車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
三連休は本栖BULEを求めて、山梨に行ってきました。

2週間前も来てたような・・・(-_-;)

ここで見たいものがあったので寄り道



ピンボケしてまった!



これこれ。
70がうじゃうじゃおる!!
若いお姉ちゃんとかも運転しとるし!!
ステップがぐにゃぐにゃなんですけど・・・



お洒落プラドは観光客用らしい。



人間と一緒に雨宿りするカピバラ^^;



偶然地元のFJ乗りの先輩から電話があり、見たぞ!!と言われ
急遽、20台ぐらいいるFJクルーザーのカヤック・カヌー部に混ぜてもらったり。

ゲスな70がお洒落なFJクルーザーに囲まれるというのは、
もはや公開羞恥プレイ や!!!!!

300kmも離れたところで目撃されるという・・・
日本は狭いわ。



2泊3日、秋雨前線と真っ向勝負したオイラのテントとタープ。
よく耐え抜いたぞよ。



天気のいい日には、念願の本栖BLUEを見るために夜明けからカヤックで湖上へ。
誰もいない湖上から見る朝焼けの富士山は最高♪
カメラを落とすのが怖くて持っていかず、写真はなし(笑)

↓お遊びのときに撮った写真





溶岩の砂利道も少しお遊び





富士山麓で今の時期といったらススキですな。
このススキを燃やす野焼きは一回でもええから見てみたい。



次は、コイツとどこへ行こう。



あっ、今週末は第25回 BIWAKO SUV CAMPに行くんだったわ^^;
Posted at 2016/10/11 22:36:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 山梨 | 日記
2016年09月26日 イイね!
70オーナーズクラブの全国ミーティング、通称全ミーへ参加させていただきました。

現地ではブルジョア!ブルジョア!と言われましたが、
深夜割引を使うためにサービスエリアに4時集合(泣)

途中、三重・愛知から群馬に向かう70乗りの輩達からLINEが来ましたが、
軽く無視しまして、目指せスタックランド!!





途中、朝ごはんに静岡おでんを満喫するも、
同行のだいちゃんは味噌をつけるという悪行。

むしろ、もう名古屋おでんやろ、これ。。。




そして、スタックランドに到着するも
やっぱり早く着いた・・・汗

ということで、富士五湖まで足を延ばして湖畔でコーヒーを飲むことに。





今日のガンメターズはオイラ1人



だらだら喋ったら、樹海を超え



いざスタックランドへ!!



着いたら腹減ったなぁ・・・ということで、肉や肉!!

高い肉だと
飛騨牛いちぼ 800円/100g
イベリコ豚 450円/100g





奮発しすぎたと後悔・・・(-_-;)


そんなこんなで雨がどしゃ降りになり、ほぼ写真なし





せっかくアスファルトクルーザーがランドクルーザーになったのになぁ・・・



夕方には雨も上がって、夜会に突入するも3時起きのおかげで23時には就寝。

夜中に、雨男のだいちゃんが帰ったおかげで
朝から快晴だ!!

今日は富士山も見える~



昨夜は寒くて、厳ついGRJ乗りの夫婦の焚き火にお世話になりました。
どうやら、富士山は初冠雪した日だったらしいですわ。



ARBバンパー・ウインチ・TE-37・マッテレ・マフラー
かっこよすぎ!!

もう、お洒落なんです。
ランコロもお洒落なら、服装からテントまで・・・



ちなみに、うちはコチラです。



貧相なおしゃれ感0です。
というか、ここではこれが普通です(笑)

頑張ってお洒落感を出すも、テーブルに水垂れてるし・・・
どうしても詰めが甘い(泣)



色んな70を見ながらコーヒー飲んで



朝から肉食べて



走って



傷一つないpekatoh氏は、ここでステップ曲げ(-_-;)



ヌタヌタの泥が相手だとノーマルタイヤでオープンデフだと勢い勝負です。



前日の土砂降りで、いつにも増してヌタヌタみたいです。



で、また肉食べて



ビンゴ大会してたら、気を利かせてあだっつぁんの知り合いのパリダカドライバーの寺田さんからTOYOTAのGazoo.Rachingの取材を受けることに・・・汗

というか、あだっつぁんが寺田さんと仲いいのが驚き!

こんな野郎が取材受けてもつまんないやろ!!
ということで、家族連れのpekatoh氏に譲りました。



その替りに寺田さんに逆取材。
トヨタの裏話
パリダカの裏話
再販の裏話
色々取材できました♪

『俺はドライバーとしては2流だけど、ナビゲーターとしては1流と思っている。なにもないサハラ砂漠でも、スタックしない走れるラインが俺には見える。風向きで波紋を見て・・・・・以下略。』

『ゲレンデバーゲンなんかと一緒にしちゃダメだよ、こっちが格上なんだから。』


この2つの言葉、久しぶりに痺れました。

寺田さんが乗ってきた73?は、昔実際にパリダカに出てた車両らしいです。
よく見ると、下回りやら内装に色々名残がありました。



70ミーティングとはいえ、80、FJクルーザー、ハマー、ジープ、ノア色々居ました。
70好きなら誰でも来い!
コースを走ってる車両も半数ぐらいだったかな。

いきなり、知らない子供が来てクルマ乗せてーーって来ても、親は知らないオイラ達を信用して、宜しくお願いしますって。。。

こんなゆるい感じ好きよ~

ショップの人や、足回りメーカーの人が仕事関係なしで来るのも分かるかも~



2日間走れてメシ・お土産付きで6000円でしたが、満足して帰宅しました。



ステッカーやらタオルやらも、酔った勢いでちゃっかり頂いてきました♪

あと、鉄の部品も・・・(-_-;)
Posted at 2016/09/26 21:47:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 山梨 | 日記
2016年09月24日 イイね!
70ミーティング去年は日曜だけの参加だった70ミーティングに今回は土曜日から来ています。

夜会は全員参加で輪になって話すってイイネ!

丸目も70プラも現行もディーゼルもガソリンも一緒の70!

温かくいい人達ばかりで、コースも2日走れて、景品あり、食事あり、言うことなし。
Posted at 2016/09/24 22:53:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!
リアのABSセンサーを左右無料で交換してもらったが治らず。
途中の配線を引き直ししてもらいましたが、恐らく失敗しており1日でABSマーク再点灯…

センサーは新品になったのでラッキー♪

次からは有料でとか言われ・・・
工賃を払うのもバカバカしいので
6000円の自腹でABS配線を購入!





同じように配線しても結局同じことになるので、
余ってたボルトとステーを駆使して再配線。



あかん。。。

ステンレスのステーしか持ってなかった・・・
もらい錆するからステンは使いたくないんだけど、
買いに行くのもメンドーなので使っちゃえ。



ハンマーでぶっ叩きながら
暑い中、修理完了!!

リフトアップして、太い社外ショックの人は要注意箇所かと。
当方は貧乏仕様のボロコンプ

Posted at 2016/09/12 12:55:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジョニー | 日記
2016年09月07日 イイね!
新車保証新車保証は勘弁してください。

と言われたで、週末に向けてここが原因か!?と思われる部品を購入。

お金で買えない価値がある。

それは経験。

ホントは小遣いを浮かしたいだけ。




それにしても、今月が車検なのにディーラーに行ってもなにも言われない(泣)
Posted at 2016/09/07 23:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ランドクルーザー70 LED HEAD LAMP CONVERSION KIT H4 6500K 341HLB http://minkara.carview.co.jp/userid/183405/car/1776175/8028364/parts.aspx
何シテル?   10/16 23:39
Jimny SJ30幌→JA11V→JB33W→JA12V→JA12C→JB33W&JA11C→landcruiser76に乗り換えました。 通勤は嫁のラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正シュノーケル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:14:57
ホンダバモス純正ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 05:34:39
PEA系燃料添加剤を試してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 02:35:08
お友達
宜しくお願い致します。
144 人のお友達がいます
S.G.R.S.G.R. * 自称 スナフキン自称 スナフキン *
ホ~ホ~ホ~ホ~ * 隆。隆。 *
まへちまへち SuzukichiSuzukichi
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
子供の頃、親の乗ってたlandcruiser60に憧れて70購入!!
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
やっぱり、男は黙ってゴツゴツタイヤ!!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーを買いたいと思っていたんですが、どこで気が狂ったのか分かりませんが、2スト車、S ...
スズキ ジムニーワイド じょにー号 (スズキ ジムニーワイド)
先代の33はエンジンブローで廃車・・・ その次にやってきた33です♪♪ 中古パーツで組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.