• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

純正部品再販とはいうものの・・・(-_-;)

先日、記事を読んでいましたら

 ビート20周年記念
 
 純正部品再販計画!
(ただし・数量限定)

なんとホンダがビートオーナーの声を聞いてリクエストの多いパーツを再販するとのこと(*^O^*)
詳しい情報が必要な方は検索をお願いします。

で、私が狙っているのはこちら

Gathersスカイサウンドコンポ(限定数3500個・価格64000円)



ビートはオーディオユニットが特殊サイズで故障すると中古品と換えるか
鉄フレームを切り飛ばして社外品をインストールする必要がございます

今回、再販されるスカイサウンドコンポはモニター付きの現代風で
USBで各種プレーヤーが接続できるようです
CDユニットがないのは得点高いですね!
駆動系のパーツがない方が故障しませんから(^o^)

でもって、「限定品」という言葉に弱い私は
いそいそとホンダディーラーに注文いったところ・・・・・

なんと!まだ!注文も予約もできません!!!!!(゚Д゚)
すわ!出遅れたか!!と思ったものの
よく聞いたら、まだ受け付けていないとのこと(・ε・)

お楽しみは11月末からということで
連絡(予約開始の)をいただくようお願いして本日は撤収

入手できるのは来年になるかもしれませんね!(^_^;)


Posted at 2011/10/30 16:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2011年03月01日 イイね!

ノーマルメータへの改造

ノーマルメータへの改造わけあって、BEATを手放すことになりました。



完全ノーマルなら問題ないのですが自分のBEATはあちこち手を入れています。

主に後付のパーツをつけているのですが、ネックになった箇所あり。

それは「スピードメーター(オドメータ内蔵)」

180キロのフルスケールパネルを付けていたのですが、中古店の社長曰く

「これだと、メータ改造とされてしまう危険がある!」

「その場合、最悪『走行距離不明』となり価格が落ちてしまう」

スケールを変更してなければ、メータ内部の改造なしと見なされ問題なかったのですが

180キロにしたため「メータ内部改造の可能性あり」とされて査定がかなり下がってしまうようです。



というわけで、メータパネルをノーマルに戻すことに・・・・

幸い、メータ改造を請け負ってくれたネット職人さんと連絡が付き

パネル交換を請け負っていただけるとのこと。

交換したパネルも保管していましたのでメータと一緒に送付しました!


今週末までには修理して送付していただけるようです。




Posted at 2011/03/01 22:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2010年08月02日 イイね!

オイル交換する!(^^♪

無茶な勤務体制にもやっと馴れた今日この頃

24時間勤務後の非番日が楽しみとなっているたけちゅうです。

さて、本日は空いた時間を利用して作業を実施。

その1・ガレージの床洗い・・・・・

バカノラ猫がガレージでけんかして粗相しまくりのためです。

ちなみに犯人は分かっているので、敷地内への進入を阻止!
発見次第、水鉄砲の刑!!!!

まあ、暑いのですぐ乾くのが嬉しいところ!

人間もすぐ乾いてしまいますが・・・・

その2・ビートのオイル交換

あまり走らないオイルを交換するのはちょっと気が引けるタケでありますが

1年経ったのでこの際交換!

ちなみにその間の走行距離は1200キロ・・・・もったいない・・・・

で、ドレン外した後にパッキンの買い置きが無いことに気づくタケ・・・

まあ、2回くらいは使えるでしょう・・・(^_^;)

同じパッキンを取り付けて知らん顔!

今年は暑いので熱対策も兼ねて、上限近くまでオイルを補給

ちょっと走ってみましたが、やはり新しいとエンジンの調子が良い・・・

やっぱり化学合成でも酸化があるのねと思った次第
Posted at 2010/08/02 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2010年03月24日 イイね!

漏れては無かった・・・・(^_^;)

漏れては無かった・・・・(^_^;)去年、エアコンガスのレトロキットとガス配管の修理をしたビートでございます。

サイトグラスの配管は交換したもの、その他は未交換だったためエアコンガスの漏れが気になっていたのですが・・・

確認したところ・・・(-_q )ドレドレ



「若干減っているような・・・・」

「でも、よく冷える・・・」

「まあ、大丈夫かな、夏にもう一度確認!(^^♪」

って、事になりました。

※正直ビートのサイトグラスは見難い位置にあるのですが
透明なガスが流れて時折泡が流れる状態なので大丈夫なようです。

まあ、漏れてもR134なのですぐ補充できるのが嬉しいところです。

R12ではこうは行きませんものね・・・(^_^;)
Posted at 2010/03/24 21:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2009年09月22日 イイね!

ビート・HID化計画発進!!「完」

ビート・HID化計画発進!!「完」ビートHID計画

とりあえず、完了\(o⌒∇⌒o)/

バラストの取り付けと配線をまとめて点灯試験
ガレージの中ですがかなり眩しいです!

光軸の確認も兼ねていたのですが
取り合えずこのままでも大丈夫のもよう

もともと、ライトの位置がかなり低いので、対向車の迷惑にはならないようです。


というわけで、夜間走行試験を実施

結果としては、非常に満足しております。
光軸はかなり上向き?なのか光がかなり遠くまで届きます。
というより、ハイビームにすると配光のため?光が分散して暗くなってしまいます。

しばらくはこの状態で様子を見て、連休明けにでもディーラーで
光軸の確認をしてもらおうかと考えております。


Posted at 2009/09/23 09:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.