• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

眼球改造その2・網膜レーザー治療の結果(^^♪

先だって、網膜の一部に「孔(あな)」が見つかったため急遽レーザによる手術を受けたわけですが、先日その結果の確認に行ってまいりました。

しかし、病院が遠いので結構大変でございます。

まあ、神戸は好きな町ですし、行って飽きることは無いのですが、今回は夜に外せない用事があったため、まさに「とんぼ返り」となってしまいました。

で、術後の検診は「きれいに固まってます(^^♪」だそうで、とりあえずホッとした次第です。

で、気になる「眼球改造」を受けるに当たって気になっていることを確認。

ずばり!

「私の眼は老眼出てます?」

一応メガネで視力矯正をした状態でも近くが見難くて困ることは無く、老眼を意識したことは無いのですが、レーシックを受けるとメガネの時より強く意識することがあるとの事で気になっていたのです。

で、質問したところ・・・・

「軽い老眼は出てますね!問題になる程度ではありませんが」

とのことでした・・・・(-_-;)
やっぱりです・・・どうりで最近、車の下にもぐったときにボルトやナットが見え辛いとわけだ・・・(T_T)
※最近はスロープで体が潜り込めるぐらいのスペースで作業しているのでより痛感しておりました(^_^;)

一応、6月~7月くらいに手術を受ける方向で検討しているのですが、その前にいちど完全矯正のメガネを作ってみて見え方を体験してみようかと思っています。

それまで、眼球改造については思ったことなどアップしていこうかと・・・
こんなことが無ければ、自分の視力について真剣に考えませんものね・・・(^_^;)
Posted at 2010/03/22 00:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 眼球改造 | 日記
2010年03月03日 イイね!

眼球手術してまいりました(^_^;)

最近、レーシックなる眼球改造技術が進歩しております。

てなわけで、メガネ歴はや30年ですが、この改造を受けることが出来るか?

適性検査をうけることにしたのであります。

ちなみに、地元では施術してくれるドクターが居ないので神戸の三ノ宮まで行ってきました。

そこで、眼底検査を検査したところ・・・・

ドクター(結構美人の女医さん(^^♪)が「あら、あららら・・・・・」

何事かと思いきや!

「網膜に穴が開いてますよ!」

目の前のモニターに撮影された画像が表示されるとそこには確かに一部変質した網膜が・・・・(-_-;)

説明によると、網膜に小さな「ほつれ」が出来た状態で放っておくと、網膜はく離の呼び水になる可能性が大きいとの事。

今ならレーザーで周りを固めれば問題がなくなるとの事で、早速治療となりました・・・

いやはや、この歳で目の奥をレーザー光線で焼かれるとは思いませんでした・・・(^_^;)

やはりこの歳になると、体のあちこちに「ガタ」が来てるんですね・・・・・orz

Posted at 2010/03/03 00:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 眼球改造 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.