テリーZのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

娘とドライブ

土曜日に下の娘と茨城県をドライブして来ました。(^_^)v天気があまり良くないと言う事でしたが、娘が行きたいと言っていましたので朝五時ぐらいに出発しました。
最初に行ったのは、里美のかかし祭り^_^

全景

猫バス

土佐犬

ミニオン

あとは娘のお気に入りを^_^

10年ぶりに来ましたが、少し縮小したような感じでした。

次に竜神大吊橋になります。
紅葉もなかなか綺麗でした。

有料の為、吊橋は渡りませんでした。
昔は五月の鯉のぼり祭り・八月の灯ろう祭り・秋の紅葉の時に良く来ました。ここしばらくは来ていませんでしたが久しぶりに来て良かったです。^_^
(娘に言われましたが、橋の上からダム湖に向かってするバンジージャンプはやりません)ψ(`∇´)ψ

大吊橋の後はやはりココですね(^^)v

上に見えるのが、竜神大吊橋になります。

今回のダムカードにつきましては職員さんが不在だったので、郵送する事にしました。^_^;残念

時間が早かったので海が見たいと言う娘のリクエストで大洗に向かいました。
先ずはこちらに来ました。

昼食の後に大洗磯前神社に来ました。

七五三の人達と私達を含む数人しかいませんでした。

絵馬を結んでいます。^_^

こちらも知っている人も多いのではないでしょうか

おまけ(◎_◎) ン?

大洗磯前神社内の駐車場の隅に置いてありました。
レンタル(モトコンポ)出来るみたいです。

大洗はこちらのアニメの聖地だそうです。

写真はありませんが、軽自動車(迷彩カラー)のルーフに砲身が付いている車・痛車・昔の映画に出て来たイギリス軍やドイツ軍のサイドカーなどいろんな車・バイクを沢山見ました。

今回は天気が微妙でしたが、娘も喜んでくれましたし、思ったほど雨も降らず道も混む事も無く>_<寒い以外は良かったと思いました。

Posted at 2017/11/19 23:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

DAD door under entry light

DADのドアアンダーエントリーライト(ブルー)の初期モデルになります。物置にしまったまま眠っていました。
点灯確認はしていません(点灯しない場合があります)が、興味ある方いましたらご連絡下さい。

Posted at 2017/11/05 18:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

日帰り温泉

娘二人と私で日帰り温泉♨️に行って来ました。上の娘の空いている日が今日しかないので、天気が良くなかったですが、行って来ました。
朝四時に出発ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
朝一に榛名湖

何にも見えません(^^;ので、素通りです。

温泉♨️が10時からなので、まだ早いと言う事で、近くの奥四万湖にあるダムに来てみました。

下からになります。

変な二人(^_^)

この後、目的の温泉♨️へ出発

天気があまり良く無い為?か道も人も少なくまだ早いので、千と千尋の一部モデルとなったこちらに来ました。

下が日帰り用の内湯になります。

近く(温泉街)を散策

温泉♨️に入れる時間になりました。
向ったのはこちらになります。

四万温泉たむら^_^

建物内や温泉などは、撮影が制限されていますので、あまり撮っていません。
温泉♨️には、ゆっくり〜と三時間ほど入っていました。この時に昼食も中ですませました。

帰る途中にまたまた小さなダムがあったので、寄り道です。
丁度、放水していました。(^_^)v

朝一で寄って何も見えなかった榛名湖と榛名富士です。帰りは見る事が出来ました。

しかし(o_o)榛名神社に着くと、また白くモヤっていました。

最後にお腹をサワサワして帰路につきました。帰りの高速も目立った渋滞も無く無事につきました。
今回は、神さんが仕事で長男は部活のため行けませんでしたが、娘達との旅行(日帰り)も良いですね。(^_^)

ps
初めてダムカードを貰って来ました。(^^)v

Posted at 2017/10/14 23:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

イベントフェス

昨日、娘が通っている専学のイベントフェスがありました。
仕事帰りに見に行って来ました。(^_^)v
場所は下北沢にあるライブハウス下北沢 GARAEGになります。
全14組(専学生)アーティスト達が作詞作曲した曲を披露していました。
我が家の娘もソロで出演しました。かなり気合いが入っていました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

MCの人達による紹介中( ´∀`)になります。
機会がありましたらユニット&ソロをきいてみてください。m(_ _)m
Posted at 2017/10/08 18:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

山梨へ

今回、ある目的の為に山梨に行って来ました。予定は3時からでしたが、高速の渋滞情報(予測)が出ていた為、朝早目に家を出発(^^)v久しぶりに一人で、出かけました。
最初に向かったのは、ほったらかし温泉♨️朝からゆっくり・のんびり4時間ほど入って( ̄▽ ̄)武田神社に行きました。

何回か来ましたが、いつも人で一杯だったので、ゆっくり見たのは、初めてでした。

次に向かったのは、金櫻神社
鬱金の櫻で有名な神社です

鬱金の櫻
四月下旬から五月上旬に黄金色の花が咲きます。

参拝後、少し遅い昼飯と約束の為に甲府市内にむかいます。
昼食後に待ち合わせ場所である市内のコンビニにて、初顔合わせ(^^)v自宅へと向かいました。

そして今回のメインであるこちらを譲っていただきました。

柿本改classKR
エクシーガクロスオーバー7用マフラー

SA柏昭南店で知り合ったエクシーガ乗りの友人である方から譲っていただきました。
エクシーガ乗りの人は甲府出身で、ご友人がco7 に乗っていましたが、今回co7 をおりる事になり、私に声をかけてくださいました。
\( ˆoˆ )/お二人とも、みんカラをやられていないので、写真等で紹介出来ませんが、車はかなり弄ってあります。
本当に凄いっす。( ̄^ ̄)ゞ
マフラーの他にも、パーツを譲っていただき感謝しています。
この場をお借りして御礼申し上げます。
m(_ _)mありがとうございます。

久しぶりに一人で出かけ時間を気にせず行って来ました。(⌒▽⌒)

Posted at 2017/08/27 14:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@圭。。 さん ほんと色々付いてますね〜(°▽°)凄いですね〜」
テリーZです。よろしくお願いします。

<< 2017/11 >>

STIシ-ト取付け その1
2017/09/12 22:09:49
アイドリングストップキャンセル
2017/06/25 19:11:54
サテライトスイッチ取付 その2 取付編
2017/05/28 06:09:15

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2台目のスバル車になります。
ホンダ フリード ホンダ フリード
冬仕様
一番弄った車かな?