• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

連休最終日は事故目撃!

連休最終日は事故目撃! こんばんは。

2連休が終わってしまいました。

今日は、札幌で買うものあったので、出かけてきました。

と言っても14時頃出発ですが。


世間は3連休の中間って事で混んでますね。
でも、気温が高めだったので路面は融けてました。



途中、SABに寄り道しつつ、目的地へ。
無事買い物を済ませ、近くにあるキャンプ用品店によって、今年のカタログゲット。


今年ももう少しでキャンプシーズン到来。
今年は、ラクでは荷物積みきれ無さそう。
なんか良い方法考えないと(ナゾ



そんな感じで、用事を済ませたので帰路へ。

夕方になって雪も強くなり、山の方に近づいてきたら、融けていた路面がシャーベット状態に。



前の車がトンネル手間のカーブで、横滑り。
続いて自分も(アセ


ヒヤリとしつつ(ナゾ




すると、前のカーブで事故が。あらら~

きっとスピンしたのね。


事故現場は混みあっていたので、かるくブレーキ踏んで減速。

すると、久しぶりの蛭子さん(ABS)作動。
ツルツルじゃん!!



こんなブラックアイスバーンなカーブ、融けてる感覚で走ったら危険ね。

だった、ほんの少し前まで、路面融けてたもん。


事故現場付近のカーブは、手動で塩カル撒いてました。


その後すぐ、パトカーと救急車が来たみたいです。



北海道の春はまだ先ね。





※写真はイメージです
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:31:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

ガリ傷 修理完了
ぐんそ~さん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:34:57
オイラの今月の事故はまさしくそういう状況だったのよね…
トンネル入り口がカーブになってたからフロントがイン側向いた段階で…諦めたw
コメントへの返答
2010/03/23 22:00:08
そういう感じだったんですか。

そうなったら、もう諦めるしかないっすよね。
2010/03/22 05:07:24
イメージ写真も
融けてるように見えて、
実は凍ってるのね。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コメントへの返答
2010/03/23 22:00:35
そうなんですよ。

実は凍ってます!
2010/03/22 13:08:21
nekoだと間違いなく

トリプルアクセルやな…w
コメントへの返答
2010/03/23 22:00:56
次は、カムリも連れて来て下さい。
2010/03/22 14:23:02
写真でも手前の車線は凍ってるのわかります。
融けて凍ってはやばそうですね。
コメントへの返答
2010/03/23 22:01:36
日中は暖かくても、夕方から冷えるので、油断できないんですよね。
2010/03/22 15:26:47
まだまだ雪景色なんですねぇ・・・・w

凍ってないと思って運転するから
春先は事故が増えそう?(笑)
コメントへの返答
2010/03/26 21:02:01
まだまだ春がやってきせん(ナミダ

やっぱ、真冬が一番危険ですが、春も危険なんですよね。
2010/03/22 22:29:38
いやぁ恐ろしい・・・

アイスリンクの上を走るようなものなんですよねぇ^^;

スタッドレスの意味ないですよねぇ^^;
コメントへの返答
2010/03/26 21:02:58
スケートリンク状態っす。

スタッドレスでも滑ります。
2010/03/23 01:52:33
こっちも一年に何回かアイスバーンがあるけど怖いっす!

濡れた路面が途中から突然凍ってるっていうのはもっと怖そう!!
コメントへの返答
2010/03/26 21:03:45
こっちは、冬の間は毎日のように(ナミダ

昼間気温上がって融けても、また夜になると凍っちゃいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!」
何シテル?   01/01 00:54
小樽に住んでいる、ちょうと申します! 夏はキャンプやってます。 写真撮ったり、ドライブしたり、グルメな旅をしたりが好きです。 ■好きな食べ物■...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おにゅ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 21:06:57
星に手の届く丘キャンプ場 
カテゴリ:アウトドア
2009/11/13 21:58:10
 
コールマン 
カテゴリ:アウトドア
2009/11/13 21:56:37
 

お友達

突然のお誘お断りしてます。
まずコメントお願いします♪
68 人のお友達がいます
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん * Por♪Por♪
ylemylem RS-StyleRS-Style
犬まみれ犬まみれ くまタカくまタカ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年4月16日納車しました。 丁度、MC後のウィッシュが発表されましたが、MC前の ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2006年4月に納車しました。 色はパールです。 4WDなので、パノラマ、パドル、クルコ ...
日産 モコ 日産 モコ
親の車です。 旧型モコも1台あります。 同じパールです。
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保存用です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる