• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

結局今週末も代車生活になってしまいましたが、今度はNEW S60 T4 SEです(^_^;

結局今週末も代車生活になってしまいましたが、今度はNEW S60 T4 SEです(^_^; バンパー交換のついでに、アイドリングストップからの再始動時のエンストを調べてもらったら、ディーラー到着直前にもエンストしてログが取りやすかったのか、綿密に調べてくれているようで長期入院となっております
直に再始動できて軽症なので全然気にしていなかったので早く車を返して貰いたい所ですが、代車は気を使ってくれているようです

9月末に3ヶ月点検に出した時には半日V60 T4 R-Design + PPP ジェットシルバーを貸してもらいましたが、先週末V60 T6 AWD パッションレッド、そして今週末NEW S60 T4 SE パワーブルーメタリックを貸してもらえました(^_^;



先週末は土曜日に娘がDisney SEAに行きたいと言うので、急遽半日早めてもらって金曜の夜に早めに仕事を切り上げて代車を借りて来ました。

今週も明日雪が降るかもしれないと言うので、また早めに仕事を切り上げて代車を借りて来ました。

またディーラーさんから家の帰り道に少し乗っただけですが、確かに評論家が言っていた様にサスペンションがよりしなやかになっている感じがします。
またV60よりS60の方が少し軽快で剛性感がある様な気もします(あくまでも気がするだけで、ちゃんと判別できている訳ではありません)。

そして何よりVolvo初のパドルシフトが付いているのが魅力的です。
パドルシフトを使うとよりダイレクト感があるような気がします。
そしてエンジンブレーキが掛けやすい
やはりV40にこそ先行してパドルシフトを付けて欲しかったですよね〜。



V40は一昨年の12月に事前予約を入れていましたが、結局初期ロットで希望の車が確保できずに本国発注になり納車が6月末になってしまいましたが、万が一8月位から出てくるMY2014でパドルシフトが付く可能性があるのならそれまで待ちますと言っておりました。

しかし海外のサイトでMY2014のV40にパドルシフトが搭載される予定は無く、60シリーズが最初になるとの情報が出て、その後ディーラーさんからも同様の情報を伺いました。
NAVIについても、海外ではMY2014から新タイプになるものの、日本仕様はおそらくローカライズが間に合わず変わらないだろうと言う事だったので、結局MY2013のV40で契約をしました。

新しい60シリーズはメーターパネルもV40と同様のデジタルメーターになっているので、より違和感無く運転する事が出来ます。
いつもリアシートに座っている家族は当然乗り心地が良く、広い60シリーズの方が良いと言っています。
ディーラーさんにも、「次は60にして下さいね。」と言われます。

「いえいえ、とても買い替える余裕なんかありませんよ〜。私はV40に長〜く乗り続けるつもりなんですから。」とディーラーさんには言っておりますが、それにしても商売上手ですね。

以前からPPPについて色々聞いていたからV60 R-Design + PPPを貸してくれたり、V40発売当初からMY2014でパドルシフトは付かないのかとさんざん聞いていたからか、早々にパドルシフトの付いたNEW S60を貸してくれたり。

なかなか車が戻ってこないのは困り者ですが、長期入院を気に掛けてくれているのか、割と良い代車を貸してくれているので、とりあえず代車生活を楽しもうと思います

でも、本当に明日から大雪になったら車出せませんね。
S60のタイヤサイズが215/50/R17なのでV40 T4 SEの225/45/R17のチェーンが使えない(T_T)。
ブログ一覧 | VOLVO | クルマ
Posted at 2014/02/07 23:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

通行止め⑧
.ξさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 23:29
いゃ~色々言って見るもんですね!気前の良いDっすね…この際だから乗り比べ楽しみませう。

Sの居住性やP.S.合成感など存分に堪能して、S60仲間に成りませう!v40とは違った味わいで楽しいで、ありんすよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年2月7日 23:49
ジェントレディさん、こんばんは。
コメント恐縮です。

当初バンパー交換とディフューザー取り付け等で3〜4日で退院予定だったので、代車も借りる予定が無かったのですが、アイドリングストップのエンストで予想外の長期入院となり、うちのディーラーでは初のケースだったみたいで気を使ってくれてたみたいです。

いろいろ60シリーズを乗り比べられて良い経験になりました。でも私には手に余る感じでV40の方が気楽に運転できます。買い替える財力もありませんし(T_T)。
家族は60シリーズの方が広くて落ち着いていて乗り心地も良くて、段違いだと言っておりますが。
2014年2月8日 0:10
いいなぁ~NEW S60!なんて、すごく良い代車!

実は明日、V40の一年点検出す予定なんですが(雪なのにちょっと不安)
代車の注文をつけなかったんですよ^^;私も、S60(V60)貸してくださいって
言えばよかったかな~代車は、明日行ってのお楽しみです。。。
夫からは「国産のコンパクトカー貸してくれるわ(笑)」って言われてます^^;
コメントへの返答
2014年2月8日 0:26
みかりん☆さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
もう1年点検なんですね。

代車は事前に何も言ったことはないのですが、行ってみたらビックリ、こんなの借りていいのという感じです。

今日はギリギリV40が戻ってくるかなという感じだったのですが、やはりもう少しチェックするとのことで急遽また代車を借りる事になりました。

電話で今度はS60を用意しておきますと言われたので当然マイチェン前の車かと思ったら、新色のパワーブルーメタリックだったので、こんなに新しいの借りていいのと言う感じでした。
たぶん試乗車だと思います。

みかりん☆さんも良い代車が借りられると良いですね(^o^)。
2014年2月8日 1:50
代車生活楽しそうですね~♪

私も今度、機会があったら車種を指定してみようかな~
コメントへの返答
2014年2月8日 9:29
Koyuさん、こんにちは。

いろんなタイプの60シリーズをお借りできたので、貴重な経験が出来たと思います。
でもやっぱり代車だと少し気を使いますよ。

特に長さもさることながら、V40と車幅が結構違うので駐車する時に慣れなくて時間が掛かります。

こすったら大変ですからね。
2014年2月8日 2:47
いいなぁ~~(^^)
先日インパネ交換で代車借りましたが、
初代S60の2.4Lでした。
いつもと違う感じを味わえたので、
それはそれで良かったんですが、
こんなクルマが借りれると嬉しいですよね。
コメントへの返答
2014年2月8日 9:36
むふひさん、こんにちは。

インパネ交換したんですか(*_*) 。

いろんな車にお試しで試乗より長く乗れるのは貴重ですが、なかなか自分の車が戻ってこないのは困り者です。

一生懸命調べてくれているのはありがたいのですが。
2014年2月8日 7:32
いいDですね~、自分のところは以前古いスカイラインでした...ちょほほ。

こんなNew V60なら、次期候補にしちゃいますよね~、商売上手....きゃはは。
コメントへの返答
2014年2月8日 9:45
担当さんは良い方ですが、直系ではないのに結構VCJベッタリの所があるディーラーなので全く融通は利きません。

値引きも全然ありませんでしたし・・・。

代車ぐらいサービスしてもらわないと、こちらに落ち度が無いのに長期入院ですからね(T_T)

昔R32スカイラインに乗っていたので古いスカイラインも良いですね。

新しい60シリーズはマイナーチェンジ前よりもよりV40と操作性が近く足回りもしなやかですが、家族の評判が良くても、もう先立つものがありませんので、とてもじゃありませんが買えませ〜ん。
2014年2月8日 13:15
原因が分かって、早く戻ってくるといいですね。
でも。。。新色のs60に乗れるのなら、代車生活も悪くない!?w
せっかくなので、運転を楽しみたいものですね^^

代車の場合、傷を付けたらどうなるんでしょうか?
以前わたしがお借りした代車はレンタカー登録だったので、万が一のときはレンタカー保険で賄うので大丈夫だと言われました。


コメントへの返答
2014年2月8日 14:16
マメイこんんちには。

こたろ〜331さんが書かれていた通り、本国で対策が決まってプログラム書き換えを行うみたいです。
たいした症状じゃなかったのに、いろいろデータ取りやテストやらプログラム書き換えやらで2週間近く長期入院となっており、ようやくメドがついた様な事を聞きましたので、たぶんうちのV40が実験台第1号だと思います。

保険はちゃんと車に掛かっていて、借りる時に誓約書に署名します。対人無制限、対物いくらとか色々書いてありました。でもよそさまのももで、いずれ中古で販売するのでしょうから、気を付けてのらなければなりませんが。

でも本日は物凄い吹雪になって車道にも雪が結構積もって来ましたので乗れません。先ほどバスに乗って買い物に行って来ました。バスもチェーンを付けていました。

プロフィール

「本日はJ-JazzのPlaywright祭り1日目のtsukuyomi x YoYo the Pianoman パラシュートセッション @ 月見ル君想フです😅」
何シテル?   04/15 20:34
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation