• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

サンバー トラック改造車/日本自動車博物館

サンバー トラック改造車/日本自動車博物館  郡部の「団」臭がプンプンしているサンバー トラック(改)

六連星の上の「団」エンブレム、「となみ」の行燈も素晴らしいじゃないですか!

僕は団員ではありませんが(笑







荷台の補助席・・・素晴らしい解放感とスリルを味わえそうですが

今なら

「安全上 好ましくない」

と言う(曖昧で広範囲に使用可能な)理由で改造申請がNGかも

消防庁 VS 国土交通省 陸運支局? ^^




さm





OEMの説明など せんでよろしい




ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2016/12/01 22:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2016年12月1日 23:51
こんにちは。

このサンバーのミニカーを持っています。
考えてみるとリヤの座席はすごいですねー。
冬なんかたまらんでしょうね。
この座席を私のサンバーに付けたらいいネタになるでしょうね。
イベント用に欲しいです。
コメントへの返答
2016年12月2日 8:26
おはようございます。

>冬なんかたまらんでしょうね

うはは!そうでしょうね~!
真夏の炎天下も たまらんでしょうけど(笑

>この座席を私のサンバーに

またハリウッドから御声が掛かったりして^^
2016年12月2日 0:18
していました、となってますが、今は
もうサンバートラック作ってない?

OEMの話は異様に余計ですね。
コメントへの返答
2016年12月2日 8:30
文章がおかしいですよね。

>余計ですね

ええ、書くなら

「OEMとなってしまいました。」

・・・的な表現が欲しかった。
2016年12月2日 8:25
さすがにバンパーがメッキになるんですね〜
コメントへの返答
2016年12月2日 8:58
詳しくないので、画像検索してみたら

在ったみたいですね、メッキバンパー。

消防関係の車両って、警察車みたいに仕様が一定じゃなくて 小さな市町村単位のこんな「団」が発注するので、様々と言うか豪華仕様も許されたりするのかな?

ドアのストライプ/装飾も 洋風で味がありますよね。
これも何処かで書いたんですが、昔 鈑金屋さんの社長に言われた事があります・・・

『昔は赤い消防車のサイドにゴールドのピンストライプを筆で描いた(!)もんや。』

・・・と。凄い職人技を持った人が普通に居たんでしょうねぇ。
2016年12月3日 12:34
こんにちは、お元気ですか。😃

・・・この型のサンバーは、隣りの大工さん宅で使っていたので、子供時分によく遊んで貰いましたよ。(笑)
ちなみにこの大工さんは、後々ハイラックスに買い替えました。

ところで・・このクルマって、なんか、チビ太に見えてきませんか? ・・えっ? そんなんはオマエだけじゃっ! ・・・あっ、やっぱり。(笑)


それより・・あの荷台の特別席はなんでしょうかね?

① 分団長の席 ② 辞めたい団員を無理やり乗せて拘束、激走市中曳き回しする。 ③ なんとなく場所を埋めた

ベイカーさん・・・どう思いますか? 👷

尚、④ 完全スルー もあります。(笑)


あと、小さな屋根なのに、随分といろいろ載せてますよね。一番注目したのは、向かって左側のライト?でしょうか。アメリカのパトカーに付いてますよね。チカノローライダーとかもつけてますが、アレは結局悪事に使う訳なんでしょう? ずっと疑問だったのですが、今年見た米系映画で、パトカーの警察官が、実際に使ってるの初めて見ました。😐


スミマセン・・阿呆なコメントばかりで、反省します。m(__)m

@ブルネロ

コメントへの返答
2016年12月3日 21:13
こんばんは。

>隣りの大工さん

なるほど。僕の幼い頃、身近には居ませんでした。

>なんか、チビ太に見えてきませんか

はははっ、そうですね~。
ライトの上の眉毛っぽいプレスがヤンチャくさいですねぇ。
初代のサンバーはノッポさんの相棒、ゴン太君を連想しちゃいます(笑

>あの荷台の特別席

②でスルーしようかと思ったんですが、④で考え直しました^^

しかし、分かりませんっ www

>アメリカのパトカーに付いてますよね

ブルースブラザースでは、警察払下げパトカーが登場しますが、そのダッジ・モナコにもちゃんと装備されていましたね。



プロフィール

「志比口橋・その後 http://cvw.jp/b/183514/47674568/
何シテル?   04/23 22:41
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910 1112 13
14 1516 17 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation