• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2008年07月13日 イイね!

お皿磨きその後!

お皿磨きその後!さて、外したビートのディスクですが先日研磨に出しました。

探せば市内にも業者があったのかもしれないけど
ネット調べたら隣町にしか無かった・・・・

で、お願いしたのはこちら

鳥取県倉吉市
(有)オータ自動車商会

本来は業者さん相手のお店ですが個人持ち込みも
快く引き受けていただきました(ありがたや~<(_ _)>)

お昼前に出して、夕方には完成

価格は二枚で5750円

仕上がりは写真の通り

なんということでしょう
でこぼこで腐食じみた傷は巧みの技で鏡のような輝きに
こびりついていた錆は跡形も無く、鉄の美しさを見る思い

新品の社外品ロータが二枚で13000円位するから半額以下ということ
廃棄するパーツが出ないわけだから二重に嬉しい

今度はリヤもお願いしようかな(^^♪



Posted at 2008/07/14 00:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2008年07月10日 イイね!

お皿みがき~~~(^_^;)

お皿みがき~~~(^_^;)お皿といえば・・・

ディスクローター

でもって我がビートのローターですがまるで・・・

ドーナツ盤のよう<(T◇T)>
キャリパーをオーバーホールしたのに、ブレーキの利きもイマイチ

というわけで、取り外して

研磨に出すことにしました!!(フロントのみ、リヤは問題なし(^^♪)

しかし、キャリパー固定のボルトが固い!
最後はインパクトレンチで緩めてやっと取り外し

「インパクトレンチはいいね~♪リリンの文化の極みだよ♪」

などと訳のわからんことを言いつつ本日の作業終了!

しかしホイール外し用に買った簡易インパクトレンチ
役に立ちますv(≧∇≦)v
Posted at 2008/07/10 23:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2008年07月09日 イイね!

ペダルを交換(^^♪

ペダルを交換(^^♪といっても自転車ですが・・・(^_^;)

今日は日曜日の代休だったので午後から市内ぽた!
ついでに、「フクハマサイクル」さんによってペダルを交換

実はいままで裏表のあるペダルだったので
これをシマノのマウンテンバイク用に交換
(お値段8000円なり(-_-;)自転車パーツも高騰!!)

で、効果ですが・・・・



実に良い!!!O(≧▽≦)O ヤッタネ
力がしっかりクランクに伝わる感覚!

やはりもともとの馬力の小さい人体ゆえ
このようなパーツの具合ひとつで大きく変わるみたい(^^ゞ

ところで・・・

ガソリンが180円を突破してから急に車が減ったような気が・・・・
少しばかり道が空いているような気がするのは、気のせい??

Posted at 2008/07/09 00:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車通勤&ぽた | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.