車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
部品点数が多くないが、作製ピッチがなかなか進まない。原因は部品の合い具合が良くないから。
部品の合い具合を確認しないと、前にも言ったが、形にならない。地味な作業であるが、根気よく作製しなくてはならない。
ここまでくれば、来週には完成したマクラーレンホンダを披露できるかもしれない。

Posted at 2017/01/21 22:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカープラモ | 日記
2017年01月14日 イイね!
正月からマクラーレンホンダの作製を再開して2週間、やっと?モノコックとエンジンをシャーシに取り付ける事ができた。
エキゾーストパイプとターボダクトの合い具合を確認している。なかなか進まない。部品の合い具合をしっかりやらないと、バランス良い仕上がりにならない。
1月下旬には完成予定。


Posted at 2017/01/14 23:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカープラモ | 日記
2017年01月11日 イイね!
新年早々に水樹奈々ちゃんのアルバム、NEOGENE CREATIONを買った。
奈々ちゃんがNHKの紅白に出場したときは、奈々ちゃんが歌っている部分だけ見ていた。普通はNHKの紅白は見ない。そもそも興味のある歌手がNHKの紅白にはいない!
NHKの紅白の視聴率が低くなる理由は、大物歌手が紅白の出演辞退だけではなく、他にも面白いテレビ番組が放送している事が考えられる。NHKの紅白に人気アニソンシンガー(声優含む)で出場すれば、その部分だけは見る。
奈々ちゃんは、ラジオでもトークが面白い。



Posted at 2017/01/11 22:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 声優CD | 日記
2017年01月07日 イイね!
明けましておめでとうございます。
新年早々のドライブは豊橋市。
甲府近郊から豊橋市まで距離は220km、時間は3時間40分。新東名がなかったら4時間はかかる。
行きは新清水、清水JCT、浜名湖SA、三ヶ日JCT、豊川。帰りは豊川、三ヶ日JCT、浜松いなさJCT、新清水。
行きは途中で、ハコスカHT2000GTの後ろに付いて行って縁起が良かった!浜名湖SAで浜名湖の写真を撮った。豊川ICから豊橋市街までの道路は追い越し車線が右折車線になっていたので面を食らった!地元のドライバーは右折車線になっている追い越し車線から走行車線にどんどん入っていった。
豊橋駅に着き、中京地区に来た事に実感が湧いてきた。ビルには中京地区のテレビ局の看板を見てより実感が湧いてきた。山梨には中京のテレビ局は無縁。
近年、新東名や圏央道ができて、遠くに行きやすくなった。
今年もよろしくお願いします。





Posted at 2017/01/07 22:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月31日 イイね!
シャア専用ザクは、昨日完成した。
ガンダムのプラモは、大体2週間くらいで完成する。
成形色でパーティングラインを消さなくても、様になる!
ロードカーより気楽に作れるし、短い期間で色々なモビルスーツを作る事ができる。
シャア専用ザクが完成したので、マクラーレンホンダの作製を再開する。

先週のシャア専用ザクのブログの作製過程で、頭部の画像を見て、怖いというコメントがあった。怖がらせるつもりはない。怖いと言った人には申し訳ないと思う。






Posted at 2016/12/31 23:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダムのプラモ | 日記
プロフィール
「マクラーレンホンダMP4/4⑦ http://cvw.jp/b/1834052/39207805/
何シテル?   01/21 22:43
つるひろです。よろしくお願いします。 自動車に興味があり、車のプラモを作っています。 ツイッター、やってます。アカウントは@tsuruta1972です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。ボディカラーはきれいな白です。RX-8はノーマルでもカッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.