増車しました。 パワー不足のせいなのかCVTのせいなのか発進時にかなりストレスを感じます。 停止状態からの発進はアクセル開度がわずかでも2000回転近くまで急激に回転数が上がり車が飛び出します。(そういう早開けの制御がなされている) しかしそれは一瞬でそのままのアクセル開度だと飛び出した直後に急 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月06日
○ボートなどの牽引 ○オフロードの走行 ×ミニバン的な役割を期待する人 ×オンロード性能云々の人 ×乗り心地を期待する人 ×燃費を気にすることが好きな人
所有形態:現在所有(メイン)
2013年04月06日
全長:6.65m 全幅:2.30m 全深さ:1.10m 艇体質量:1,020kg 完成質量:1,250kg 搭載エンジン:F150AETX 最大搭載馬力:150ps 燃料タンク容量:110リットル 定員:8名 航行区域:平水
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月14日
超軽量素材「NanoXcel」を採用したハルに、高性能1.8リットルNAエンジンの搭載したハイパフォーマンスマシン、MJ-VXR。 走行安定性と静止安定性をもたらすVXハルは、自然で俊敏なハンドリングと跳ね上がりの抑制と衝撃の緩和により優れた快適性を実現。 鮮烈な加速、瞬くアジリティ、そして水 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年02月21日
もう17年も使い続けています。 4WDと言えばラダーフレームのヘビーデューティなクロカンしかなかった時代に、乗用車ベースで4WDを作ったSUVの先駆けです。 ライトクロカンというジャンルを作ったこの車は、十分な3アングルを確保しており、凹凸の激しい路面も余裕を持ってクリアする事が出来ます。 また床 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月10日
○電池残量を気にしなくて良いEV車 ○発進時からトルクMAXなので体感パワーはスペック以上 ○ツインモーターなので回生ブレーキがかなり強く、減速にフットブレーキをほとんど必要としない(5段階にパドルで調整可) ○前後のツインモーターをセンターデフロック状態にできる ○ラフに走ってもEVのみで50㎞ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月20日
初代ですがまだまだ現役です。 やはりこの手の車が一台あると便利です。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月07日
そのへんうろうろするのに買いました 峠遊びも多少できます 高回転まで回ります
所有形態:その他
2017年06月04日
高速メインの遠出で目的地に雪やガレ場があるようなシチュに刺さる
2023年02月06日
全ての不満点を帳消しにする走りの良さ。 下を擦らないスポーツカー。 低ミュー路に対して攻めの4WD制御。 それでいてSUVとして最低限の義務を果たし、かつレギュラーガソリンで経済的。
2018年04月05日
ライトクロカンというジャンルを開拓したこの車は、オンロードと燃費のことしか頭にない現代のSUVとは違い、凹凸の激しい路面も余裕をもってクリアできる3アングルを確保しています。 車体はコンパクトで車重が軽く、日常の足として極めて軽快です。 また床がフラットでミニバン並みのユーティリティ空間を実現して ...
2017年06月10日