• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱきゅんのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

オデッセイハイブリッドがうちに来た。

オデッセイハイブリッドがうちに来た。一時帰国で日本にいます。

佐藤琢磨がホンダエンジンでインディ500優勝したので、ご祝儀にホンダ車買ってみた。

オデッセイハイブリッドです。

なんか、実燃費でも17km/liter位走るみたいで、ロードスターの実に2倍も走ります。

でも、明日、つまり納車翌日にはインドに戻ります。

寂しい。
Posted at 2017/06/16 16:52:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オデッセイハイブリッド | クルマ
2017年04月15日 イイね!

ジャイプールで象に乗ってきた。

ジャイプールで象に乗ってきた。インド観光シリーズ 第3弾になるのかな。

ジャイプールに行って、象に乗ってきました。

残念ながら私が象に乗っている写真は無く、同僚が乗っている写真です。


いわゆる象のタクシーと言うもので、1頭1,100ルピー(1,900円)で2人まで乗れます。

坂道を15分くらいかけて登ります。目指すはアンベール城。





アンベール城にあるガネーシャ門。
きれいですね。

お城の中にある庭園。
乾季の中で緑あふれる庭園は素晴らしい。



お城の中にはコーヒーショップがありました。意外です。
暑いし、あちこち歩き回るので休憩にはちょうど良い。



次、シティパレス。
今も王様の末裔がお住まいになっています。

王様が座っていた場所にも座れる。

ゴージャスな部屋ですね。

青の部屋



ジャンタル・マンタル。
天文学者でもあった王様が作った天文台。世界遺産。
狂気を感じるほどの時刻マニア。

風の宮殿。
前で写真を撮っただけ。

以上、ピンクシティと呼ばれるジャイプール観光でした。
Posted at 2017/04/16 10:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | インド | 日記
2017年04月02日 イイね!

タージマハルへ行ってきた。

タージマハルへ行ってきた。インド赴任9ヶ月、やっと行くことができました。
インドといえばココ、タージマハル。

私が住んでいるド田舎から片道5時間、車に揺られて到着しました。




門をくぐると見えてきました。





サスガに立派ですね。


行った証拠の写真をパシャリ。
ガイドさんを雇ったので、撮影してもらいました。


大きいですね。


タージマハルの上から見える風景。




近くにあるアグラ城にも行きました。
やたらデカくて立派な城壁でした。

タージマハルもアグラ城もムガール王朝(1500年代~約300年続く)のモノらしい。
ムガール王朝はもともとモンゴルから来た泥棒が起源だそう。
ガイドさんに教えてもらいました。
Posted at 2017/04/10 02:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | インド | 日記
2017年02月19日 イイね!

負けた気がした。

負けた気がした。タイトル画像、インドで食べた牛肉。
グルガオンの韓国料理屋さんで食べた焼肉です。
インドでも牛が食べれるなんて。

普段、陸の孤島で生活していて、全くお金を使わないので、たまにはこんな贅沢もしたくなります。






で、タイトルの件、オープンカーを所有するワタシですが、これを見た時には「負けた」と思いました。

オープンすぎるでしょ。







こんなクルマが普通に走っている国、インド。
Posted at 2017/02/19 02:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | インド | 日記
2016年12月31日 イイね!

尿路結石

今、日本に一時帰国しています。

そして、尿路結石になりました。

朝5時に背中に激痛を感じる。もちろん、その時は尿路結石とは気づかない。
その後、おなかに痛みがシフトし、大きいヤツを出せば治るだろうと思っていた。

でも、大きいヤツが出ない。

悶絶すること3時間、やっと救急外来へ行く決意をする。

病院での検査の結果、尿路結石と判明。
点滴と痛み止めの座薬でやっと痛みが取れる。

本当に痛かった。この痛みは今まで生きてきた中で最大級。
点滴と座薬で痛みが引いたのが今でも信じられないくらい。

インドで発症しなくてよかった。
飛行機の中で発症しなくてよかった。
本当に運がよかった。

水分をたくさん摂って、自然に石が排出するまで待つことになるそうです。
Posted at 2016/12/31 11:42:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「オデッセイハイブリッドがうちに来た。 http://cvw.jp/b/183399/39943838/
何シテル?   06/16 16:52
奥さんに頭が上がらない2人の娘を持つパパです。パーツレビューではいい夢見させてもらってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オデッセイハイブリッドへの27インチ自転車積載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:01:35
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 07:48:17
Aピラー内貼り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:39:20

お友達

VR-A以外のお友達もwelcomeです。
33 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * コロ衛門コロ衛門 *
NBロードスターNBロードスター なーちゃんなーちゃん
toyo。toyo。 えびまる☆えびまる☆

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2001年1月に我が家に来たVR Limited Combination A。 浜松の有 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年4月28日契約
マツダ MPV エムピ (マツダ MPV)
基本的には何もいじらないつもり。 でも、みんカラの影響でテールランプの4灯化だけはやりま ...
マツダ デミオ 金太郎飴の末っ子 (マツダ デミオ)
乾坤一擲、デミオを買いました。 13S Lパッケージ 5MT 白い皮の内装が素晴らし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.