• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

音楽評論家のピーター・バラカンさんがビアリッツ・ブルーのV40に乗っているそうです(^^;;

音楽評論家のピーター・バラカンさんがビアリッツ・ブルーのV40に乗っているそうです(^^;; 気がついた方もいらっしゃると思いますが、音楽評論家、DJのピーター・バラカンさんがビアリッツ・ブルーのVOLVO V40に乗っているそうです(^^;;

単なるインタビューだと思って読み飛ばしていましたが、3月28日にVOLVO CAR JAPANのHPのTHE VOLVO LIFE JOURNALのページに掲載されていました。4月5日にVOLVOの公式FBページにも掲載され見出しにV40オーナーと書いてあったのでようやく気がつきました。



購入して1年半ほどとのことですが、直前に乗っていた車で事故を起こし、安全性の高い車に乗り換えることを考え友人の自動車評論家にリストアップを頼んだら一番上にVOLVOが上げられていたそうです。

早速VOLVOディーラーに行ってV40とV60に試乗して、ビアリッツブルーの色を気に入ってV40を選んだとのことでした。イメージカラーだったのに廃盤になってしまいましたが。

VOLVO購入の縁もあってVOLVO CARSのSwedenの本社に行って安全思想の取材をすることになったようです。
ブログ一覧 | VOLVO | クルマ
Posted at 2016/04/06 22:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年4月6日 23:08
ピーター・バラカン氏というと、個人的にはやっぱYMOのイメージが強いですかね~。

わりと記憶的にインパクト残ってるのは「thatness and thereness」でしょうか・・。
シンプルながらも結構好きな曲でした。

そういう意味では何となく嬉しいネタかも。(笑)
コメントへの返答
2016年4月7日 1:52
ぱじいさん、こんばんは。

YMOに携わっていたんですね。知りませんでした。

YMOはよく聞いてました。プログラマーの松武秀樹のLogic Systemからザ・ナンバーワン・バンドまで色々と。

「thatness and thereness」は坂本龍一のソロの曲ですね。
私はYMOの前の最初のSolo Albumの「Thousand Knives」が結構インパクト強かったですね。

ピーターバラカンさんは音楽評論家のイメージが強かったですが、裏方でYMOに関わっていてV40の同じ色の車に乗っているのがわかったので、親しみが強まりました。
2016年4月7日 7:28
直前に事故・・・って(;一_一)

どんな運転をなさっているのか気になりますw

ハンドル握ると人格変わるタイプだったりして

コメントへの返答
2016年4月7日 7:55
ちゃきんさん、おはようございます。

ちょっとした事故とだけ書いてあるので、大したことでは無かったようですが、あらためて安全装備を充実させるきっかけにはなった様です。

購入がきっかけか、スウェーデン本社に取材旅行させてもらって、ギャラももらって、大幅値引きもしてもらっているかもしれませんので、結構美味しい話しになったのではないでしょうかね。

落ち着いていて、イメージアップにもつながるタイプの人ですよね。

V40のアン・ミカEditionなるものも発売されていましたが、これはちょっと買いたいと思えませんね(>_<)

プロフィール

「本日はJ-Fusion系のNautilusとJ-Jazz系のGecko&Tokage Paradeの対バンLive @ 三軒茶屋Grapefruit Moonでした✨」
何シテル?   04/19 21:45
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation