• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゅうのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

台風が来ましたね(T_T)

久しぶりの更新

台風が来ましたね

こちらは山陰側なので、今のところ無事ですが

自宅は大きな河川の近くなので今晩が心配です。



さて、いろいろありましたので備忘録的にメモです



知人から18万キロ走ったホンダバモスターボ4WDを貰いました

ほんとは、処分してくれと頼まれたのですが思ったよりしっかりしていたので

凹んだドアを交換して、へたり切ったリアショックを交換したらしっかり走れるようになり(^^)

うれしくなって、エンジンオイル、ATFオイルを交換したら

さらに調子よくなって本日に至るです

しかし軽ワンボックスってホントに使い勝手良いですね

しかし交換したATFですが恐らく一回も交換してなかったんでしょうね

ほとんど「ヘドロ交じりの廃油」といった状態でした

あまりにひどかったのと、Amazonでは4L缶しか買えなかったので

二週間前に交換して、今回2回目の交換を実施

二回目は多少透明感がありましたがAT内の汚れを含み、やっぱりまっ黒でした

今度エンジンオイル交換するときにもう一度ATF交換したほうが良いかもしれないです

連休中のプチくるま弄りでした(;^ω^)


Posted at 2014/10/13 20:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ雑感 | 日記

プロフィール

「まあ、ある意味王道ですな(;^ω^) http://cvw.jp/b/183524/39516419/
何シテル?   03/26 16:56
山陰の片田舎で暮らしております。念願のガレージが建ったのですが、あっという間にJunkBox(がらくた箱)化してしまいました(-_-;)道具はそろえるのですが腕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年に友人のショップから中古で購入。最近の燃料代高騰にはちょっと困りますが、時々タ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
再びビートを入手。 走行距離も少なく「極上」の部類にもかかわらず、あちこち修理が・・・・ ...
スバル プレオ スバル プレオ
奥さんの車です。 買ったときからエアロとダウンサスが組み込まれていました。奥さんは4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.