• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

電圧計or電流計 2

電圧計or電流計 2 充電系統の監視の為、電圧計or電流計を物色中です。

水温計も欲しいのですが、簡易的に付ける事が可能だという理由から まずは手っ取り早い電圧計を。
しかしカー用品店には適当な品が見当たらず・・・電気屋さんを覗いてみました。

ありました!電圧計の単品が\2700!撮影できませんでしたからエクセルで描いてみました・・・

それは機械とか配電盤に付いているような角型(北陸電力のヘルメットかぶらなきゃ~!)
しかもイルミなどの機能は当然無いようです。

いくらなんでもコレを車に付けたら本当に変態呼ばわりされそうです。

ちなみに300Vまで測定可能なスケールのモノもありましたよ~(笑

ブログ一覧 | 故障 | クルマ
Posted at 2008/06/16 18:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 18:32:03
是非こういう計器類をたくさん取り付けて
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンのようにして欲しいです。。。
コメントへの返答
2008/06/16 22:10:27
子供の頃はSF映画に登場したあんな意味不明(?)の機械に凄く憧れました。

以前のブログでも話題になりましたが、スイッチ類の操作には独特の快感がありますね。
特にトグルスイッチは素晴らしい!!

スイッチふぇち(笑)・・・しかし男ならスイッチやツマミを神妙な顔して操作したい と思いませんか?
2008/06/16 20:59:54
以前、ヤフオクでデジタルのLEDでいいのがあったんですが、最近出品されなくなりました。
僕も買っときゃ良かったな~!
コメントへの返答
2008/06/16 22:17:29
デジタルLEDですか、いいですね~。
デジタルの場合コンパクトにまとまって、視認性も一瞬で読めますから電圧には向いてますね。

反面タコや速度計だとレスポンスが読み辛いですよね?!

※画像、よく見ると目盛りの数字がおかしい・・・14の次は16やろが!(笑
2008/06/17 02:40:39
F4ファントムⅡや、『松本零二アニメ』の様な
メーター&スイッチ群には、素直に憧れますよね。
しかし・・このメーターは・・・・・
(^◇^;)
コメントへの返答
2008/06/17 20:42:19
・・・でしょ?

(でも密かに最新トレンドの発信源は自分になるかも。。。と思ってたり)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名古屋/七里の渡し船着場跡 http://cvw.jp/b/183514/40261227/
何シテル?   08/17 22:00
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MF誌 '77/12号 スズキ・セルボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 12:19:14
JETTA GTスポーツ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:54
マイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 19:53:54

お友達

訪問やコメントなしでの いきなりのお誘いはご勘弁を。こんな偏狭者ですので、感性の合う方なら・・・
44 人のお友達がいます
まくネンまくネン * HIDAーROMANHIDAーROMAN *
千里千里 * きぬたきぬた *
JetBoyJetBoy * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
プレマシーからの代替・・・我が家のメイン機であると同時に、普段は嫁さん用(今は自分が乗っ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ネスタからの乗り換え、嫁さん用。 まだまだ乗るつもりだったネスタ。 しかし、高年式のス ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
正確にはコルト ギャランです。今はそれぞれ別物でネーミングが復活してますが、こんなのは他 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ギャランが逝った後、先輩に譲ってもらった車です。俗に言う「ダルマ」の前期型なのでLBノー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.