• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

無事交換(~_~;)

無事交換(~_~;)
頂いた工具で外して・・・

交換しました(^^ゞ


以前、先に切れた左側は、ほとんどやって頂いてるのを眺めてるだけでしたが、今回は一人で挑戦してみました。
って言うほどの作業じゃなくて恐縮です。

でも私には大事件ww


見知らぬ方に「右のストップランプ切れてますよ」と指摘されてから交換するまでの間、
ブレーキ踏むたびに、「あ~みっともない後姿を後続の車に見られる(;_:)」と
気になって気になって、嫌~~な思いをしてましたが、交換後は思い切り?ブレーキ踏める
喜びに浸ってました。(大袈裟?^^;)


何とか交換できてひと安心。  ちょっとドンクサイ失敗しちゃったんですが(*_*;


しかし、なかなか切れてるのに気が付かないものですね。
皆さんはやはり、時々ご自分でチェックされたりするのでしょうか?


今後は自分で気付けるように気をつけたいと思います(^^ゞ
ブログ一覧 | エアウェイブLIFE | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

休日を満喫♪
FROGMAN_Gさん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:39:55
お久しぶりです。

コンビニ等のガラス張りのところへバックで停める時や、
トラックが後ろに来た時に気にしてますねー。
コメントへの返答
2008/06/16 23:26:35
おぉ!お久しぶりです!
ようこそ(^^)/

そうかっ、そういう手がありますね。
トラックも利用できますね、気付かなかった☆
コンビニにはわざとお尻から停めて気をつけよう( ..)φメモメモ

ありがとうございます(^^)
2008/06/16 22:48:44
自分も前にあべるさんに指摘されるまで気付きませんでした(w
それ以降は気にするようになりましたが、
意外と気付かないものですよねぇ…。
コメントへの返答
2008/06/16 23:33:01
いやはや、あべるさんに、ですか(~_~;)
minoさんてどこにお住まいでしたっけ?ww最近特に混乱してますよ(^^ゞ

ブレーキ踏んだ状態でチェックするのって、気にしてないとなかなか見えないですからねぇ。
リアに限らずチェックは怠らないようにしなくちゃと改めて心した次第です☆
2008/06/16 23:03:45
整備不良で警察に検挙されちゃいますからねぇ
(-.-)

作業素晴らしいです!!うちも全く弄れない人なので、この作業はうちにとっても立派な弄りです!!www
コメントへの返答
2008/06/16 23:39:36
そうそう!
注意されてから交換するまで時間が取れなくて、そのまま走ってる時間が長かったので・・・パトカーにでも目撃されやしないかとヒヤヒヤしました(>_<)

ありがとうございます(;_:)
ABの駐車場で一人作業してるのもキンチョーしました。うまく外れなかったらどーしよう?!と汗かきながら・・・やり始めて数秒で、やはり誰かに頼めばよかったかと後悔したりしながら(>_<)
>工賃500円って書いてましたし(爆)

以前教えて頂いたお蔭で何とかできました(~_~;)
2008/06/16 23:04:19
確かになかなか気付かないですよねぇ。
僕も何かの拍子で確認するようにはしてますけどね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:43:26
ですよね(~_~;)
せめて普段停めてる駐車場のお尻側に壁があれば、チェックできるんですけどね。
今後は気をつけて発見できるようにしたいと思います(^^)

ちなみにこの画像は、うちの子にブレーキ踏んでもらって録りました(^^ゞ
2008/06/16 23:25:51
ご無沙汰ぶりで~すm(_ _"m)
私も夜中に後続のトラックなんかに反射したので確認したりしますね(o^-^)b
でも、ハイマウントストップランプは、切れっぱなしで気づかずしばらく乗り続けたことがあります(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:50:15
うわぉ!のれそれさん、お久しぶりです!
ようこそっ(^^)/

トラック様様ですね~、皆さんやはりちゃんとご覧になってらっしゃるんですね。私も今後は後続トラックをジロジロ眺めたいと思います(~_~;)

ハイマウントストップランプって?って調べちゃいました(~_~;)が、それが切れたらどう交換するんだろうなぁ、と、また興味津々でエアを観察したいと思います・・・まだまだ勉強の日々です(^^ゞ
2008/06/17 05:31:18
ちなみに切れてるのが片方だけあれば、整備不良とは見なされないようです。

まぁ早めに交換するに越した事はないですけどね~
コメントへの返答
2008/06/17 22:05:49
おぉ!そうなのですか!
( ..)φメモメモ

ビクビクしながら走らなくても良かったんですね~
また一つ勉強しましたw
ありがとうございます(^^)

早めの交換ですかっ
以前、左側が切れたのは約1年前、その時に一緒に換えておいても良かったでしょうか(^^ゞ
今後は気をつけたいと思います。
2008/06/17 07:07:08
お!挑戦なさったんですね~~☆
やってみると意外と簡単だったのではないでしょうか?
これから、あちこち弄ってみちゃいましょう~♪
(*´ -`)(´- `*)ネー ♪

>あ~みっともない後姿を・・・
お気持ち判ります^^;
特に多少弄ってるように見える車ですと、少しの間でも余計に恥ずかしい気持ちになります…
人はそんなに見てないのでしょうが…^^;滝汗w

私は、信号待ちや渋滞の時に後続車に映る愛車のライトなどを見るようにしていますが
なかなか、後ろは気が付きにくいですよね~
でも、自分で手をかけた場所は気になるもんです^^w
これからは、すぐ気が付いちゃいますよぉ~☆
v(*^^*)vアハw☆
コメントへの返答
2008/06/17 22:29:45
一人で挑戦してみました♪
生まれて初めてw

以前やって頂いた時は1年以上前だったので、どうだったかな?と思い出すのも必死でしたが☆
力の入れ具合を間違えたら割れちゃう?!とヒヤヒヤしながら外しました(~_~;)
でも、頂いた工具を使える機会は他にないかな~?と楽しみに待ってる私が居ますww

弄りになりますか?(^^ゞ
後ろ姿はワイパーが立ってるくらいなんですが☆希望ナンバーが泣く;と思いながら・・・確かにそれ程見られてないのでしょうけどね(~_~;)
ぉ龍号はMyエアとは格が違いますから♪
あ~また進化したぉ龍号を拝見したいです(^^)

やはりチェックされてるのですね~さすがです!
>自分で手をかけた場所は気になるもんです^^w
そうですね~今後は私も気にしちゃいます♪
ぉ龍さんのお言葉を思い出しながら♪
2008/06/17 22:08:38
こんばんは。
私は、自分で気にして見たこと点検した事がありません冷や汗

これじゃいけないですね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 22:34:10
こんばんは(^^)
いやはや、私もですよ(~_~;)

2度とも人に注意されて気付きました☆

2年ちょっとしか乗ってないもん~っていう過信もいけないですね☆何せ、前車までは全てディーラーさん任せでしたので切れてる状態を見たことすらありませんでした(>_<)
今後は自分でも気付けるようにしたいと思います(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ~(*^。^*)さんきゅ~の日の最後に、心あったか~になれて嬉しいなぁ。
「おかえり~♪」大好きなkira*ちゃん\(^o^)/」
何シテル?   03/09 23:31
ciel = フランス語で「空」を意味します。(スィエル♪と読みます) エアウェイブ選びをきっかけに、運転暦○○年にしてようやく車に目覚め、もっとよく知り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北の道ナビ 
カテゴリ:北海道を走るなら
2008/09/09 15:08:36
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:好きな番組
2008/09/09 14:53:26
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノ ミニライトスペシャル です♪ 前車で車にも目覚め、生きる姿勢も変わり人生も ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
このビビ青エア+スカイルーフに出会えて、生きる姿勢まで変わってきました。車のことを一から ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
旦那さまのシフォングリーンのエアウェイブです。(右) アクティブPのガーニッシュやフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる