• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

砂丘清掃行ってきました(^_^;)

砂丘清掃行ってきました(^_^;)砂丘の一斉清掃に行ってまいりました。

天気はイマイチでしたが、暑いのよりはマシ・・・
雨で砂も湿って歩きやすく助かりました。

で、えんえん歩いて海岸まで




思ったより、空き缶やプラごみは無かったけど海が荒れたせいか流木等が結構打ちあがっておりました。それらを一箇所に集めて昼前には作業終了。

朝早くから海のそばにいるのはとても気持ちが良いものです(^^)

しかし帰りは、砂丘の坂をえんえん歩く状態に・・・
何が悲しくて「砂丘行軍」をするはめになったしまったのやら・・・

C= ( ̄ー ̄;;)

疲れました!!(;´▽`A`` 疲れた~
Posted at 2007/09/30 17:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2007年09月29日 イイね!

ギャンブル列伝・その3 店員さんにお願いできたのね・・・(-_-;)

ギャンブル列伝・その3 店員さんにお願いできたのね・・・(-_-;)え~、生まれて初めて「スロット」なる遊戯を行いました・・・

しかし、スロットルも以前(20年前)とは大違い!
正面にでっかい液晶モニターついてなにやら楽しげではありませんか!

さて、やったのは写真の機種「小麦ちゃんSP
液晶のアニメが、なにやら楽しげで選択!

で、ゲームスタート。
基本的な操作方法は前日に同僚から伝授。
これが無ければ、コインを一個だけ入れて

「スタートしないよ~~~<(T◇T)>」

と、パニくっていたとこでした。

で、順調にコインを消耗していったところ・・・
なにやら液晶のアニメが変化!

「バトルモード突入!!!(^^*)」

おお、っと楽しげなアニメを魅入っていたら・・・

「ボーナス確定!!v(≧∇≦)v 」

えっ!

どうやって「777」をそろえればよいの(・_・?) ン?????

10回やっても揃わず「このまま、ほっといて逃げようかな~~~<(T◇T)>」と、半泣きになっていたらちょっと、アスカ似の店員さんが「押しましょうか?」

えっ!店員さんがそろえてくれるの!!!!(」゜ロ゜)」 ナント」

知らなかった!!!!!!!

本当は自分で揃えれるのが一番良いのでしょうけど

練習しよ!動体視力か・・・・(^-^;A
Posted at 2007/09/30 17:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2007年09月24日 イイね!

ビート復活奮戦記その9・戻ってきました~(^^)v

ビート復活奮戦記その9・戻ってきました~(^^)v整備に出していたビートが


戻ってきました~v(≧∇≦)v






今回のお品書きは下記の通り・・・

○エンジン関係(交換)

タイミングベルト一式
ウォーターポンプ
デスビ

○ブレーキ関係

ブレーキホース交換
ブレーキオーバーホール(F・R)
マスターシリンダーオーバーホール

ちょっと小雨が降ってましたが走ってみると・・・

Σ(ノ°▽°)ノ!!!!!!!!!

おお、エンジンの回転がなんかスムースだし、明らかに静かだ!~
おお、ブレーキがよく効くぞ(なんとなくズルズルする感じが無くなる)
おお、明らかにリアブレーキの引きずりが無くなっている!!

まじ・・・・

良くなってます!!!(^-^;A

いかに今まで、絶不調で走っていたかですね・・・・

ついでにミッションオイルも交換したら、さらに滑らかに(^^)v
今回のパーツが馴染んだらECUの「封印」を解除せねば・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

あっ、でも請求書がまだだ・・・(/;°ロ°)/お金が~~~
Posted at 2007/09/24 23:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2007年09月23日 イイね!

坂の上の墓地!(^^ゞ

坂の上の墓地!(^^ゞご先祖様のお墓参りに行ってまいりました。

で、奥さんの実家ですがこれまた墓地が坂の上にあるのです。

以前なら

ぜー、ぜー、・・へ(×_×;)」

と、息を切らして上っていたのですが

半年に及ぶ「自転車通勤」の結果

まったく、息が切れません\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

おお、いつの間にか肉体改造がなされている

特に心肺機能の強化には目を見張るものが・・・・

お彼岸の日、ご先祖様から教えていただいた「朗報」でございます。
Posted at 2007/09/23 23:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2007年09月22日 イイね!

二日酔いと妄想癖・・・(-_-;)

二日酔いと妄想癖・・・(-_-;)昨日、飲みすぎてしまい本日は二日酔い・・・

おまけに午前中にローリングで伸してもらったら、急にぐったりきてしまって寝床に猫を従え転がっておりました・・・( _ _ ).。o○

ビートも修理中で手元に無いし、レガは手を入れるとこなし。
洗車するにはちと天候不順、バイクと自転車は二日酔いでパス(多分、転ぶ(-_-;))

そんなふうに、転がっていると妄想癖がムクムクと・・・

で、話題変更・・・

女子高生が父親を斧で殺害するという事件あり。

そのせいか、女子高生が犯人役や血まみれで斧を構えるシーンのあるアニメ等がことごとく放送延期になっているらしい。

う~ん、毎度の事ながら、こういう措置には、すごく違和感を感じる

個人的には、ことごとく殺人事件が発生する「名探偵コナン」の方がよっぽど放送禁止になりそうに思うのだけど・・・・(-_-;)



Posted at 2007/09/23 02:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.