• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-Cの愛車 [スバル フォレスター]

ブローオフバルブ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
作業日 : 2008年05月31日
1
みなさんの整備手帳を参考にしてコトスポーツの純正加工強化ブローオフバルブに交換しました。

工具は
 メガネレンチ(12mm)
 プライヤー
2
細いホースは難なく外れますが、太いホースはちょっと難儀しました。プライヤーでホースバンドを少しずつずらします。ホースはコネコネコネコネ・・・とずらし、あとはウリャ~!と引き抜きます。(ケガしないように)
ナットも結構きつく締まってますのでケガをしないように。
3
2年と3ヶ月ご苦労様。
4
★タービンレスポンス大幅アップ!
   …そう言われれば、、、そうかも。
★低中速のトルクアップ!
   …そう言われれば、、、そうかも。
★加速特性向上!
   …そう言われれば、、、そうかも。

鈍感な私です(汗)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【SG9】インダクションホースを社外品に交換(92800km)

難易度: ★★

レゾネーター除去

難易度:

プラズマダイレクト オカダプロジェクト

難易度:

エアクリーナーフィルター交換^^

難易度:

アイドリング不調原因調査

難易度:

スロットルスペーサー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フォレスターに自転車を積んで走ってます。行動範囲が更に広がってGOODです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集中です。
よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
中村慎太朗中村慎太朗 * マツハムマツハム
マグナムコウタマグナムコウタ IHIIHI
末ちゃん。末ちゃん。 不良おやじ不良おやじ

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12万キロ乗ったSF5Cから乗り換えました。使い勝手の良さと走りを両立したフォレスターは ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
12万キロ走ってます。あちこちガタがきて既に2代目契約済。 こんな写真しかなくて恥ずか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.