• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

メーター内に侵入者⁉︎

メーター内に侵入者⁉︎ 今日ふとメーターに目をやると、何故かクモがメーター内でウロウロしてるのを見つけてしまいましたΣ(o_o;)

どうやって入ったのか分かりませんでしたが、このまま放置しても死んでそのままだし、メーター内の上の方に巣を作っていたのでどうにかしなければ…(-。-;)

とりあえず外し方が分からなかったので、みんカラで検索…
どうもEK9のメーターは、フード部2個(鉄クリップ2ヶ所)と本体部4個のビスのみで止まっている様で、作業は比較的容易という事が分かりました(^_^)ヨカッタ


ドライバー準備して、クモ救出作業開始(笑)

フード部で、鉄クリップが意外と外れず、力を入れるとフードが壊れそうでビクビクしながら作業しました(^_^;)

途中の写真


本体部のビスを外し、メーターカバーを取り、なんとかクモを救出‼︎
そのまま外にポイッ←

無事、任務完了です(^_^)b


せっかくメーター外したので、普段出来ないメーター内とカバー内側を綺麗にして、元に戻しました♪
作業前より見やすくなった気がします(笑)

これで今年の整備は終わりかな〜
ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 18:33:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SDI さん>
このオロチ、自分も昼頃にすれ違いました。
存在感や排気音が、他の車と桁違いでした。( ゚д゚)」
何シテル?   11/20 19:51
 らん@Jalakala といいます。  高校卒業後、すぐに免許を取って今のシビックタイプRを中古で買いました。  もうすぐ10年の付き合いになり、走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

早寝、、、早起き過ぎです、AM3時00分、、。出かける、、まだまだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 23:53:38
毎年恒例~♪ 新春スーパーカー祭り☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 18:22:00

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
Civic type-R(EK9) です。 仕事通勤・スポーツ走行の両立が出来る様な仕様 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんの車です。 ノーマル仕様で、主に家族でお出掛けの際に乗ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.