• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Uボートのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

ソファテーブル

今日は1日雨
娘の送り迎えがあるから1日中家で過ごすことになります。
最近、自分の部屋の模様替えで快適化計画進行中
ソファに寝そべって、Amazonプライムの映画を見るのが楽しみです。
TVをパソコンモニターにしているので、マウスやキーボードを打つ時のテーブルが無いのが不便です。
そこで、ソファに座ったままチョコっと使えるテーブルを作ることに



合板は車中泊用ベッドを作った残りもの


丁度いい感じだけど合板むき出しではね・・
塗装しようとしたけど雨だからね。



100均のリメイクシート貼りました!

夕方雨が上がったので庭にスイートバジル植えて本日終了!

さぁ、ダラっと過ごすぞ!
Posted at 2017/05/13 22:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

膨らむソファ

すっかり初夏の気配がする季節になりました。
冬のコート仕舞ったり、カーペット片付けたり・・
ふと立ち寄った家具屋さんで良さげなソファを見つけました。
背もたれが高くて、テレビ見るのに丁度良く、寝転んでも良い感じ
安いし、二人がけだから自分の部屋用に購入!
配達どうしますかと聞かれ、直ぐ欲しいのと持ち帰りで値引きしてもらい、ハッスルの後ろはみ出して積み込みして帰ってきました。
楽勝よね〜と車庫二階の自分の部屋に息子に手伝ってもらい搬入・・!
ソファがデカイ!階段が通らん!
売り場で小ぶりに見えたソファが1.5倍ぐらいに膨らんだ!
ドア外したり、押したり引いたり汗まみれでやっと設置



まぁ、収まったから良かったものの、これからは運搬費用ケチらないようにしよっと!


Posted at 2017/05/01 12:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

夏が来た!

今までの寒さが嘘の様!
今日は海の様子を見がてら釣りへ



エアコンつけた!
ちゃんと冷えた!
一安心!

お魚は釣れたけどサイズがイマイチなのでリリース

家に帰ったら猫のラムがお出迎え



もう少ししたらトリマーさんに連れて行かなきゃです。抜け毛が凄いから
やっぱり季節は変わってるんだなぁ

Posted at 2017/04/16 23:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

タイベル交換

四国一周前から気になっているオイル漏れ


カムカバーのパッキンはまぁね



でもオイルパンに伝ってくるのはクランクカムが怪しい
そうなってくるとタイベルも



まだいけるとは思うものの、ついでにタイベル、ウォターポンプ等一式交換だよね








タイベルの状態は良かったから、本来なら交換は必要なかったみたいだけど、やっぱりクランクシールからのオイル漏れ

ついでにATFも交換、ATクーラーホースもオイル漏れで交換

乗って見て・・何も変わらん
あたりまえだよね。
せっかくお金使うならターボエンジンでも積みたかったが、安心を手に入れたことにしよつと・・・

もう時期車検だし、後気になるのは
ステアリングのガタ
低速の中立からわずかに右に切った時、カックンと言うガタがあるんだよね。
普通に走ってる分には平気なんだけど
ジョイントかな?
また、お金かからなければよいけど?
Posted at 2017/04/15 11:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

車中泊仕様

先週はハッスルで初めての車中泊
旧規格の軽自動車で車中泊
そのためには先ず眠るスペース

通常モードの板貼り


車中泊用の板貼りを積んで



展開、留め具は安く鎹



この上に低反発マットレスのお古を切って乗せれば、何とか就眠スペース

次に窓の目隠し
プラ段ボールが安いのでこれをサイズより少し大きめに切って






はめ込めば






フロントは100均の銀マット



固定は100均のマグネット



サンバイザーの金具にペタリ






後サブバッテリーは古いバッテリーを
プラ段ボールのケースに入れて






古いカセットコンロが余りにも生活感たっぷりなので、艶消グリーンでペイント



おお、軍用品ぽい

ハッスルで遠征と車中泊が可能だったので
今年の夏は何処か遠くに行こうかな
Posted at 2017/04/08 11:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ぼっち http://cvw.jp/b/1834407/39477410/
何シテル?   03/19 16:08
愛車遍歴30台目となったルノーウインドに乗ってます。 下手な釣り好き、SKE好きなヲタなおじさんです。 どこかでお会いしたら声かけてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

3 人のお友達がいます
楓@No.8楓@No.8 * ばうぁーばうぁー
アルビノ555アルビノ555

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ウインド ルノー ウインド
 定期的にオープン2シーターに乗りたくなるらしく、今回はルーフのオープン機構の速さに惹か ...
スズキ アルト ハッスル スズキ アルト ハッスル
アンブレラ社用車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.