• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ドアモールその後

今日午後半休をいただいて、ディーラーに行ってきました。

例のドアモールの件です。


サービスの方と一緒に、ドアモールの傷の部分をチェックしていたら、気づいてしまいましたよ!

ドアパネルにも、こすった痕があることに!

_| ̄|○


明るいところで見ると、全然わからなかったのですが(写真撮っても気づかなかった)、暗いところで微妙な照明の当たり具合で見ると分かります。


磨けばとれそうな感じですが、CPC施工してあるので磨きにだすのもちょっと・・・

とりあえず今度洗車したときに、CPCのメンテナンスクリーナーを使ってみます。


もうね、犯人一歩前へ出てこいと。


そして、修理の方なのですがドアモール交換をすることにしました。
モール交換~塗装~取り付け
で「2万弱」
とのことでしたので、お願いすることに。



悲しい出費です。
[壁]/_;)シクシク
ブログ一覧 | アウディ | 日記
Posted at 2006/10/13 20:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:07:13
こんにちは。
超能力者を使って犯人を割り出したいですよね。コレある意味愛車に対する殺人(車)?未遂だろと。犯人絶対に許すまじ!
コメントへの返答
2006/10/14 06:15:26
おはようございます

マジで勘弁してほしいです。
ホント凹んでないのが幸いです。
2006/10/14 00:29:09
ご無沙汰です。車を愛する者としてはハラワタ煮えくり返りますよ。お言葉おかけするにも…。当方にもいつのまにかエクボが
何個かできてまして、以前ブログに挙げてみんカラのみなさんに慰めて頂きました。ほんと、停める場所もどんなに気を使っていても防げないし。セキュリティを高めて現行犯逮捕ですね。

スーパーのPは特に注意です。隣に乗り込もうとするババァなど
雨の日は特に注意です。傘という武器を持ってますし!!
乗り込むまでしばし待機し、ほっとしたのもつかの間、何度も切り返して隣へ停めようとされた時には…。

しばらくその場に足止め、かみさんはあきれて怒り気味だし…。

しかし、ちゃんと罪を償え!って。復活をお祈り致します。

コメントへの返答
2006/10/14 06:26:52
どうも、ご無沙汰してます。
私もみんからにドアパンチの件アップしたら、みなさんに慰めていただきました。
みんからやっていてよかった。と思いましたね。

>スーパーのPは特に注意です。隣に乗り込もうとするババァなど
この辺かなり注意しています。
デパートなんかの駐車場に止める場合なんかは、思いっきり端のほうか、隣が壁。等自己防衛はやってます。
けど、限界がありますからねぇ・・・

>何度も切り返して隣へ停めようとされた時には…。
これ私も難解も経験があります。
とめれないなら、広い場所へとめるか、免許返上したら?
って思っちゃいますよね。
免許更新時は、実技の試験も込みでやってほしいですよ!
それともっとマナーやモラルについて、更新時に講義してほしいですよね。
交通事故が増えて云々なんて、車の台数が年々増加傾向にあるのだから、「当たり前だろ」って感じです。


>しかし、ちゃんと罪を償え!って。復活をお祈り致します。
これを経験した人は、皆そうなのかもしれませんが、「自分でやってないだけに」ホントにもう・・
2006/10/14 01:32:03
そうですか、ドアパネルも喰らっていましたか・・・
愛車にキズを付けられるのは本当にショックですね。
ましてやキズの付け逃げなんて・・・
私もなるべく両側に車のいないところや、両側に停める可能性の少ないところに駐車します。
でも、どうしようもないときもありますね。
そのときは両サイドの車のマナーが良いことを願うだけです。
コメントへの返答
2006/10/14 06:20:01
はい、ドアパネルもくらってました・・・
ドアにコツンとドアをぶつけた程度じゃ、色なんてはがれませんからね!
あてたヤツも気づいてるだろ!と。

>私もなるべく両側に車のいないところや、両側に停める可能性の少ないところに駐車します。
私もこれやってるんですけど、なかなかそうも行かない時がありますからねぇ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2週連続 http://cvw.jp/b/183434/38595069/
何シテル?   09/24 21:38
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

しげる工業株式会社 
カテゴリ:その他
2006/06/22 19:26:48
 
COX 
カテゴリ:アウディ
2006/05/22 06:58:20
 
ABT-JAPAN 
カテゴリ:アウディ
2006/04/09 20:08:19
 

お友達

アウディはじめ輸入車オーナーの方お友達になりませんか。
よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * alpinaアルピナ@BL5alpinaアルピナ@BL5 *
JEJE * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
meriameria 鍬兎郎鍬兎郎

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
現在乗っている車です。 もう少しでアウディに乗り換えです。 2006年4月14日スバル ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2006/4/15納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
乗り換え

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.