バンパー交換のついでに、アイドリングストップからの再始動時のエンストを調べてもらったら、ディーラー到着直前にもエンストしてログが取りやすかったのか、
綿密に調べてくれているようで長期入院となっております。
直に再始動できて軽症なので全然気にしていなかったので早く車を返して貰いたい所ですが、
代車は気を使ってくれているようです。
9月末に
3ヶ月点検に出した時には半日
V60 T4 R-Design + PPP ジェットシルバーを貸してもらいましたが、
先週末は
V60 T6 AWD パッションレッド、そして
今週末は
NEW S60 T4 SE パワーブルーメタリックを貸してもらえました(^_^;
先週末は土曜日に娘がDisney SEAに行きたいと言うので、急遽半日早めてもらって金曜の夜に早めに仕事を切り上げて代車を借りて来ました。
今週も明日雪が降るかもしれないと言うので、また早めに仕事を切り上げて代車を借りて来ました。
またディーラーさんから家の帰り道に少し乗っただけですが、確かに評論家が言っていた様に
サスペンションがよりしなやかになっている感じがします。
また
V60よりS60の方が少し軽快で剛性感がある様な気もします(あくまでも気がするだけで、ちゃんと判別できている訳ではありません)。
そして
何よりVolvo初のパドルシフトが付いているのが魅力的です。
パドルシフトを使うとよりダイレクト感があるような気がします。
そして
エンジンブレーキが掛けやすい。
やはり
V40にこそ先行してパドルシフトを付けて欲しかったですよね〜。
V40は一昨年の12月に事前予約を入れていましたが、結局初期ロットで希望の車が確保できずに本国発注になり納車が6月末になってしまいましたが、万が一8月位から出てくるMY2014でパドルシフトが付く可能性があるのならそれまで待ちますと言っておりました。
しかし海外のサイトでMY2014のV40にパドルシフトが搭載される予定は無く、60シリーズが最初になるとの情報が出て、その後ディーラーさんからも同様の情報を伺いました。
NAVIについても、海外ではMY2014から新タイプになるものの、日本仕様はおそらくローカライズが間に合わず変わらないだろうと言う事だったので、結局MY2013のV40で契約をしました。
新しい60シリーズはメーターパネルもV40と同様のデジタルメーターになっているので、より違和感無く運転する事が出来ます。
いつもリアシートに座っている家族は当然乗り心地が良く、広い60シリーズの方が良いと言っています。
ディーラーさんにも、「次は60にして下さいね。」と言われます。
「いえいえ、とても買い替える余裕なんかありませんよ〜。私はV40に長〜く乗り続けるつもりなんですから。」とディーラーさんには言っておりますが、それにしても商売上手ですね。
以前からPPPについて色々聞いていたからV60 R-Design + PPPを貸してくれたり、V40発売当初からMY2014でパドルシフトは付かないのかとさんざん聞いていたからか、早々にパドルシフトの付いたNEW S60を貸してくれたり。
なかなか車が戻ってこないのは困り者ですが、長期入院を気に掛けてくれているのか、
割と良い代車を貸してくれているので、とりあえず代車生活を楽しもうと思います。
でも、本当に明日から大雪になったら車出せませんね。
S60のタイヤサイズが215/50/R17なのでV40 T4 SEの225/45/R17のチェーンが使えない(T_T)。
ブログ一覧 |
VOLVO | クルマ
Posted at
2014/02/07 23:04:50