• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

MF誌 '78/01号 広告 いすゞ3車

MF誌 '78/01号 広告 いすゞ3車 「みっつの個性、みっつのくるま」

としてジェミニ、117クーペ、フローリアンを同時広告しています。

「動」のジェミニはGM/T-Car と呼ばれる世界戦略車でオペルの設計ですね。
「美」の117クーペはマイナーチェンジして、アメリカンで不釣合いな角目4灯式を採用。
このときから、多眼の補助メーターが角型になってしまいました。

「省」フローリアンはディーゼル車が発売されたゆえに「省」をキーワードに据えています。それにしても取って付けたようなアメリカン・フェイスで、オリジナルのヨーロッパ臭を台無しにしていませんか?
ブログ一覧 | 書籍 | クルマ
Posted at 2010/04/09 07:06:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

レンズの入れ替え
happy37さん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2010/04/09 08:24:18
乗用車を作ってた頃のいすゞですね。
フルラインアップを誇るトヨタや日産に比べると痛々しいですね。
117とフローリアンのマイナーチェンジは弱小メーカーの苦肉の策で、末期臭濃厚ですね。涙
ジェミニは世界戦略車だけあって、スタイリングは大好きでした。
コメントへの返答
2010/04/09 12:39:44
>痛々しいですね。>末期臭濃厚

この70年代も終わろうとしていた時期に、まだ117やフローリアンを売ってた凄さ(笑

フローリアンなど(まだリファインするんかぃ!)って感じで・・・。

ジェミニは高評価でしたね。
2010/04/09 08:43:28
角目117クーペは
ステッキ型のハンドブレーキが印象的でした。

フローリアンSIIは
天井がとても高かった記憶があります。
車体色は写真のあずき色以外の
記憶が無いですね(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/09 12:43:17
>ステッキ型の

前にも話題になりましたね^^

(・・・サイドターンできないやんか!)

>天井がとても高かった

案外昔の車って空間的に快適だったのかも。
今のセダンの後席は??

>写真のあずき色

考えてみると、この時期330セド/グロやレガートなど、マルーンがイメージの車って多い?
2010/04/09 19:13:31
こんばんは♪

フローリアンのワゴンは、
リヤワイパーが付いてましたね。
コメントへの返答
2010/04/09 21:51:37
ワゴンもあったんですか!
しかもリヤワイパーとは進んでますね~。

古い型は結構魅力的だったりします^^
2010/04/09 19:33:02
ジェミニはいい車でしたよね。
元オーナーは語る(ディーゼルでしたが・・・^^)

コメントへの返答
2010/04/09 21:54:22
僕は残念ながら乗った事無いんですが、MF誌などでも絶賛されてました。

この1~2年の間に、白いZZ/Rを会社の近くで見たんですが シャッターチャンスを逃しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「'28 Hispano-Suiza 32CV H6b /トヨタ博物館 http://cvw.jp/b/183514/40461125/
何シテル?   09/23 21:44
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MF誌 '77/12号 スズキ・セルボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 12:19:14
JETTA GTスポーツ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:54
マイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 19:53:54

お友達

訪問やコメントなしでの いきなりのお誘いはご勘弁を。こんな偏狭者ですので、感性の合う方なら・・・
44 人のお友達がいます
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * しのすけしのすけ *
JetBoyJetBoy * きぬたきぬた *
まくネンまくネン * 6ハロン6ハロン *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
プレマシーからの代替・・・我が家のメイン機であると同時に、普段は嫁さん用(今は自分が乗っ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ネスタからの乗り換え、嫁さん用。 まだまだ乗るつもりだったネスタ。 しかし、高年式のス ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
正確にはコルト ギャランです。今はそれぞれ別物でネーミングが復活してますが、こんなのは他 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ギャランが逝った後、先輩に譲ってもらった車です。俗に言う「ダルマ」の前期型なのでLBノー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.