• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

秘密の宅配さん(^^♪

秘密の宅配さん(^^♪映画見てまいりました

「トランスポーター3・アンリミテッド」

ヤバい物を高額の報酬で届ける「秘密の宅配さん」の物語でございます。

とうぜん、積荷を守るための「戦闘行為」も代金に含まれておりますので、積荷のセキュリティは万全。

きっと、某「白いクスリ」を愛用なさっていた方も、六日間はこの方が運んでいたのではないかと思う今日この頃。

さて、映画のストーリ解説は他の方にお任せして・・・・

もうちょっと、アウディが走り回って欲しかった・・・・

「TAXI」シリーズもそうだけど、続編が作られるたびに車の爆走シーンが減っていくような気がします。

たるいラブシーンはカットしてその分、アウディには爆走して欲しかった・・・・

でも、映画が始まる前に前作の解説があるのは良かったかな(本編ではあらず)
ストーリーや主人公の生い立ちが簡単に分かってよいかもしれないですね

で、お約束ですが

この手の映画を観た帰りにはやっぱり多めにアクセル踏み込んでしまいます・・・
ポルシェには追いつけなかったけど・・(^_^;)

あと、疑問なのですが・・・・・

劇中、ヒロインのうなじに漢字の刺青があったのですが

文字がなんと・・・

」(^_^;)

「私は”安い”女」って」意味????

それとも、「私は”安全”な女」って意味?????

謎だ・・・・(^_^;)

Posted at 2009/08/23 02:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2009年08月22日 イイね!

ビート・HID化計画発進!!「破」

ビート・HID化計画発進!!「破」さて、取り付けも終わり点灯試験をしたところ問題なく点灯

配線をきれいにして、早速HIDの効果を試そうとビートを引っ張り出しライトを点灯したところ

なんと・・・・・

左側が一瞬ついた後に・・・・








もとい

消灯

あわてて、配線を確認するも問題なし

バーナーの故障を考えて左右入れ替えてみると、きちんと点灯する

ということは・・・・・

バラストを入れ替えてみたところ

見事に、消灯するライトも入れ替わり!!(≧ロ≦)

どうやら、バラストが故障してしまったようです

ショップに連絡したところ、保障期間内と言うことで無償交換してもらえることとなり安堵しましたが、早速「チャイナ・クオリティ」に洗礼を受けてしまったわけで・・・・

一応ショップでは24時間点灯試験をした後に出荷しているとの事ですが、まあ、カローラだって故障するこのご時世、こんなこともありますなと、ひとり納得している私であります(^_^;)
Posted at 2009/08/22 11:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2009年08月20日 イイね!

ビート・HID化計画発進!!

ビート・HID化計画発進!!ビートのライトがイマイチ暗いのでハイワッテージバルブを探したところ・・・

ありません・・・(-_-;)

理由・・・・702Kバルブだから

15年位前までホンダだけが好んで使っていたバルブでございます。
要はマイナー規格と言うわけです。

そんなわけで、行きつけのビート専門店を覗いたところ下記の商品を発見

「ビート用HIDキット」

お値段は約4万円

売りは削りだしの402K変換アダプター

これにより、市場に一番出回っていて安価なHIDキットをビートに取り付が可能に・・・・

早速購入したのが今年の5月だったのですが・・・・

やっと今週になってから取付を始めました(^_^;)

けっこう、「チャイナ・クオリティ」なキットのため一抹の不安を感じていますが、取り合えずバルブの取り付けとバラストの固定まではこぎつけました。

点灯試験はまた後日・・(^^♪
Posted at 2009/08/20 22:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート復活計画 | 日記
2009年08月15日 イイね!

福引当選!!!(^_^.)

福引当選!!!(^_^.)先だって、常連のガソリンスタンドがハーフセルフの店に改築

そんでもって、リニューアルオープンということで「新規会員になった方対象の福引」を開催。

抽選券をもらったので、いそいそと福引をやったところ・・・・

パールピンクの玉がころっ・・・・・

店員さんの驚愕と沈黙がしばし・・・・・




わっ、私は何を当ててしまったのでありますか・・・・(・・;)

「おめでとうございます!!!

一等の任天堂Wiiでました~~~~~カランカラン(賞賛の鐘)」

えつ、えつ、え~~~~~~~~\(◎o◎)/!

末等の「おしゃれバケツ」が欲しかったのに・・・・・・・・

なんと言う番狂わせ

どうやら、今年度下半期のくじ運を使い切ってしまったような・・・・(^_^.)

でも、Wiiのソフト持ってないんですけど・・・・
Posted at 2009/08/15 12:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記
2009年08月12日 イイね!

「ニッチ」な要求(^_^;)

「ニッチ」な要求(^_^;)唐突ですが「5人乗りコンパクトミニバン」って市場がないのでしょうか?

個人的にはキューブやウイッシュの7人乗りのサードシートを取っ払って、リアドアをスライドドアにしたような車でございます。

実はお世話になっている中古車店で面白いことがありまして


下記の車が、長期在庫となっておりました

メルセディスベンツ バネオ

ベンツのA190をベースにハイトワゴン化した車で、平たく言えばベンツが作ったルノー・カングーみたいな位置づけの車です。

なんだかんだ言ってもメルセデスですので、至極真面目に作られていますが、新車価格が350万以上したため日本では高級ミニバンと比較されてしまい、不人気車種となってしまいました。(おかげで中古市場ではお手ごろ価格となっていますが)

で、知り合いが「子供が余裕を持って乗れる車が欲しい」と言っていたのを思い出して紹介したところ・・・

即日、御契約!!Σ(ノ°▽°)ノ

本人いわく、「こんな車を探していた!!(^^♪」

うちは子供がいないのでピンとこなかったのですが、幼児が2人いるお家だと、休日は大人2人とチャイルドシート、ベビーカー等を同時に積載したうえで週末の買い出しの品々が乗せれるクルマが必要。

駐車場での安全性やチャイルドシートの取り付けを考えるとリアドアは左右スライドドアが欲しい。

むろん、ミニバンも検討したようなのですが7人乗りでこの条件を満たすとフルサイズミニバンとなってしまい取り回しがたいへん(そういや、ジャスコとかで苦労しているミニバン見るな・・・)

奥さんも運転するので、今使っているトヨタ・ランクス(11万キロ走行)より大きくなる車は却下とのこと。

あと、予算もそんなにかけたくない(これも重要)

ニッチな要求なのかもしれませんが、確かにこの条件に該当する国産車が思い浮かびません。
※ダイハツタントとかは割と近いけど、軽自動車のため絶対的なキャパシティが不足。あと、中古になっても人気車種のため割高。

というわけで、めでたく「ベンツオーナー」となったわけですが
決め手はやはり娘さんのこの一言でしょう

「この車、広くて嬉しい、私、だ~い好き」

これには敵いませんね・・ψ(`∇´)ψ
Posted at 2009/08/12 23:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる