• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

点字ブロック

点字ブロック 明日からは2レンキューです。

ので、用事足した後、洗車でもしようかなと思ってます。
天気も回復傾向だし。




ここで話しは変ります。
この前、某スーパーの駐車場にラクを停めたんですよ。
で、降りて店内へ入ろうとしたら、勢い良く入れすぎて、写真のようにラクが点字ブロックにはみ出してたんですよ。


こりゃあイカンと思って、ラクを下げようと思ったんですが、良く見たら点字ブロックの上に、ポール?がいっぱい置いてあるではありませんか。

これ以上前に停めるなって意味なんでしょうが。


これって…?
なんか常識外れじゃない?
って思ったのは私だけ?

こんなんじゃ、点字ブロックある意味まったくないっすね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:11:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:20:51
こりゃあんまりですね。
このスーパーの感覚が
許せませんな。
コメントへの返答
2008/06/17 12:14:09
ホント許せませんよね。
何を考えてるんだか。
2008/06/16 22:31:45
スーパーに意見箱みたいなのない?

書いてあげると、きっと次からは変わってると思うよ♪
コメントへの返答
2008/06/17 12:23:23
そう思って見たけどなかったです。
どうなってるんですかね?


【12:23追記】
今調べたらご意見箱があるみたいです。
今度行ったときあったら書いてみますね。
2008/06/16 22:53:33
これじゃ点字ブロックを頼りに
歩いてる人はぶつかちゃいますよね?

表面上だけ
設置してるようにしか
思えませんが・・・(;´Д`A ```
コメントへの返答
2008/06/17 12:15:57
ぶつかっちゃいますね。
これで、怪我したら責任取るのかな?

これなら設置しないほうがマシかも。
2008/06/16 23:17:20
こういうのって気付かない人は全く気が付かないから、誰かが言わないとダメなんだよね…
コメントへの返答
2008/06/17 12:16:23
常識的に考えて気づきそうですがね。
2008/06/16 23:23:02
点字ブロックがよけいに危ないですよね。


コメントへの返答
2008/06/17 12:18:56
これなら、点字ブロック無いほうがまだマシだと思っちゃいました。
2008/06/17 00:03:46
一瞬考えてしまいましたが、危ないですね。
点字ブロックの上にポールがあることが余計に白線越えしてる原因になっているような。
置くなら白線か、ひょっとすると何も置かない方がよいのかも。
コメントへの返答
2008/06/17 12:17:15
あのポールの設置はどうなのって思いますよね。
イマイチわからないっすね。
2008/06/17 00:06:46
あらま。本来の意味がありませんね。お店の意識が低いのかしら?
コメントへの返答
2008/06/17 12:17:56
確実に意識は低いと思います。
車乗る人のマナーも問題なのかもしれません。
2008/06/17 01:52:08
許せないですね!
では黙ってちょっとずつ、ポールを動かしちゃいます?(。。;)
注意されたら、警告してあげれば良いんですよ!(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 12:24:34
なんかご意見箱みたいのがあるみたいなので、今度行ったら書いてみようかなって思いました。
2008/06/17 03:52:39
こういうのって結構多いのかもしれませんね。

必要としてる人の立場に立ってやってないのでこういう事になるんですよね。

バリアフリーもそんな感じなんですよねぇ…
コメントへの返答
2008/06/17 12:25:37
設置はしてるけど、実際には使えない状態って感じでした。

バリアフリーも同じような感じの状態多そうですね。
2008/06/17 08:54:18
お巡りさんトコの上のトコかな?
店側も自分らが使わないから気づいてないのかもしれないけどコレは危険ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 12:26:18
そこです。
常識的に考えたらわかりそうな気がしますがね。
2008/06/17 22:21:07
気になるのが。。。白線はみ出てる車多いですよね
もしかして、基本的に枠が狭いのかな?
点字ブロックを枠にとらえる人が多いのかなぁ?なんて思いましたw
立場に立って考えるって難しいですね
良かれと思っても、まったくダメだったり。。。
店もいろんな事に悩み考え、簡単な常識を見失ってるのかも?(汗)
ちょうさんみたいに目に付かないような所に気がいった気配りが大事なんでしょうね
コメントへの返答
2008/06/18 13:44:23
たしかに。
白線なんて気にしないのでしょうね。
ここの駐車場って、利用者のマナーが物凄く悪いのですよ。
通路に停めてあるのなんて普通だったりします。
空いてるの。

利用者が原因って部分も多少あるとしても、酷すぎますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!」
何シテル?   01/01 00:54
小樽に住んでいる、ちょうと申します! 夏はキャンプやってます。 写真撮ったり、ドライブしたり、グルメな旅をしたりが好きです。 ■好きな食べ物■...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おにゅ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 21:06:57
星に手の届く丘キャンプ場 
カテゴリ:アウトドア
2009/11/13 21:58:10
 
コールマン 
カテゴリ:アウトドア
2009/11/13 21:56:37
 

お友達

突然のお誘お断りしてます。
まずコメントお願いします♪
68 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann * ひゃくひゃく *
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん * Por♪Por♪
ylemylem RS-StyleRS-Style

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年4月16日納車しました。 丁度、MC後のウィッシュが発表されましたが、MC前の ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2006年4月に納車しました。 色はパールです。 4WDなので、パノラマ、パドル、クルコ ...
日産 モコ 日産 モコ
親の車です。 旧型モコも1台あります。 同じパールです。
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保存用です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる