• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

S2000熟練計画・その9・無知の知(-_-;)

S2000熟練計画・その9・無知の知(-_-;)無知の知・・・・

「知らないことがある」ことを「知っている」

古来、賢者のためにある言葉であるが・・・

S2000については一通り知っているつもりだったのに
知らないことがあったなんて・・・(-_-;)

あのですね

キーレスの「トランクボタン」を押しても
トランクが開かなかったの

ず~~~と故障だと思ってたの(-_-;)

でもって、今日何気なく取扱説明書を読んだら

ボタンを一秒以上押す

一秒以上・・・・・・・・・ぱっかん・・・・Σ(ノ°▽°)ノ

もう一度・・・・・・・・・ぱっかん・・・( T∇T)‥…

再現性があり、つまり

「己の無知!!!<(T◇T)>」

奥さんにしこたま笑われた・・・・

やはり取扱説明書はしっかり読みましょう(^_^;)
もう少しで「故障」としてディーラーに相談するとこでした。

Posted at 2006/10/29 12:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000熟練計画 | 日記
2006年10月28日 イイね!

バンパー補正(^_^;)

バンパー補正(^_^;)レガシーのバンパー補正を実施。

最近みょーにバンパーとヘッドライトの隙間が開いてしまったので取り付けを調整

バンパーステーを緩めて少し上側に付け直しまし

結果は、大して変わらず
どうやら、隙間はもともとこんなものらしい

ちょっと残念(^_^;)

作業をしていて気がついてのですが
バンパーステーが初期型より幅広で頑丈になってます。

目に見えないところでも、改良されているんですね(^^)

Posted at 2006/10/28 14:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2006年10月26日 イイね!

電子計算機使用詐欺だって!!w(☆o◎)w

(財)道路システム高度化推進機構(ORSE)から「ETC利用に関するアンケート調査」というメールを受信し「アンケートに答えたら抽選で3000円のQUOカード!」に目がくらみ早速指定のサイトにいき回答(^_^;)

始めはごく普通の設問(リース制度や二輪車ETCを知ってますか?みたいな)だったのだけど、最後にとんでもない設問が・・・・

つまり

「ETCで不正行為をやった輩の末路を知ってますか」

具体的には

「高速道路の不正通行に対して、どのような罰則が適用されてきたか知っていますか?」と聞かれてその下にずらずらずら~~~と罪状がこんな風に書いてあるわけです

故意のETCカード未挿入によるETCゲートの強行突破!!
★道路整備特別措置法違反(不正通行)

「無料通行宣言書」提示による料金不払い通行(この間捕まりましたね(^_^;))
★道路整備特別措置法違反(不正通行)

他者に対して故意にETCゲートを強行突破するよう強要・指示
(そういえば、社長さんが捕まってましたね(-_-;))
★道路整備特別措置法違反(教唆)

ETC取付後の車両改造(例:普通車のバンパーを大型化にしたことで車種区分が中型車となった)に対してETC登録情報の更新を行わず、高速道路を利用
(おお、これもニュースにあった(ーー;))
★道路整備特別措置法違反(通行方法の指定違反)

ETC車載器の取付車両変更(普通車登録情報のまま大型車に付け替え)に対してETC登録情報の更新を行わず、高速道路を利用
(東京のトレーラーの運転手さんの事ね(>_<))
★電子計算機使用詐欺(刑法第246条:10年以下の懲役)

で、最後に
道路整備特別措置法違反に対する罰則
(第5章 第58条)


30万円以下の罰金刑!!
ウギャーー ((((/*0*;)/


「なお、度重なる不正通行により
罰金加算による略式起訴上限の100万円の求刑と
高速道路運営会社から延滞金等を含めた
約90万円の請求の事例がある」


脅されている!!・・・・ギャアアアア ( > < ;)//

しかし、普通車のETCをトラックにつけて使用すると「電子計算機使用詐欺」とは、おどろいた。完全に警察沙汰ではないですか。

単なる料金詐欺と思っていたのに・・・びっくりw(☆o◎)w







Posted at 2006/10/26 23:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2006年10月22日 イイね!

ガレージ修理(^^)

ガレージ修理(^^)本日はガレージの『修理』を実施。
※ガレージも故障するんですよ・・・

内容は
○照明用スイッチの交換
○柱の組み付けようボルトのまし締め

スイッチは故障してつかえなくなったもの
ボルトのまし締めは木が乾燥して痩せたためです。

途中奥さんから板のカットを頼まれたので
早速カットしたら、サイズ間違えてましたf(^_^; スンマセン・・・

思いっきり笑われた・・・・(;>_<;)

スイッチの交換は古いスイッチを取り外して
新しいスイッチを取付けるだけ

たまには、ガレージメンテナンスも良いもんです(^^)v
Posted at 2006/10/22 22:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ&ツール | 日記
2006年10月22日 イイね!

本日のお昼ごはん(^^)

本日のお昼ごはん(^^)炊き立て新米、玉かけご飯!

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
Posted at 2006/10/22 13:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.