• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2006年08月27日 イイね!

クールベールに交換・その2

クールベールに交換・その2昨日、熱線カットフロントガラス「クールベール」
に交換したレガシィー

本日も、朝からじりじりと太陽が
でもって、車内ですがそれなりに暑くなります(-_-;)

ダッシュボード、ハンドルも熱くなりますが
掴んだとたん「あっちちち!!!」とはなりませんでした。

あと、確かに直射日光を浴びても顔が熱くならない。
まあ、結果には満足ですがひとつ気になることが・・・

サンシェイドの部分が異様に濃い
どれくらい濃いかというと、車検のステッカーが見えないくらい。

これって、大丈夫なのかな・・・(^_^;)
Posted at 2006/08/27 23:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2006年08月26日 イイね!

雲の虹?(-_-;)

雲の虹?(-_-;)先日の暑かった日の夕暮れ

ふと立ち寄った高台のSAで見かけた変な雲・・・
端が虹色に輝いていました・・・・
※写真では見にくいけど・・・

きれいだけど、初めて見たのでちょっとびっくり(@_@)

少しだけ、雲が秋めいてきた今日この頃・・・

でも、昼間はでっかい入道雲!
まだまだ暑い(^_^;)
Posted at 2006/08/26 19:25:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2006年08月26日 イイね!

フロントガラス交換(クールベール)(^^)v

フロントガラス交換(クールベール)(^^)vフロントガラスが割れていたレガシィー

ひびも大きくならないからそのままにしていたところ・・・・
再度、飛び石アタック!!☆() ̄o~)アゥゥ
見事にひびが入ったので交換となりました。

車両保険を更新していたので保険扱いとなり
どうせならと言うことでショップお勧めの

熱線カット「クールベール」に交換。

ちなみにプライスは
純正 128000円
クールベール126000円
なんて高いの純正は・・・・\(◎◎)/

交換は朝10時に出して夕方4時には完了
さんさんと降り注ぐ西日に照らされながら帰りました。

でもって、感想は・・・
効く!!v(≧∇≦)v

正確にはわからないけど、確かにダッシュボードが熱くならない。

ためしに温度計をダッシュボード置くと44度で上昇停止。
隣のプレオは50度以上を指していたからかなり効果有り。

明日も良い天気のようだから、炎天下でのハンドルの焼け具合を確認して見ましょう(^_^;)
Posted at 2006/08/26 19:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2006年08月22日 イイね!

ザクとは違うんだよザクとは!!キラッ☆\( ・・)

ザクとは違うんだよザクとは!!キラッ☆\( ・・) 二ヶ月に一回くらいの割合で
「24時間監禁勤務」が発生。

市外の小屋に朝8時から翌朝8時まで「監禁」
外出だめ、自販機無し、テレビのみ有り

たった一人で、24時間ひたすら機械のおもり。
まるで、「離島の灯台守」のような勤務ですわ・・・(ToT)

はっきり言って何もすることがない!!!

でもって、最近はDVDプレーヤーを持ち込んでひたすら観まくっております。

最近はまっているのが「全話いっき観!!」
今回は「ガンダム SEED DESTINY(通称「たねデス」)」全話

DVD13枚、よく観ました・・・

感想は、さておいて(^_^;)
タイトルのような
初代ガンダムの「きめ台詞」がちらほらあって懐かしい・・・

これって、おじさん狙いだよな・・・絶対!!







Posted at 2006/08/22 23:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2006年08月19日 イイね!

灼熱ガレージ(@_@;)

灼熱ガレージ(@_@;)本日は、日本全国真夏日だったようで( - _ -;)/ )) アツイネ・・・

陰地方は日差しもさることながら
湿気がものすごくまるで熱帯ジャングル

風もなく、ひたすら気温は上がるのみ

そんな中、ガレージで小細工をしていたら

めまいが・・・・(((。o・))))((((・o。)))
ふと温度計を見ると

39度OVER

死ぬ・・・・

かろうじて家の中に入ると、「ちびた」がのびてました・・・
人も伸びました・・・(水分1リットル補給(-O-)□)

あのままガレージで倒れたら
きっと「即席ミイラ」の出来上がりだろうな・・・(^_^;)
Posted at 2006/08/19 23:43:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ&ツール | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる