• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひと*の愛車 [ホンダ Nボックス]

カスタムメーターへ交換取付

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
ヤフオクにて格安で落札したカスタムメーター。
地元のディーラーでは断られ・・・近隣のディーラーにで交換作業を受け入れて頂けたので行って来ました。
2
交換前

ディーラーに付いてから撮りました。
16082km
3
交換後

購入時の出品者さんから走行距離は、12000~13000kmです。
との事で、実際の距離数がわかりませんでした。
取付後・・・受け渡され12450kmだとわかりましたが・・・
カスタムメーターへ交換された人の整備手帳を読むと、距離数吸い上げで新メーターへ書き換えって読んでたのでびっくり。
ディーラーによって違うんですね。
小さいホンダさんだからですかね?
書き換えはしない言われましたのでカスタムの距離数からって言われました。
4
表記はこうなってます。
本当にこれで大丈夫か再度念を押して聞いてしまいましたが
車検大丈夫との事。
初めての事なので何も解らないので・・・ドキドキなんですが・・・。
グリーンのメーターに慣れ過ぎてちょっとまだブルーの違和感があります。

工賃は・・・びっくり・・・
9240円取られました\(◎o◎)/!

5
レーダーとの統一感が出来てうれしい(*ノノ)

相談に乗って下さいましたみん友さんありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換(13回目)

難易度:

FH-9300DVS取り付け(1)

難易度: ★★

N-BOX ガラスコーティングメンテナンス

難易度:

メーターパネルのLED打ち替え。

難易度:

安心快適点検とタイヤ履き替え(未)

難易度:

無料6ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 22:04:00
こんばんはm(_ _)m
無事に交換できてよかったですね。
やっぱりこちらの方が見やすいですよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014/02/07 22:24:07
こんばんは

ありがとうございます♪

ヤマサンズさんの整備手帳拝見させて頂いてましたのでちょっと作業が違う分戸惑いましたが・・・(@_@;)
メーター何事も無い事を祈ります(>_<)
やっぱりこっちの方が見やすいです。
帰り道、うれしくて一人でニヤニヤしながら走ってきました(*ノノ)
2014/02/07 22:18:42
無事に交換出来て良かったですね〜ヾ(´∇`)ノ♪
やっぱり青の方が見やすいですよね!
何でカスタムだけなの〜。・(つд`。)・。
コメントへの返答
2014/02/07 22:25:34
こんばんは

無事に交換作業やって貰う事が出来ました。
やっぱり見やすさはこっちですよね。
虎☆マキさんも交換しちゃう!?(*ノノ)
2014/02/07 22:35:43
アハハハ♪∵ゞ(>ε<; )ブッ

もし購入しても、うちのディーラーぢゃあ絶対にやってくれないパターンだな、こりゃ…󾭜

超羨ましいです〜(σ゚∀゚)σ
コメントへの返答
2014/02/07 22:38:29
うふふ・・・
私も地元のディーラーや購入店で断られました(>_<)
購入店、メーター交換するの知らないから諦めたと思ってるかも!
実は1年点検やって貰えるか・・・ドキドキなんです(@_@;)
でも純正部品は購入店に昨日注文したので・・・いつかばれるね(*ノノ)

プロフィール

「悪い事は良く続く(@_@;) http://cvw.jp/b/1835672/40596318/
何シテル?   10/19 16:29
よろしくおねがいします(^з^)-☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

intagramはじめました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 06:44:37
メーカーOPナビから社外ナビへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 22:02:46
ちばてん出張レポート(3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 20:28:52

お友達


数増やしの為のお誘いはお断りします。

車種が違う方からのお誘いや、ちょっと自分に合わなそうだなと判断した場合はお誘いをお断りする場合があります。ごめんなさい😣
お友達になっても絡みの無い方は削除させて貰います。
よろしくお願いいたします🙋

81 人のお友達がいます
革茶屋革茶屋 *みんカラ公認 KEOROSHIKEOROSHI *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認
かず0602かず0602 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015/08/23 契約 2015/09/13 納車されました。 N-BOXからの ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
はげちゃびん(彼氏さん)の車
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っていました。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2013/03/04 契約 2015/09/12 売却  2013/04/14 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.