• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikkei@彩の国のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

なかなかの侮れない

納車後約1か月半。

買い物などの日常使用ばかりのジムニーですが、
先月1度、プチ遠出を。

母と、横浜の都築にあるお寺さんへ行くため、
まず長津田の母のところへ下道でトコトコ。

母を拾ってお寺さんへ行き、昼食後母を送って
また下道で自宅まで。。。

距離は測ってないのですが、まあまあ走ったと思います。
(17号BP~環八~246他)

その後もちょっと買い物使用などして、
後日フル給油して満タン法で出た燃費が約12km!

軽の中では重い部類の車とは思いますが、渋滞もあった
一般道オンリーでこれだけ走るとは・・・・

軽自動車、そしてジムニー、侮れませんね^^;


でも、ルーフボックス付けたから、
今後はもう少し悪くなるでしょうねぇ・・・(- -;
Posted at 2017/08/30 22:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

ようやく

①納車以降雨が多く、洗えてませんでしたが、ようやく洗車出来ました\(^o^)/

②ルーフボックスを乗せるため、
キャリア(フット)を探してましたが、
ようやく手頃な物が見つかりました(≧▽≦)





で、私的に定番のこの姿に^^;

Posted at 2017/08/27 17:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

納車

一昨日の7月15日、めでたく新しい相棒が納車されました^^v



平成17年式 JB23Wジムニー ランドベンチャー 5型

ほぼ10万近く走った中古ではありますが、前オーナー様が
ネッツに点検・車検を依頼していたようで、とても大事に乗られてたようです♪


午後車屋へ引き取りに行き、一通り書類や整備の説明の後、納車式なるものを^^;



担当営業さんとノンアルシャンパンで乾杯の後、記念撮影www
車人生初の儀式で、めっちゃこっぱずかしかったwww

因みに、どんな車でも乗りかえればそれはそれでお初ですが、
自分の場合、今回最大のお初は・・・
初の軽
初の日産以外(免許取ってこの方、日産以外所有したことないです^^;)

ともあれ、それなりに使用感はあるものの、概ね綺麗なこのジムニーで
これからを楽しみたいと思います♪
Posted at 2017/07/17 16:44:31 | コメント(7) | クルマ | クルマ
2017年07月02日 イイね!

ようやく

次車が決まりました。

昨日、実車見分・試乗。
本日、契約してきました。

厳密には予算よりも少しオーバーですが、
サービスしてもらえる部分もあるので・・・^^;

納車は7/15予定です(^^v
Posted at 2017/07/02 21:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年04月23日 イイね!

なかなか・・・

思うようには行かないものですね^^;

パスファインダーを手放して早1か月、未だ次の車が見つかりません。

前車があるうちから探し始めて2か月、一応ジムニーで探してもらってるんですが
、私のハードルが高すぎる(主に予算の低さの)せいでしょうかねぇ・・・(- -;

それでも、当初の希望からは予算以外はかなりハードル下げましたが。。。

幸い、住んでいるエリアは車や自転車すらなくても買い物等は困らないので、
生活上不自由はないですが、遊びに行けないのが辛い・・・^^;

ともあれ、年初の初詣で引いたおみくじが「果報は寝て待て」
なので、気長に待つとしますw
Posted at 2017/04/23 11:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

SSC NO.968です。 車はあまりいじれません(汗 ブログも気の向くまま、思いつくままにマイペースでやっております。 素で天然な部分も多々ありますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

セレナ普及委員会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/04 16:10:05
 

お友達

いい歳して恥ずかしがり屋なおぢさんです。
あまりこちらから積極的にお誘いはいたしませんが、
こんな私で宜しかったら・・・是非ポチっと♪
46 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * たけいGTたけいGT *
AUTOAUTO いさお♪いさお♪
ぎょ~ぎょ~ すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽でも、遊べる車・使える車が欲しくて、 ジムニーにしました♪
日産 セレナ 日産 セレナ
H14年式デュアルディスクV-Gナビ ダイヤモンドシルバー(KY0) オーナーズクラブ ...
日産 パスファインダー 日産 パスファインダー
ネットで見つけて一目ぼれ^^; 車齢は以前乗っていたセレナの倍でした。 旧車ゆえの維持 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.