分かってきたような気もする。。。

最後にまさてらさんに横に乗ってもらって、各所でご指導を受けたので、それを踏まえれば次回はもうちょっと期待できるかな♪


しかし、38秒台なんてどうやったら出るんじゃろうか・・・




そして、今回の瀬戸内海サーキットをもちまして、海人号は



メンテ期間に突入!




の予定・・・


方向性としては、これまでよりサーキット寄りにするつもりです♪



この記事は、07’今年も楽しかったね走り収めオフin瀬戸内海♪(長! について書いています。
Posted at 2007/12/15 22:50:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2007年12月02日 イイね!

今年の集大成は・・・

今年の集大成は・・・大 雨
 &
 雹


天気予報では晴のち曇で最高のサーキット日和のハズだったのに・・・


路面はもちろんウェット


走り出した当初はいたるところに川と水溜りがある状態(-_-;)


こんな状況でサーキット走行をするのは初めて。

ブレーキ踏んでも止まらねぇ 

ハンドルきっても曲がらねぇ 

もうタイム云々は関係ねぇ 


無事に家に帰れればそれで良し 本音


でも、せっかく阿讃サーキットまで来たので、試行錯誤しながら走ってみました。

結果、ベストタイムは55秒132


54秒台ならず。。。
ドライのベストタイムから7秒落ちでした。


↓ベストタイムの時の車載映像




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=U7xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosS7NOlWRY2dkZheV7TH/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


今回の走行会は残念ながら雨天の走行でしたが、イイ勉強にはなりました♪

次回ドライ時のタイムアップに繋がるかな?


ま。何より無事に家に帰れたので良しとしましょう!

参加された皆様、お疲れ様でした☆


この記事は、第1回おっち~走行会@阿讃サーキット12.1 について書いています。
Posted at 2007/12/02 23:42:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「頑張って生きてる。」
何シテル?   06/05 00:00
神出鬼没の海人ですv( ̄∇ ̄)v 海と愛車をこよなく愛する浪費家… 貯金はありません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 自分で出来る事は出来るだけ自分でやる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

9JのCE28出たのね。それもRTで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 22:19:49

お友達

お近くの方や同じ車に乗ってる方、いろいろ情報交換しませんか?
人見知りの激しい男の子ですが、ヨロシクお願いします(^o^)/
37 人のお友達がいます
おち@(*&#180;Д`)おち@(*´Д`) * KITTKITT *
す けす け りゅういちりゅういち
kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム いんてRいんてR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
私の初代愛車、インテR 高校生の時から乗りたくて堪らなかった車です。 中古で購入して ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
父親の車です。 排気量は小さい割になかなか走ってくれます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.