• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A.C.E.8@常行のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

6/11 第4回86BRZだらけの大運動会

6/11 第4回86BRZだらけの大運動会待ちに待った86/BRZ DARA

去年は震災で延期になった第4回のリベンジになります


朝5時過ぎにHSR九州へ出発
朝は雨でした




ところがどっこいドラミを終え走り出すと雨は止み走るごとにコースはドライに!









今回はイベントが有るごとに宣伝しエントリーは約50台!

初参加の方も多かったと思います






新しい86BRZが来ると新しい情報が手に入る

勉強になります!

この日の午前はコースを半分に分け、ジムカーナ風の走行練習

最高速が低く初めて走る人達も無理なく車の挙動を勉強出来るレイアウトでした

パイロンターンもありドリフト走行する人もちらほら


午後はコースを全て使っての練習走行

最後は体内時計とタイムアタック

今回の体内時計の目標タイムは1周60秒でした

僕の結果は1:00.040

ぜっとえぬロクさんと同じタイムで4位!
コンマ04秒差でもまだ4位・・・

一位のしおさんは59.995!
神憑り的なタイムコントロールです!

おめでとうございます!




そしてタイムアタックの結果は・・・


44.075!

ベストの42.877から遠いタイムでしたw

順位も13位で結果残せず無念!

優勝の福モンさんおめでとうございます!


今回のダラはレベルが高かったように思います

初参加の方も走り慣れている方が多かったようですでに多くの人に抜かれてしまいました

悔しい結果ですがそれでも走って駄弁って考えて走っての和気あいあいとした走行会で本当に楽しかったです

この居心地の良さはダラならではだと思います

また次回も皆で楽しく色々話ながらコースを攻略してより良い順位、良いタイムを目指して走りましょう!


参加された皆様本当にお疲れ様でした!
そして主催のカウさんとだら関係者の皆様本当にありがとうございました!


次回10月29日は車も人もバージョンアップして上位陣の驚異になってやろうじゃないの!

覚えとけよ!






最後のビンゴ大会の景品はBLITZのエアクリでした!

嬉しいけどほんとはスーパードライ24缶が良かったよー!!

チクショー!
Posted at 2017/06/19 23:55:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年04月25日 イイね!

ちょっと前の出来事

ちょっと前の出来事遡ること3月末・・・





ぶぶぶ、ブレーキが割れた~!?


しかもインナーシュー側





原因は多分ドリドリジムカーナでサイドの効きが悪くて自分で調整したのがダメだったのかも・・・

ジャッキアップして馬噛ませてホイール外してサイドちょんがけしてシューのギアみたいなのカチーンしてホイール付けて馬から下ろして試走してうまくいかなかったら最初からやり直し

で、片効きしてたみたい・・・

ノー!

リフトが無いとめんどくせぇしもうせんわ!


で、応急でまるさんから外したブレーキローターを頂く

ありがとうございました!ガッタガタだったけどね!



そしてカスタムカーショー

クレイブブースのレイズホイールは魅力的でしたね
あの17インチ9Jって魅力的



今年は北九州でした

ドームとは違う雰囲気は新鮮で結構良い感じに思いましたが集客数はイマイチだったみたい

取り締まりが厳しかったみたいで多くの検挙車が出たみたいですが事前に情報出てましたしこの辺はまずい車じゃ来ないとか遠くに停めて公共交通機関を使うとか知恵を使えばなんともなかったと思います

夜は翌日の打ち合わせ・・・?



bB君、カワサキさん、ともさん、すいませんね!一人だけ飲んじゃって!

お疲れ様でした!


翌日は恋の浦で86BRZsonicでした

僕は走行枠で参加しましたが急遽応急処置で心優しいまるさんから頂いたガッタガタで当たりも出て無いクソブレーキローターで走りました

恋の浦のコースはとても楽しかったんですがとあるコーナーでガザガザガザガザ!とエアロを擦る音が・・・

どんだけガザなんだよ!アクシズのネオジオンかよ!って事で残念ながら練習もタイムアタックも徐行しました


結果は5位だったと思います

7人中w

チックショー!バカヤロー!僕が本気を出せばなー!まぁこんなもんでしょうねw

結果はともかくだらのアピールも出来ましたしとても楽しいイベントでした



隣であってたクロスファイブに来てたフォーチューンさんと合流し最後はみんなで岩盤焼き屋さんへ





凄い車があるもんだ!

遠いのに撮影してくれたゆっきーさん、ありがとうございました!




これ3月の事です
Posted at 2017/04/25 23:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

パピーウォーキング終了

パピーウォーキング終了盲導犬になるための訓練を受けるまで人との生活に慣れさせるためのパピーウォーキング

我が家に盲導犬の卵としてやって来たクー

今日パピーウォーキングの期間を終え訓練所に行くことになりました



来たばかりの頃はやんちゃで好奇心旺盛だったため色々な悪さをする子でしたがスタッフに躾の仕方を習い家族みんなで日常での人との接し方や「待て、伏せ、~を持ってくる」などの基本的な動作を覚えさせて行きました



多くの経験をしてもらうために色んなところにも連れて行きました



音に対して凄く敏感みたいで雷を怖がる癖がなかなか治らず最後まで苦労しましたがオートポリスでの車の音で克服すると言う予想外な事もありました

約124ヶ月という短い期間でしたがこれからの訓練をこなして立派な盲導犬になってくれるように頑張ってほしいです





そんな4月1日!




Posted at 2017/04/01 18:01:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

イベント:全日本ラリー選手権ツール・ド・九州in唐津2017

イベント:全日本ラリー選手権ツール・ド・九州in唐津2017
「イベント:全日本ラリー選手権ツール・ド・九州in唐津2017」についての記事

※この記事は全日本ラリー選手権ツール・ド・九州in唐津2017 について書いています。

という事で今年も唐津で全日本ラリーがあります!

去年は友の会のメンバー数人と共に観戦出来て少しはラリーの知名度が上がったんじゃないかなと思います

なので今年は観戦オフします!


日程としては4月8~9日の2日間

場所8日朝のセレモニアルスタートは唐津神社

〒847-0013 佐賀県唐津市南城内3−13

8日9日のイベント広場は壱岐・対馬行き唐津フェリーターミナル一帯

佐賀県唐津市東大島町2-50

0955757750

大会本部は二タ子第3倉庫




公式のギャラリー情報が出ましたが大会本部(二タ子第3倉庫)で受付をしてシールを貼って地図に従い自分の車で周辺駐車場へ向かいシャトルバスで観戦エリアに移動する

ような流れです

8日は観戦エリアからの入退場が出来ない場所があるようなのでトイレを済ませておいたり飲み物等を持っていった方が良さそうです

封鎖時間は大体2時間くらいだと思います


9日は9時集合にしましたが1回目の競技時間が早い為観戦したい方は先に受付して観戦エリアに向かって下さい

8時過ぎには現地に着いて居ると思うのでわからない場合は声かけて下さい

観戦エリアでもイベント広場でも現地では自由行動にするつもりです

公式ギャラリー情報です!


みんなでラリーを楽しみましょう!
Posted at 2017/03/12 22:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宣伝 | 日記
2017年03月05日 イイね!

2/11雪の「90走」

2/11雪の「90走」遅くなりましたが90走ネタです

急遽仕事が夜勤になり朝5時半に家に帰りつくとこの雪



困っちゃうなー

でもハイドラつけると90走目当ての猛者達が熊本へ向けて南下中


どんだけ走りたいんw




気が付くと僕もHSRに到着してました


着いてしまえばこっちのもん!

後は走るだけです!





タイヤもブレーキも新調したので42.877のベスト更新出来ました

ただ夜勤明けの影響か走れてる時と走れてない時の差があったように感じます

それでも練習走行もベストとほぼ同じかタイムアタックより速いタイムが出てました


ただ!

これ以上はもういくら頑張っても抜かれるだけです

もう限界!

足か欲しいしパワーも足りない!


いい加減次のステップへ移りたいと思います・・・



主催のCLEiBさん、参加者の皆様本当にお疲れ様でした!

本当にこの90走楽しいです




走った後の酒はウマイ!

そして寝てないからあっという間に泥酔w


Posted at 2017/03/05 06:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「@フリエールFIT 決まってしまえばあっという間だったね
後は結果出さんとねw」
何シテル?   07/10 01:40
A.C.E.8@常行です。 周りからは「つね」と呼ばれます。 過去セリカに乗っていてその時知り合った方々の影響とBRZに乗り換えた事でみんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

STi リアメンバーボルト取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 00:33:55
【裏技】車高調のフロントスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 18:01:40
スプリングレートを変えてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:54:47

お友達

セリカ乗りの方
86&BRZ乗りの方
面白い改造している方
車で面白い事している方
綺麗なおねえさん(ココ重要)


なら誰でも歓迎ですが会ったことが無い、情報が見えない、数友、面倒臭そうと思った方は断る場合があるかもしれません。


貴方のその技術、車の情報を盗ませてください。
189 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 福モン福モン *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
あっきー@FR-Sあっきー@FR-S * K.HARITAK.HARITA *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ プクDASH!BRZセカンド (スバル BRZ)
3月4日仕事終わりにディーラーに取りに行きました スバル BRZに乗っています 20 ...
その他 その他 エースエイト (その他 その他)
げんき いっぱい に のやま を かけまわっている すんだ こころ の ...
トヨタ セリカ コックローチ (トヨタ セリカ)
どこで見たかも思い出せないですが子供の頃見たST205カストロールセリカのポスターか下敷 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.