• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ciel♪のブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

ありがとう+

ありがとう+もう日付も変わってしまうので、一言だけ・・・

大阪の母からの電話、友人からのメール、電話、メッセージ、家族でのお祝いの食事、そして、旦那さまからのケーキとプレゼント・・・誕生日を覚えてもらって、祝ってもらえて、それ自体がとてもシアワセなことですね。

たとえばケーキ。
どんなのにしよう?喜んでくれるのはどれだろう?
いろいろと考えて悩んで買ってきてくれる・・・と思うのですが(~_~;)・・・どんなものでも、その気持ちが本当に嬉しいです(*^_^*)オイシカッタ~

メッセージ(メールやコメントなど※)だけでも、
どんな言葉を選ぼう?より良い言葉はないかな?
などなど、短くも めいっぱいに思いを込めて綴ってくれる・・・ 
その費やしてくれる時間や気持ちが、とても嬉しいです(*^_^*)ジ~ン

今日は、日時の感覚や覚えることも難しくなって、電話番号メモすら失くしてしまう母からの電話、そして、何年かぶりに話せた大阪の親友からの電話にも、感激の一日でした。※


今日からまた心新たに、がんばろうっ o(^-^)o

私を思って、してくれること全てに、

心から、

ありがとう



※後から後から思いが湧いて、少し追記しました。


Posted at 2013/10/10 23:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2013年09月25日 イイね!

一つの念願叶って

一つの念願叶ってうちの子Ⅱが、某放送局の出演3歳児限定番組(お○あさんといっしょ)の収録に参加させてもらいました~

渋谷なのもあって、残念ながらジーノくんではなく、JRとバスで行ってきました。

渋谷駅って、なんであんななのでしょう(+_+)3歳児連れて歩くには長すぎる構内、西口を探すのに気が遠くなるくらい歩かされましたよ。わかりにくっ!



ママと離れられなかったり、泣いたら画面には入れない、しかも、
出演の振り替えのようなものもなく、これっきり。チャンスはこの1回のみなのです。

せっかく抽選にやっと当たったのに!
熱も出ず、第一関門の体調面はクリアしてきたのに!
画面に映ることなくトボトボ帰るなんて哀しすぎる~

ということで、
私も ドキドキきんちょー

うちの子Ⅱは、一旦ご機嫌を損ねると、大変やっかいなことになるので(-_-;)
いつ、そんな変なスイッチが入ってしまわないか、とヒヤヒヤしながら、
リハーサル(ちょっとした練習)と本番の1時間半ほどを見つめていました。

いや~、ほんと最後まで気が抜けませんでしたが(汗汗;)
何とか、最後まで画面エリアからはみ出ることなく、参加できてホっとしました~!

と、同時に、うちの子Ⅰの時にはスタジオが遠方だったので、収録に出かけるなんて無理っっ
と、あきらめていた あの伝統の番組に、13年越しに念願叶って出演することができて、
感無量(;_:)

しかも、私の以前の職業柄、同じように子供たちと関わっていたことから ずっと意識していた番組・・・思い入れのある番組です。

親バカすぎてお恥ずかしい限りですが、良かったら、
10月25日(金)の放送で、‘うちの子Ⅱを探せっ!’にご参加ください(違; m(__;)m


画像のような格好で、歌のお姉さんの隣で登場・・・するはず(^^;ゞ

・・・・・映ってなかったら大笑い^_^;



それにしても、歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さん、
存在自体がキラキラしてて、カッコよくて可愛くて♪本当に素敵でした(*^_^*)
噛んだりトチったりも全くなくて、お仕事とはいえ、予測不能な子供たちの言動に対応しながらも、本当にスマートに完璧に、収録を進めてくださり、大変感服いたしました!
スタッフの方々を含め、そこに最大限の配慮と、あったかいハートを感じて、
ついついウルウルしちゃったおばちゃんでした^_^;



最後になりましたが、
ここしばらくまた!みんカラお留守で、いただいたメッセージにも気付かず
皆さんの記事やつぶやきもチェックできず、またまた大変失礼しておりますこと
お詫び申し上げますm(__)mどうかお許しくださいませ

2013年08月03日 イイね!

今日の幸せ

今日の幸せ何年ぶりですか・・・

久々過ぎるブログとなりましたが、
まずはじめに、
お友達の皆さんの記事もろくに読めないまま、ブログupしてしまいますこと、お詫び申し上げますm(__)m


どうしても書き残したい、私にとってのBig イベントが今日ありまして、
今の気持ちそのままに、今日のうちに書いておきたいという(日付変わりましたが;)
そんな私のワガママをお許しくださいm(__)m

うちの子Ⅰの、高等学校軽音楽コンテスト埼玉県大会 決勝ライブがありました。

現在高校2年生。ギター部(軽音楽部)でドラム担当のリーダーとして、
ライブハウスでの高校生ライブにも何度も参加させてもらって、
今年の閃光ライオットの1次予選も通過!(2次以降はレベル高すぎです;)
それだけで十分なレベルだし、本人が楽しければ何より、と、
私はライブにも顔を出さず(きっと嫌がられるでしょうし;)、いってらっしゃ~いと送り出すのみでした。

本人はほとんど口をきいてくれないので(涙)、情報は常にネット検索(爆)。
バンド仲間のツイッターをこっそり覗いて ライブ日程や活動状況調査し、
今回の県大会出場も ネットで調べて知った次第(汗;)。

今年からは保護者も入場できるようになったということで、
最初から最後まできっちり鑑賞させてもらいました。

ありがたいことに、うちの子Ⅱを旦那さまがみてくれるということで、
安心して子供達の演奏に集中して聴くことができました。そんな機会も
本当に久しぶりで、しみじみと、そしてものすごく有難かったです。


そして会場には、審査員として!あの!私の大好きな!
中学生の頃には、こんな人と結婚したい、と本気で思ってた!あの!
タケカワユキヒデさんがいらっしゃって(*^_^*)同じ空間にいられる幸せを
かみしめつつ・・・・・


あんなにライブの場数踏んできたし、
もしかしたら上位2校に入って、全国大会に行けるんじゃないか?と
かなりの期待をしながら 自分でもギッシリと講評メモしながら・・・・・


・・・・・・・・・。

いやいや、なかなか皆レベルが高い(>_<)
そんなのズルイよ~、渋すぎるよ~、うますぎるよ~、な バンドがいくつもあって、
聴いているうちに、「こりゃムリかも」orz

グランプリ・準グランプリでなくても、せめて何か賞もらえたらいいなぁ
「それもムリかも」orz


ドキドキしながら結果発表を待っていました。









結果は

奨励賞            いただきましたっ\(^o^)/


グランプリ1組
準グランプリ1組
奨励賞3組
審査員特別賞2組
大会委員特別賞1組

呼ばれた順番からして、3~5位かな、それでも、肩を並べたバンドの面々は、
私の中でもかなり評価高いバンドだったので、同じように評価されたことが
とてもとても嬉しかった~(;_;)

うちの子Ⅰが作詞したというオリジナル曲も演奏も、確かに なかなかカッコ良かったですが、
他のバンドの個性豊かな演奏からも色々と学んで、今日のことを励みに今後も
楽しみながら打ち込めたらいいなぁと、客席の後ろで一人じ~んとしておりました。

勉強は思いっきりおろそかにしてるけれども(-_-;)
家では何するにも態度悪いけれども(ー_ー)!!

この経験はきっと、何かの形で うちの子Ⅰの心のチカラと生きていく糧になって
いくはず、と信じていたいと思います。


普段は本当に言葉を交わすこともできず 、食事とお弁当作るくらいしかしてやれていませんし、
今までにも色々な思いもさせて本人も辛かったと思いますが、
今日は、うちの子Ⅰの小さい頃からの音楽経験が、一つ、目に見える形で認められて、
音楽してきた私にとっては、何より嬉しい、息子からのプレゼント(勝手に受け取る;)のように思えたこと

そんな経験を支えるために家で待っててくれた、うちの子Ⅱと旦那さまに恵まれたこと

大好きなタケカワさんと一緒に居られたこと(ちょっと違;)

そして、音楽することの素晴らしさを 改めて教えられたこと


そんな数々の 幸せを 感じられた1日でした。



そしてそして、こんな親バカ爆裂の記事を最後まで読んでくださる方々が居てくださることにも


      ありがとう
Posted at 2013/08/03 00:14:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | うちの子Ⅰ・Ⅱ 何より大事な家族 | 暮らし/家族
2011年12月01日 イイね!

今日から

今日から
月が変わり、いよいよ師走ですね

・・・・・皆さんの記事もなかなか読めず、
お返事もなかなかできてないまま(T_T)
失礼致しておりますm(__;)mごめんなさい(滝汗;)
必ずお返事します!


今日だから、
ほんの一言だけ書きに来ました。

画像下に写ってるのは アドヴェント・カレンダー と言いまして、
12月1日から24日まで、キリスト生誕の日を心待ちに毎日一枚ずつ、
日付の書かれた扉をめくっていくもので、
子供向けに、扉を開けるとお菓子が入っているという、箱状のものもあります。
(どちらかというと、それが主流なのかな?)


今日から一枚ずつ、うちの子Ⅱと一緒にめくっていきたいと思います^_^
(意味ワカランと思いますが^_^; うちの子Ⅰにはお子ちゃま向けですし)


今年のクリスマスは誰とどんな風に過ごせるかなぁ~ なんて、
そちらばかり重要になっちゃってる感の強い日本ですが^_^;

クリスマスの本来の意味を、考えなくても良いのかなとは思いますが^_^;



私なりに、今年はいつも以上に いろいろなことを感じながら 祈りつつ
クリスマスを迎えたいと思っています。




12月。
皆さんにも、そして、もしかしたら読んでくれる遠くの友人にも、
今年大変な辛い思いをされた方々にも、

忙しい中にも 心温まる出来事と笑顔がありますように。






↑本日受け取って来た手帳(どうてちょう♪)&カレンダー(^^ゞ
来年は・・・心一新、新しい自分や家族の良いこと沢山 書き込んで行けますように^^

(画像貼れるようになって初めて挑戦してみました:2日10時半追記)
Posted at 2011/12/01 23:41:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2011年10月27日 イイね!

感動をありがとう

感動をありがとう
今日は、うちの子Ⅰの
残り少ない中学生活の中でおそらく最後の
大きなイベントがありました。

最寄の音楽大学のホール(のだめロケにも使われました♪)をお借りしての、恒例の合唱祭です。


うちの子Ⅰは転校生ですので、昨年からの参加で2回目の鑑賞となりましたが、
今までの小・中学校生活の中で初めて前列!!(しかも真ん中寄り)で、
精一杯心こめて歌うわが子の姿に、思わず涙(;_;)

しかも、男子の声が特に綺麗に響いてきて、
この日まで一生懸命に、色々なことを乗り越えてきたんだなぁ、ということや、
力を合わせて より良い合唱を皆さんに聴いてもらうんだ、という気持ちがヒシヒシと
伝わってきて、久しぶりに生の音楽聴いてウルウルしてしまいました(;_;)

そんな中、わが子の ちっちゃい頃から今までの色々な姿が、走馬灯のように思い浮かんできて・・・・・じぃーんと・・・・・もう、すすり泣き(T_T)


普段は何をするにも テキトー(-_-;)、 ええかげん(ーー;) 、 まともな返事せーへんくせにスバっともの言ったりする(ー_ー)!! 子ですし、受験も人ごとか?!みたいな態度のこともあり(*_*;)、先が思いやられる・・・と思うことも多いので、余計に、「まとも」な姿を見て(爆)、思いがけない嬉しいビックリとなったのだろうと思いますが(汗;)


音楽一筋で生きてきた私としても、ここ何ヶ月間かは、まともに音楽を聴くことすらも辛かったりしたこともあったから かも知れないですが・・・
何にせよ、やはり音楽の力の大きさや素晴らしさ、そして子供の心身の成長の力を
ドーン!と見せ付けられ圧倒されて、大感動(ToT)

それと共に、一筋の希望も見えた気がしました。

歌った歌の歌詞がまた素晴らしくて、私も胸に刻もうと思うと共に、
うちの子Ⅰの心にも刻まれたであろう歌詞の中の言葉の一つ一つが、
これからの人生で何かにぶつかった時にも、思い出してくれたらな、
精一杯歌ったこの瞬間を思い出して、その先を歩いていく力にしてくれたらな、
そう思うような、心に残る言葉・歌でした。


一言 感動っ   で済むハナシなのに、長くなってしまいましたがm(__;)m

年頃の息子を持つ親として、色々と思い悩む日々。
そんな中で見せてくれた真摯で素直で前向きな姿が、心底嬉しかった今日でした。


この合唱祭のために、うちの子Ⅱの世話に早く帰宅してくれた旦那さまにも感謝m(__)mありがとう!




・・・・・・・。
なかなか みんカラのお友達の皆さんの記事も拝読できないまま、お返事もままならない中、ブログ更新のみで失礼しておりますこと、大変申し訳なく思っております。

せめて感動を書き残すことで、遠方に居るリアルな友人達への報告にもなる、ということも心にあるので、何卒お許しくださいませm(__)m

プロフィール

「あぁ~(*^。^*)さんきゅ~の日の最後に、心あったか~になれて嬉しいなぁ。
「おかえり~♪」大好きなkira*ちゃん\(^o^)/」
何シテル?   03/09 23:31
ciel = フランス語で「空」を意味します。(スィエル♪と読みます) エアウェイブ選びをきっかけに、運転暦○○年にしてようやく車に目覚め、もっとよく知り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

北の道ナビ 
カテゴリ:北海道を走るなら
2008/09/09 15:08:36
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:好きな番組
2008/09/09 14:53:26
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノ ミニライトスペシャル です♪ 前車で車にも目覚め、生きる姿勢も変わり人生も ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
このビビ青エア+スカイルーフに出会えて、生きる姿勢まで変わってきました。車のことを一から ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
旦那さまのシフォングリーンのエアウェイブです。(右) アクティブPのガーニッシュやフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.