• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

久々にバッテリートラブル(^_^;)

久々にバッテリートラブル(^_^;)久々にやってしまいました(^_^;)

「バッテリー上がり」

スバル車はキーを抜くとヘッドランプ等は消灯するのでこの手のトラブルは少ないのですが、今回うっかり点けていたのは・・・・

マップランプ×2×2日間




気づいたのは昨日夕方、でも用事があったので充電は本日実施。

まあ、セルを廻したらエンジンは掛かりましたが、電圧測定をしたら12Vを切りかけていたので充電をした次第です。

明日は使う予定だったから気づいてよかった(^_^;)

さすがに4日間点けっぱなしだとバッテリーが完全に上がっていたかもしれないです。

年末はうっかりトラブル起こしやすいですね・・・って私だけかな・・・

さて、大掃除もすんだので買い出しに行ってきます(^^♪

Posted at 2008/12/29 13:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ&ツール | 日記
2008年12月28日 イイね!

指令書が壁に・・・(^_^;)

指令書が壁に・・・(^_^;)やっと年末休暇モードと成りました・・・(^_^;)

昨日はしょうも無いことで3回も職場に呼び出されたので休んだ気がしません

んでもって

わーいお休みだ~q(≧∇≦*)」

と、思っておりましたら妻から一言



壁に計画表貼ってあるからね!」

おお、そこには

連休中のお手伝い(家事に限る)一覧が!!!Σ(ノ°▽°)ノ」

ちなみに本日は

風呂掃除
ガスレンジの掃除
室内照明の掃除
その他、etc・・・・・

年末までびっしり・・・・・orz

もちろん、「敵前逃亡」も可能なのですが
その場合2009年度家庭内春闘におけるお小遣いベースアップが
確実に「却下」されることになりますので・・・


ここは・・・・

耐えて

耐えて

耐えて

労働にいそしむしかないようです・・・・

ああ、プロレタリア万歳!



でも、家事って好きだったりします・・・(^_^;)
Posted at 2008/12/28 13:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2008年12月21日 イイね!

「白いヤツ」はすごい(^_^;)

「白いヤツ」はすごい(^_^;)先日、ぽちっとしたエンケイ製アルミがやってまいりました。

で、写真では気が付かなかったけど、「白色」だったのね(^_^;)

以前はいていたのはマットのシルバーだったので思いっきり勘違いしてました。

人間の思い込みってすごいですね。
白く写った写真も銀色に見えるんだから・・・(-_-;)

まあ、物は上物だったので非常に満足しておりますが、一番満足しているのは

軽さ

です。何しろレガに積んだときに思わず「軽っ!(^^♪」と叫んだくらいですから!
で、実際に量ってみたら下記の通り

エンケイ製ホイール フロント用8.5キロ リア用 10キロ
ちなみに今はいているホイールは

スピードライン製ホイール フロント用11.5キロ リア用13キロ

1本当たり3キロの軽量化、あわせて12キロの軽量化です

これはすごい!!Σ(ノ°▽°)ノ

バネ下加重の軽量化は、バネ上の10倍に相当するとも言いますから
ビートの動きもかなり変わってくるのではと期待しております。

あと・・・・

3キロも軽いと持ち上げても腰に来ません!

これが一番嬉しかったりして(^_^;)


Posted at 2008/12/22 00:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2008年12月20日 イイね!

ぽちっとな!(^^♪

ぽちっとな!(^^♪ヤフオクで落としてしまいました。

エンケイ製ビート専用アルミ

これ、ビート1号機が履いていて非常に良かったんですよね(^^♪
軽いし、デザインも良いし結構頑丈
なにより、サイズがぴったりなのが嬉しい!
というより、ビート以外は使えない(^_^;)

前から探していたんですが、なかなか出物が無くあきらめかけていたら、ようやく良いのが見つかった次第です。

ところでビートのパーツは結構人気があります。
新品はすでに入手不可の物が多くありますので、必然的にオークションが主な入手先となるわけです。

したがって、ライバルは結構たくさん!
しかも皆さん、「海千山千のつわもの」ばかり・・・ヽ( ^^)〆ソリャ

予算的には「1本壱万円」としていたのですが、最後は競り上がってぎりぎりのところまで・・・・

相手の方がもう一回「ぽち」としたら落札できませんでした(^_^;)

で、落札してから気づいたこと・・・

出品者住所「新潟県」・・・

送料が・・・・・(^-^;A高いかも
でも楽しみv(≧∇≦)v

Posted at 2008/12/20 10:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2008年12月14日 イイね!

NSXに乗る(^^♪

NSXに乗る(^^♪店長さんから携帯に電話あり!

もしもし、NSXはいったんだけど見に来ない!

いきます!いきます!

と、駆けつけた次第でございます。



いや、まじかで見るとほんとにかっこよいですねNSX

惚れ惚れと見とれていると、やおらキーが出てきて

「乗ってみる?」

はっ!

いかん!

鴨ねぎモード」に入っている!!!
※社長はとっても商売上手(^_^;)

脳内えまーじぇんしーあらーむが鳴り響く中、やおらキーを受け取りコクピットへと身を沈めたのでありました・・・

ちなみにこのNSX、NAのオートマ仕様で、社長曰く「ちと、かったるいよ」

でも、そんなことどうでも良いのです。

はっきり言って

ものすごく気持ちが良い!\(*^▽^*)/

どこまでもずっと乗っていたい気持ち!

程よい緊張感と高揚感

そして、車を操っているという満足感

こんな気持ちを、まだ車で味わえたなんて・・・・


あかん、NSXのオーラにやられてしまいそう・・・・

ああ、鴨ねぎまっしぐら・・・・
Posted at 2008/12/14 20:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.