車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
腰の手術のリハビリで休養していたYESのAlan Whiteが日本公演からの復帰決定(^o^)
腰の手術のリハビリで休養していたYESのAlan Whiteが日本公演からの復帰決定(^o^) 引き続きプログレねたですm(_ _)m

腰の手術のリハビリでUS Tourを欠席していたYESのDrummer Alan Whiteですが、日本公演からの復帰が正式に発表されました。まずは一安心(^o^)

ただ、噂通り完全な回復が確認できるまでは、サポートでUS Tourの代役を務めたJay Schellenも帯同するそうです。Double Drummsになるのか途中交代になるのかはわかりませんが。

そして10月6日になりますが、UDOのWeb SiteにSteve Howeのロング・インタビューが掲載されています。結構ストレートに色々と話をしていて、それをそのまま翻訳しています。

亡くなったChris Squireとは非常に親密だったが、性格や考え方がかなり異なり、仕事の上では意見を戦わせることも多々あり、プライベートで1対1では素直に向き合うことができるが、Chris Squreが米国に移り住んでからは、あまり2人の時間が取れなくなったのが非常に残念だったと言っています

そしてよく知られていることですが、アーティストとしてChris SquireとBill Brufordを高く評価していること、Billy Shrwoodが能力を十二分に発揮してChris Squireの代役を十分にこなしていることなどを話しています。

そして興味深いのが、ASIAとの掛け持ちが厳しくなってきて、ASIAを脱退してYESに専念することになったが、ASIAはJohn WettonとJeoffery Downesの曲作りが中心になっており、自分が辞めても継続できる。しかし、YESにはより長く、深くかかわっていて、曲作りにまでかなり入り込んでいて関与が大きく、YESの一部になっているのでYESに絞ることが自然だった。

ただ再結成したASIAは非常に楽しく、結成当時はAlbumを2枚しか作らなかったのに、再結成してからは3枚も出して、いずれもそれなりに良かったと言っています。ASIAは現在John Wettonの健康問題がありしばらく活動していないがJohn Wettonの曲や彼自身のことは大好きで回復することを祈っているとしていました。初期のASIAではJohn Wettonとかなり対立していたイメージがあり、2人の入れ替わりが激しかったので非常に意外でした。

更に爆弾発言で、10年振りに製作したOriginal Studio Albumの「Fly from Here」は非常に良かったが、「Heaven and Earth」には様々な面で失望した。楽曲は、基本的にはそれほど悪くなかったが、我々が一緒に仕事をしていた人々からの影響がかなり悲惨だった。高く評価してくれる人もいるが、私は話すらしたくないと言っています。

恐らく初めて仕事をしたProducerのRoy Thomas Bakerを始めとするアメリカ人のスタッフのやり方が気に食わなかった様です。Roy Thomas BakerはQueenのProducerとして有名でMixingも担当しましたが、結局Billy Sherwoodを中心に全てMixingし直して当初の予定よりも発売が遅れていました。そして、「危機」に匹敵する様な良質なAlbumが作れると確信できなければ、Original New Albumは作る必要がないとまで言っています。

また、別のインタビューではJon Andersonが、Anderson Rabin & Wakemanのインタビューで、YESの曲は大半は自分が作ったので、自分たちの方がOriginalだと浮かれた発言をしていた事に対して激怒して痛烈な批判を浴びせていました。
YESの曲は少なくともChris Squireと自分で半分以上は書いており、Jon Andersonが大半の曲を作ったというのは妄言で、YESの正当な継承者は自分たちだと反発していました。Guitar Workはおぼつかなくなってきていますが、頑固ジジイは元気に頑張っています。

【Yes- Machine Messiah live】


【Yes- White Car live】


【Yes- Does It Really Happen】


【Yes- Into The Lens live】


【Yes- Run Through The Light live】


【Yes- Tempus Fugit live】
ブログ一覧 | プログレ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/15 22:59:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Earth,Wind & Fireが2016年9月のJazz Fesついでの単独公演に続いて、2017年も5月に来日予定。全国5都市の開催で、5/22(月)は日本武道館と前回よりもかなり大規模。」
何シテル?   03/28 15:29
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
栃木方面まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 08:05:48
彩の国オフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 00:01:59
 
第四回 関・東・海 オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 00:01:14
 
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
オーシャンブルー 肥大化したと言われていましたが、結構デザインは気に入ってました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.