• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

大晦日、走り収め(^^)v

大晦日、走り収め(^^)v本日は大晦日であります。
山陰は晴れて青空が広がり絶好の・・・・

大掃除日和!!!(;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ



網戸やら、玄関やら掃除しておりました。
でもって、3時ごろには終わったので、ガレージに行って

進路オールグリーン!
たけちゅう、S2000、でま~す!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノGo!」

とばかりに海を目指して出撃

着いたころには良い塩梅に夕日が沈むとこ・・・
思えば今年もいろいろあったな・・・・

あんなことや(=^^=)

こんなことや(~ヘ~;)

そんなことが( ̄ー ̄)o゛プルプル

今年も残りもう少し!
今年の怒りは今年のうちに・・・(^_^;)

ではでは(^^)/~^
Posted at 2006/12/31 19:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2006年12月24日 イイね!

発炎筒?発煙筒??(^_^;)

発炎筒?発煙筒??(^_^;)ニュースを見ていたら、「LED」方式の発炎筒が発売との記事あり。車検対応なので、大手メーカーも切り替えを検討しているらしい。

そういえば、前回の車検で「発炎筒切れてますよ!」と交換させられたっけ・・・(-_-;)


非常時に備えての必携アイテムだけど(無いと車検が通らない)使い時がわからない。

下手に事故現場で使って「ころころ」と事故車の下に転がり込んだら「二次災害」誘発要因になりそうだ・・・・(@@;))))~

あっ、クリスマスのサンタさんの目印になら使えるかも!(^_^;)
最近は住宅街も
「電飾」だらけでサンタさんもさぞお困りでしょうから・・・
※しかし、「電飾住宅」がこんなに増えるとは思わなかった・・・日本人はいつからこんなに「光もの」大好き民族になったんでしょうかね???
そんな発炎筒ですが、LED式なら簡単に使えるし「懐中電灯」代わりにもなる。

これは良さそうだ!(^▽^喜)

ただ、現行の発炎筒よりでかそうなので、既存の発炎筒ホルダーに収まるだろうか・・・

あと、私事ですが「発炎筒」をずっと

発煙筒」だと思っておりました・・・・(^-^;A

「スモークランチャー」じゃないって・・・

※スモークランチャー 自分の姿を隠すために煙を発生する装置。戦車とかに搭載。



Posted at 2006/12/24 09:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ&ツール | クルマ
2006年12月23日 イイね!

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙注1・前作品等同様に死体の描写、けが人の描写が生々しいので「冬休みにお子さんと・・・」というのは止めたほうが良いかもしれません_(._.)_

「硫黄島からの手紙」観て参りました。

今の時代に生きる自分から見れば「何で戦争してるんだ???」と考えてしまうけどひょっとしたらその当時、その場にいた両軍の兵士とも「何で戦争してるんだ???」だったのかもしれない・・・・

日本兵(-_-;)

なんで、俺こんなところいるんだ?アメリカ軍は強大でこの島なんて1週間ももちはしない。これじゃ無駄死にだよ・・・こんな島さっさとアメリカに渡して後方に戻りたいよ・・・

アメリカ兵(◎∠◎;)

なんで、俺こんなとこで戦争してるんだ?だいいちなんで日本軍と戦わなきゃいけないんだよ!そりゃパールハーバーは悔しかったけどもうこの戦争けり付いてるぜ、あとは「経済制裁」で十分じゃね~か!!

でも、「国家」と「軍」、それと「歴史」は容赦なく「戦争」を要求してくる。
誰もが「なぜ?」と思っているのに・・・・

しかしどうして、この映画が「ハリウッド」作品なんだ??
どう見ても日本で作るべき映画じゃありませんか!!

あの大戦で亡くなった多くの将兵の無念を思い、鎮魂のためにも・・・

そんな気持ちが世の中全体でなくなっているから「世界史未修」なんて恥ずかしいことが起きるんだろうな・・・(`‐´≠)凸

※「硫黄島」は本当に戦略重要拠点だったのか?
ここを取られると、爆撃機の拠点となるため、1日でも本土爆撃を遅らせるために日本軍は最後の1兵まで戦うことに。一方米軍も太平洋戦争最大の犠牲者を出しながらもこの島を攻撃。双方の若い兵士が散って行ったのですが、実際の本土爆撃には当時最先端のB-29を使用。ヨーロッパで使われたB-17ならここから飛ばないと本土爆撃が出来ないけど、B-29ならサイパン当たりからOK・・・・双方無駄死にでは・・(ノ_<。)うっうっうっ





Posted at 2006/12/23 18:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年12月23日 イイね!

ドライビングと靴(^_^;)

ドライビングと靴(^_^;)え~先日「スーツに革靴」というサラリーマンファッションで200キロほど運転したら靴のふち?がすれてアキレス腱の下の辺りが「ひりひり」となってしまった。

年食うと、腹回りには脂が付くのに肝心の「体を保護する」ための「脂分」というか「ゼラチン質」が少なくなって困ったものである。



そんなわけで、運転するときの靴選びをしております。

もちろん「ドライビングシューズ」が運転には一番良いのかもしれないけど、靴底が薄くて歩くと疲れるんですよね(-_-;)

でもって、最近は写真の2足を愛用

定番のアディダスの「カントリー」プーマの「スピードキャット」

どちらも運転のしやすさもさることながら車を降りてから歩きやすい。

デザイン的にはスピードキャットの方が好きだけど、靴底の素材か?濡れると少しすべる感じがするので、足元が悪い雨の日はカントリーを使ってます。

結構靴で疲れが違うから「最近運転が疲れるな・・・」とお嘆きの方がいたら
ぜひ、クリスマスプレゼントで・・・・(^^)v

うまくいけば、何倍にもなってお返しが・・・
「海老」で「鯛」を釣るですな( ̄ー ̄)ニヤリ!!
※最近は海老の方が高価ですが・・・・(^^ゞ


Posted at 2006/12/23 16:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月21日 イイね!

変わる価値観・1 普通車なんていらない・・・

変わる価値観・1 普通車なんていらない・・・先日、「かもなべ」の車屋さんに遊びに行ったら新型の「ダイハツムーブ」が有ったわけです。お店の営業車なのでのってもいいよ!だったので早速ドライブ。

ノンターボの4速ATの一番「ふつー」のやつで、車にこだわりのあるみんカラ読者は営業車でもないかぎり乗らないグレード・・・・

でもって、感想は・・・・・

まじすげ~!!(@_@)
日産で一番売れているのが、OEMの軽自動車なのが納得!!

家の奥さんが乗っているようなタイプ(プレオRS)ではなく、安い方のグレードですらこの状態なのがすごい!

7年落ちの「マツダデミオ」より質感も走りも良いぞ!!
唯一、デミオが勝っているのはエンジントルクぐらいか!!

思えば、免許を取って初めて乗ったのが「スバルレックス」
良く走ったけど、今から思えばエアコンレスの「苦行仕様」
「もう一度乗るか?」と聞かれれば
「最近【M】に目覚めましたので乗りま~す(^o^)!!」
と、元気に答えたい・・・

チープで走らない軽自動車が有ったからこそ

「ああ、お金貯めて普通車買いたいな・・・」

と「向上心」を胸に宿すことができたのに・・・
こんな良くできた車に乗ってしまったら軽自動車のメリットばかり目について

「普通車なんて税金高いだけで、いらないよ~~~」

と、なってしまいそう・・・・・(^_^;)

それでなくても車にこだわらない人が増えているのに・・・(-_-;)




Posted at 2006/12/21 20:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.